全回転外しについて

ヨッしー~さん
[Lv.2]回答好き

[質問15089]ヨッしー~さんからの質問

全回転外しについて

締切済
日時:2011/02/14 01:56:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数69
参考になった125

みなさん経験あります?
私はもちろんありません
たまにあるって人いるんですが、有り得ると思いますか?
これだけパチンコをうってる人がいて、全回転やプレミアを携帯で撮影してる人がいるのにその全回転などを外している動画が一つもないのも変だと思います・・・
私は信じられないんですがみなさんは信じますか!?

【補足】

ご回答ありがとうございます!!
これだけ核心に近い回答をいただくと全回転はハズレるというのも認めなくてはいけないかもしれません
ただもう二つ疑問がありますのでまた新しい質問で書かせていただきます!
またよろしければご回答よろしくお願いします

【お礼】

たくさんのご回答ありがとうございました
私の勝手な結論ですが、全回転外しはあるとみなさんの書き込みを見て思いました
見たことはないので確信とまではいかないですが
理屈はぬきにしてある意味パチンコ史上最悪のプレミアだと思われる全回転外し!!
私も含めみなさんがこの最悪のプレミアを体験しないことを願って今後とも楽しいパチンコをうてれば最高です

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

スタン・ハンセンさん
[Lv.1]初心者

スタン・ハンセンさんからの回答

日時:2011/02/14 18:45

知り合いがなんの機種か忘れましたが二度外したことがあるそうです。

チューバッカさん
[Lv.1]初心者

チューバッカさんからの回答

日時:2011/02/14 18:45

パチンコはどんな演出が出ようが内部的には当たりか外れか決まっています。

確定演出と呼ばれるものは
内部的に当たりを引いた時に発生するものです。

つまり、
内部で当たりを引き
全回転という演出が選ばれた。

と、いうことではないでしょうか?

確定演出は存在するし
全回転は確定です!


としとししししさん
[Lv.1]初心者

としとししししさんからの回答

日時:2011/02/14 16:00

確定という演出はないです。プレミア演出と呼ばれるものは99.9%当たるもの、外れる可能性は確率でいったらめちゃめちゃ低いけどあるってことですよね。

なんか100%というものはいれてはいけないみたいですね。

まやらやまさん
[Lv.1]初心者

まやらやまさんからの回答

日時:2011/02/14 14:02

パチンコに大当り確定は
ないらしいって話聞いた
ことありますよ。

ちなみに海物語の
サムも確定では
ありません。

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2011/02/14 13:07

自分はヨッしー~さんと同じ意味です。そこを疑いながらのパチンコは楽しみを激減させてしまうと思いますよ
前の方がご回答されたように、実際に自分で体験した時点で初めて考えてみれば良いネタですよ
過去には【春夏秋冬】のようにリーチ演出は全回転でも最終的に図柄が揃っていない箇所で停止するような機種もありましたが、それはその機種本来の正規仕様ですから、ヨッしー~さんがご質問された全回転とは話が違いますよね

ブラックオデさん
[Lv.5]マニア

ブラックオデさんからの回答

日時:2011/02/14 12:41

たまに外れたとかありますが、自分で目撃するまでは信じません
もし本当にあったとしてもバグだし、内部的にはハズレの判定でしょうね
それと、ハズレたとしても一旦液晶上では図柄が揃うんでしょうねそれで大当りが始まらず通常画面みたいな全回転じゃないですが、サムが登場して図柄が揃わず、マリンちゃんみたいに残念がって沈んでいく演出なんで存在しないでしょうし(笑)

びよちゃんさん
[Lv.3]常連

びよちゃんさんからの回答

日時:2011/02/14 12:19

機種によっては、全回転が大当り確定では無い機種も存在すると思います。
現行機種では知りませんが、過去に「ナナシー」という台で全回転を何度か外したことがあります。
図柄が停止したと思った瞬間、右の図柄がもうひとこまクルッと…

ヨッしー~さん

ヨッしー~さんからのコメント

ナナシーは全回転外れがありますよ
それはその機種特有の演出の一つですので今の全回転リーチとは違います

マックス72さん
[Lv.3]常連

マックス72さんからの回答

日時:2011/02/14 12:15

甘慶次にてハズレが結構目撃されていますよ
あとは、ナナシーの全回転も凄い低い確率でハズレます 全回転リーチと言うだけでどこにも確定とは書いてませんからねぇ
一般的には大当たり確定とは思いたいですが機械に絶対はないので
自身は経験ありませんがハズシたら気分的にはかなり凹みますね

釣り師∞さん
[Lv.7]プロ

釣り師∞さんからの回答

日時:2011/02/14 12:09

液晶はただの飾り。
メイン基盤の判定がNO!ならば全回転ハズレも有り得ることです。

まぁ、実際自分が体験したら暫く放心状態に成りそうですが…
因みに店員に言っても無駄ですよ。

質問一覧を見る(1984)