目押し

ダイの大冒険さん
[Lv.1]初心者

[質問13]ダイの大冒険さんからの質問

目押し

未解決
日時:2010/08/23 18:07:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった10

パチスロ初心者でスイカの目押しがなかなかできません。
 何か、コツとかありますか?
 あったら是非教えてください!

【お礼】

 本当にたくさんのお答え
ありがとうございます
 これから、みなさんの意見を参考に目押し頑張って慣れていこうと思います。
 お答え下さったみなさん
本当にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

たか?さん
[Lv.1]初心者

たか?さんからの回答

日時:2010/08/24 12:39

どのスロットのリールでも目押しが必要な役には必ず目印となる7図柄やバー図柄などがあり、その目印の一つ上や一つ下にある。など機種によってまちまちです!なので機種のリール配列を覚えておいて目印を基準に目押ししてください。スロットにはリール制御というものがあり最大4コマまでいわゆるスベリがあります。それによって多少目押しがずれても大丈夫ですよ

この質問についての回答

Emiさん
[Lv.2]回答好き

Emiさんからの回答

日時:2010/08/24 00:37

連回答になります
前の回答が失礼だったかと、思ったので…
…_(._.)_
それと、とかが目押し出来るなら、実戦を重ねればすぐ慣れると思いました。
グッチ君の言うとおり、目で押す…
スイカが見えないと言う思いが迷いとなり、指で押すタイミングが他の時よりズレのでは
自信を持って打ったら良いと思いました
頑張って下さい

Emiさん
[Lv.2]回答好き

Emiさんからの回答

日時:2010/08/23 23:58

こんにちは
私は、5号機に興味がなく今はスロットはやらないのですが
やはり慣れです。
今も、通りすがりに目押しすることありますが、手慣れたもの(笑)
他の人の回答にもあったように、目押しの必要な役は、やBAR図柄(やBARも必須ですし)付近にあるので、リールの配置を覚えて、目押しの練習ですかね…
ある程度目押しが出来ると滑った時に役が判ったりするかと…
そして、私が友達に慣らさせる時の方法の一つで、ドンちゃんシリーズを打たせる
というのを、昔はやりました。
三連ドンちゃんは、見やすいですからね
自分の打ちたい機種の中で、回ってるリールが一番見える台などで、慣らしてみるのも、良いかと思います
取りこぼし損をしないように、早く慣れると良いですね

グッチ08さん
[Lv.2]回答好き

グッチ08さんからの回答

日時:2010/08/23 23:40

そうですね


難しいですが・・
指"で押すというよりゎ
目"で押す!・・みたぃな(笑

坊やみつさん
[Lv.2]回答好き

坊やみつさんからの回答

日時:2010/08/23 22:20

目押しはコツより慣れろっすかね
まず リールが一回転するスピードに慣れる。回ってるリールの 7の色を識別しながら見る。リール配列も 大まかに覚えておく。7やの上下絵柄など
慣れると スイカどころか、スイカ絵柄の、種の数も見れる様になりますよ
なんちゃって
失礼しました

アレサ2さん
[Lv.2]回答好き

アレサ2さんからの回答

日時:2010/08/23 22:09

初めまして

確かに、やり初めの時はやりにくいかもですね~ 


目押しが出来るのであれば、ボーナス図柄を目安に目押しをすれば行けると思いますよ 

とりあえずは練習です

マイピノキオさん
[Lv.2]回答好き

マイピノキオさんからの回答

日時:2010/08/23 22:05

首を縦に振ってタイミングとったら、できるようになります
僕の友達もこれでできるようになりました

まさやにゃんさん
[Lv.1]初心者

まさやにゃんさんからの回答

日時:2010/08/23 21:52

虫眼鏡で見る

ぎんすけさん
[Lv.1]初心者

ぎんすけさんからの回答

日時:2010/08/23 21:22

スロットのし始めは目押しが難しい気がして興味があるけと中々踏み込む勇気がわかない方も多くいるのではないでしょうか…。
質問のスイカ役ですが大抵の機種はボーナス7図柄やBAR付近に配置されているので説明書に載ってるリール配置図を見ながら狙って打ってみてください。リールは3~4コマくらいはズレる場合があるのでおおざっぱに狙った図柄の前後に押しても滑って止まるから大丈夫です。
ベルやリプレイはフリー(でたらめ)打ちで入賞しますがチェリーやスイカ、一枚役はちゃんと目押しが出来ないと取りこぼす恐れがある(コインをロスする)から注意しましょう。ボーナス告知されて確定が成立したら
初めのうちは誰もが図柄が見えないのはアタリ前なので店員さんや隣に客が打っていたら恥ずかしがらずに揃えてもらいましょう。(自分も最初の頃はボーナス確定の度に頼んでましたから…)
《目押しの秘訣》自分の場合ですが友達と一緒に打ちに行ったりパチスロゲームやゲーセンで練習しました。
揃えるの簡単なのになんで今までこんなに苦労してたの…?と思うくらいメキメキと見えるようになってくると思います。

怜央さん
[Lv.2]回答好き

怜央さんからの回答

日時:2010/08/23 20:49

例えば赤7を目安に打つ場合は、赤7が来た瞬間に押してもミスする可能性があるので、赤7が過ぎた時に頭の中で赤7が一周して戻ってくるのをイメージしてれば少しずつだけど、目押しになれてくると思いますよ。

質問一覧を見る(1984)