なぜ罷り通るんですか?

たかのーさん
[Lv.1]初心者

[質問118070]たかのーさんからの質問

なぜ罷り通るんですか?

締切済
日時:2013/07/07 23:14:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった7

最近、会社で昼休みにあるパチンコ雑誌を読みました。
そこには何々の演出のあと何回転で当たり易いとか台を休ませると当たり易いとか書いてあったんです。
そこまではまぁそんなに害はないかなと思ったんですが他に最終ラウンドアタッカーフルオープンで連チャン率アップなんて書いてありました。
こんなのマイナス以外の何ものでもないじゃないですか(-_-;)
さらにボーダーラインの説明文が理想の回転数って書いてありもう笑うしかないかなと(_ _)
中に書いてある漫画もとてもまともにやってる内容ではないと少しパチンコ知ってる人なら分かるような感じのものだし。
マイナーな雑誌ならまだいいとは思うんですけどパチンコ屋の休憩コーナーにも置いてあるしコンビニでも買えるしメジャーな雑誌がこんな内容でいいんですか?

僕はパチンコもスロットも大好きです。勝ち負けは自己責任だというのは分かるんですが初心者がこのどこでも手に入るいい加減な情報を信じて負け続けパチが嫌いになったらとても残念で寂しく思います。
攻略法は載らなくなりましたけどこんなの載せててほんとにパチンコ業界は健全になるんですか?
少しでも業界イメージを良くしてパチンコファンを増やすつもりならこういうの規制したほうがいいと思うんですけど皆さんはどう思いますか?

【補足】

たくさんの回答ありがとうございます。
すいません。こういうの投稿するのまったく始めてなもんで返答遅くなりますが申し訳ありません。
あと丸1日新しい回答が無かったらベストアンサーを決めたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

リュウガンさん
[Lv.3]常連

リュウガンさんからの回答

日時:2013/07/12 16:26

そんな事を考えなくても当たる時は当たりますパチンコは自己責任なので、自分が納得又は楽しくパチンコやパチスロを打てているなら、他人は関係無いと思いますよ

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/07/09 13:12

こんにちは

まずタイトルにある質問に対する回答は…

簡単です。
この国は言論の自由が認められているからです。

確かに…わけのわからない情報ばかりの雑誌もありますが
まーそもそも雑誌は売るのが、目的で勝ち負けがどーのって事じゃないので…

それに、それを信じて負けてパチ・スロが嫌いになってしまう人が、いたとしてもそれは仕方がないと思います。
何を信じるかは、打ち手の自由です。
しかし、打ち続けるためには、技術や知識だけではなく、
真実を見抜く目を持っていないと…

あっそれと、その手の雑誌は、最後の方に、(これは個人が楽しむ為の…的な)
「言い訳」がだいたい書いてありますよね!

まーそんなアホな!
って感覚で軽く読むと
結構楽しいですけどね

ふちたまるさん
[Lv.3]常連

ふちたまるさんからの回答

日時:2013/07/09 03:10

確か、検証結果てか言って0、1%高いとか言ってるやつですね。100%当たるとかまでは、嘘はついてないから笑える範囲ですよ。炎の3減減には助けられましたがねベンツ買えるぐらい負けましたよ。過払い請求したいぐらいです

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2013/07/09 03:07

こんばんは
雑誌は作者や編集者の意図があります
それが打ち手を勝たせる為では無く、興味を引いて購読者を増やす為だからこんな現状なんでしょーね

私の意見ですが『普通に無いわ~』と思います

明らかに読んだ人間が不当に勘違いして損する要素があるのが最大の理由です
自由に作るのは構いませんが『他人に迷惑をかけない範囲』というラインは守って欲しいですね

制作側には『節度のある独創性』を、打ち手や読み手には『正しい情報を拾う視野』を求めてしまいますね

改善されてパチ、スロ業界がより良いものになればと思います

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/07/08 22:20

こんばんはm(_ _)m

『どこでも手に入るいい加減な情報を信じて負ける』

個人的にはそれでいいと思います。

『簡単に稼げる方法』が『無いから』皆さん努力して釘読みなどの技術を磨き、ホールの癖を読み、機種情報などを勉強して実戦する訳です。

自分もドシロートの頃に一度手を出した事があります。

もちろん得るものが無かったので今は『オカルト』だとか、『いい加減な』だとか言えるんですけどね。

実際『経験しなきゃわからない』ですよ
σ(^◇^;)

どこの雑誌がいいとかではなく、どの雑誌が『自分に合うか』だとも思いますし。

負け続けた結果止めるのであればそれも良し、逆くに勉強していくならそのおかげで業界の取り組みなんかもわかってきますし
(*゜▽゜)ノ

こんな事を言ってはいけないのかもしれませんが…。
案外いい加減な情報も『必要』なのかもしれません。

たかのーさん

たかのーさんからのコメント

回答ものすごく納得しました。
確かに自分で体験してみないと分からないですよね。
自分もそうだったなぁと今思います。失敗して考えての繰り返しですもんね(_ _)
パチンコやスロットで勝ってるって言うとええな楽して儲かってみたいな感じで言われる事もよくありますし。
大事なお金を使う事なんやから自分の稼動をしっかり考えるきっかけになる事もあるかもしれないですね。
「案外いい加減な情報 も『必要』なのかもしれません」←ぐっときました(*´∀`)
ありがとうございましたm(_ _)m

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2013/07/08 22:09

多分ですが、どの雑誌にも「作者(編集局)個人の感想です。斡旋や保証するものではありません」的な注意書きがあると思います
まあ、あくまでも表現の自由の枠でのことでしょう

お詫び、デモ出し、〇〇回転付近がよく当たるとか、全然意味がわかりませんよね

雑誌(漫画)を見たら、明日は勝てるんじゃね?そんな気分になりますが、それこそが雑誌の狙いなのでしょう
決して雑誌を否定してるのではないですが

話それますが、今はあるか知りませんが、パチ○ッチが一番読者に近い漫画だったと思います(笑)

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2013/07/08 19:40

激安のドンキホーテの影響やな

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2013/07/08 18:53

まぁパチンコ雑誌に限らず、普通に売ってる週刊誌なんかも嘘があふれてる訳で。
世の中にあふれてる広告なんかも都合のいい解釈だったり、テレビの通販なんかもほとんどヤラセですから。
完全な広告規制は不可能ですよ。
結局は情報を受けた側が見極めるしかない世の中ですよね。

業界のイメージは絶対に良くはなりませんよ。
遊技を謳いつつも完全に賭博ですからね。健全なんてありえませんよ。

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/07/08 14:15

その雑誌の名前は言われなくてもわかりますたぶん、ここを利用してる多くの人が、その雑誌の名前と内容を知ってるかと
なぜ罷り通るか?…ですが「読者にウケルから」やと思いますよ実は俺も昔に買ったことがあります「本当かよ」とツッコミたくなるネタと「試してみようかな?」と半信半疑になるネタがありました
「何故そんな雑誌を買うか」ですが…他誌に書いてないような「ヤメドキ」が書いてあったり「リーチから台の良し悪しを判別」とか書いてあるからです他誌から見たら「根拠の無いオカルト」ですが
「有りか無しか」で言えば「有り」でしょうね買うか買わないか、信じるか信じないかは読者やし
えいちきさんが言われるように…昔は、もっとバカバカしい「ホルコン攻略法」とか書いてありましたよ「ホルコンのデーターボタンを数回押してからスロットのレバーを数回叩いて…」とか詳しいことは有料会員になってからですが…そんな事が雑誌にどうどうと書いてありましたからそれが無くなっただけ良しとしましょうよ

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/07/08 08:06

んぅ~……

雑誌は雑誌………

その内容を信じるも、講読者の自己責任じゃないの?

因みに、今現在は『大当り直撃打法』や『連チャン促進打法』なんてのは【存在しません】からねぇ

二段階抽選方式の時代には存在したけど

また、その手の雑誌には一言も『事実』とは書いてないですし

【攻略法を売ります】の広告が減っただけ、マシに成ったと思いますよう

一時期は、うんざりするほど、『攻略法を売ります広告』が氾濫していたし………

質問一覧を見る(1984)