全回転外しについて

ヨッしー~さん
[Lv.2]回答好き

[質問15089]ヨッしー~さんからの質問

全回転外しについて

締切済
日時:2011/02/14 01:56:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数69
参考になった125

みなさん経験あります?
私はもちろんありません
たまにあるって人いるんですが、有り得ると思いますか?
これだけパチンコをうってる人がいて、全回転やプレミアを携帯で撮影してる人がいるのにその全回転などを外している動画が一つもないのも変だと思います・・・
私は信じられないんですがみなさんは信じますか!?

【補足】

ご回答ありがとうございます!!
これだけ核心に近い回答をいただくと全回転はハズレるというのも認めなくてはいけないかもしれません
ただもう二つ疑問がありますのでまた新しい質問で書かせていただきます!
またよろしければご回答よろしくお願いします

【お礼】

たくさんのご回答ありがとうございました
私の勝手な結論ですが、全回転外しはあるとみなさんの書き込みを見て思いました
見たことはないので確信とまではいかないですが
理屈はぬきにしてある意味パチンコ史上最悪のプレミアだと思われる全回転外し!!
私も含めみなさんがこの最悪のプレミアを体験しないことを願って今後とも楽しいパチンコをうてれば最高です

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

かさたなはやですさん
[Lv.2]回答好き

かさたなはやですさんからの回答

日時:2011/02/20 04:21

僕は以前あるメーカーで働いていましたが、全回転がハズレることは、まずありません!!プログラムを作る段階で必ず当たるように設定されてますから!!だから心配しないで、結構です!実際見た人はいないでしょう!都市伝説的なノリで言ってる人がいるだけです!

ヨッしー~さん

ヨッしー~さんからのコメント

ご回答ありがとうございます
確かに自分の目で見るまでは確信とはいかないですが、これだけの方の外れ報告を見て全てが見間違いやガセとは考えにくいので

りょーらいさん
[Lv.1]初心者

りょーらいさんからの回答

日時:2011/02/20 03:08

私はパチ屋に勤めている者です。

結論から言わせていただくと、パチンコには大当たり確定の演出は存在しません。
よって、プレミアも全回転も外れることはあります。
但しその確率は他の方も記述されているように0.1%にも満たない数値なので、実際それを目撃する確率は極めて低いです。

それと、遊技台のバグだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、現行の機種はそんな簡単にはバグを引き起こしません。
質問に答えるならば、それ相応の知識を身に付けてからにしては如何でしょう?
長々と失礼しました。

ヨッしー~さん

ヨッしー~さんからのコメント

ご回答ありがとうございます
かなり前の書き込みを見てみると今の規制では、サブのほうでは確定演出をつくってもよいということだそうです。
99.9%にしているのはハズレた時のメーカーの逃げ道としか考えにくいですね
わざわざメーカーが全回転のハズレの演出をプログラムしてるとは考えにくいので
さらにバグもそう簡単にはおこらないとは私も思いますが、それも「絶対」ではないので

まいむ屋さん
[Lv.3]常連

まいむ屋さんからの回答

日時:2011/02/19 11:33

まず、パチンコ全てに言える事ですが100%の演出は存在しません

最高で99.99%だったかな。それまでしか確率を上げる事が出来ません

雑誌やメーカー発表で超激熱などで書かれているのも100%を作れない所から来ている理由です

なので全回転はハズレが存在します

ヨッしー~さん

ヨッしー~さんからのコメント

ご回答ありがとうございます
そうですね
逆質問になってしまいますが、新北斗で発展した時点で確定とされているアミバリーチ。
これがハズレたという方がいらっしゃいました
その時はアミバが崖から落ちる手前でいきなり暗転して通常画面に戻ったそうです

それがメーカーがプログラムしたハズレをひいている時のアミバリーチなら非常におかしくないですか?
そんな無茶苦茶な演出をわざわざ作りますかね?
あと少し前にも書き込みをいただいた「復活演出」。
どこでハズレるんですかね

ユウペカさん
[Lv.1]初心者

ユウペカさんからの回答

日時:2011/02/19 08:06

全回転は絶対にきます。全部そろってまわってるんでハズレにはなりません。当たります。安心してください。全回転の確率じたいすごいこない確率なんでご褒美の先告知みたいなもんですよ。万が一ハズレることがあれば店長さんを呼んで言うべきですよ。周りの方もあなたの味方ですからね。きた全回転をみてる人は、周りにたくさんいますよ。

朽狼さん
[Lv.1]初心者

朽狼さんからの回答

日時:2011/02/19 04:25

全回転ではないのですが…CRおりんで父の墓石モード(枠がレインボーになる超激アツの先読みモード)にいき、当該保留でなにも起こらずにいきなり不自然に通常に戻るということがありました。これはあきらかにバグにやられたと思いました。
しかし、全回転で図柄がずれて外れるならそのプログラムがない限り不可能だと思います。わざわざ会社がハズれるような演出にレインボーだの一発告知などつけますか?
もしも、最近の全回転リーチがハズれるのなら図柄が揃った状態でいきなり通常に戻るのかと思います。
自分の時もいつもなら障子を経由して背景かわるのにいきなり通常になりましたから、本当にハズレるならいつも通りに障子が閉まり通常背景に戻ると思うのでバグはあると思います。
私がいいたいのはわざわざプレミア全回転といっといて外れる演出を作る会社がありますか?ってことです。
いきなり通常になるなどの予測不可能なバグが起きた時に責任を逃れるための超激アツ表記だと思いますよ。
海のサムが外れるなら外れた後にどうやってサムが帰っていったの?みたいな。
基本的にはプレミアリーチは外れることはないと思います。
長々としつれいしました。

ヨッしー~さん

ヨッしー~さんからのコメント

ご回答ありがとうございます
私も同意見です!
というよりこの意見のかたが非常に多いです
機械の何等かのミスでハズレをひいているのに、サブでは全回転の演出をひいた時にしか全回転がハズレることはまずないと私も考えます。
全回転を「絶対当たり」や「当確確定」とメーカーが書かない理由は、
こういったメインとサブの間違いで全回転がハズレた時の逃げ道でしょうね
絶対と書いてハズレたら大問題に発展しかねませんし

りんたんさん
[Lv.1]初心者

りんたんさんからの回答

日時:2011/02/18 14:05

初代ナナシーは全回転の信頼度は99%です。絵柄が燃えながら揃った状態で回り、止まった次の瞬間右下の絵柄が1つズレます。
さらにCRフィーバーギンガやCRフィーバーネプチューンなど一昔前のSANKYOの台は普通に外れる全回転リーチを搭載していましたよ。
確か信頼度2~30%位だったと思います。

ナガチャンさん
[Lv.1]初心者

ナガチャンさんからの回答

日時:2011/02/18 14:04

 ガロの全回転です。始めてかかりました画像が素晴らしいの見とれしまいました。

雅~miyabi~さん
[Lv.9]博士

雅~miyabi~さんからの回答

日時:2011/02/18 13:59

一昔前までは規制により100%当たる演出の禁止は確かにありました。
現在では廃止されているので確定演出を作っても問題はありませんが、液晶のバグや機械のバグなどで乱数ハズレを引いているのに演出テーブルから確定系を抽選してしまう事が稀にある様なので、全回転やプレミア演出のハズレがあってもしょうがないと思います
ただ確率的には皆さんのおっしゃる通りだと思うので、殆どの方が体験する事は無いと思いますよ

ヨッしー~さん

ヨッしー~さんからのコメント

ご回答ありがとうございます
私も同意見です
ただ今もサブで確定演出を作ってはいけないという方が結構いらっしゃいますので、全回転ハズレがプログラムされているという意見もありますね
それは非常に考えにくいことですが
演出面においては当確が許されているのにわざわざプログラムはしていないでしょうね
当確とメーカーが明記しないのは機械のミスでハズレた時の逃げ道と考えます

ロム☆さん
[Lv.2]回答好き

ロム☆さんからの回答

日時:2011/02/18 08:50

全然ありますよ昔の大工の源三で1日に3回も外しましたちなみに今の台には確定演出はないですよパチ屋で今も働いてますが客からサム外したクレームもありますからその度にメーカーに電話して聞いたらハズレることもあるらしいですよ

パチンコ沖縄さん
[Lv.1]初心者

パチンコ沖縄さんからの回答

日時:2011/02/18 05:22

全回転で私ハズレた事があります 機種はガロです 聞いた事がありますが 999999999回に一回 全回転もハズレるそうです

質問一覧を見る(1984)