BGM、SE

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問117779]来世邂逅さんからの質問

BGM、SE

未解決
日時:2013/07/03 09:30:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数24
参考になった16

出玉性能ももちろん大事ですが、BGM、SEも大事ですよね?

せっかくの当たりはノリノリで消化したいもんです。

そんな訳で、皆さんが好きなBGM(歌含む)、SE教えて下さい

この手の質問は前にもあったような気もしますが…

まあ気にしないで下さい ♪~( ̄ε ̄)

ちなみに自分はスロッターなのでスロット機種からお願いします

自分は最近だと

戦国コレクションより

1の間、2の間、7の間
OP「夢幻を越えて」

SEだと

鬼の城より

rush突入時と7揃いです
戦国コレクションの7の間は、到達した時の達成感も相まってノリノリです

鬼の城は公害とも言える爆音ですが、打っている方は相当気持ちいいです

【お礼】

皆さんありがとうございました

どれもありがたい回答ですが、世代が同じで好みが同じだった山章さんをベストにさせてもらいます。

アラジンの後継機マジで希望です

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/07/03 13:09

こんにちは。
四号機:アラジン(BIG)、オオハナビ(BIG)、獣王(サバチャン中)、五号機:モンキー(SG500~750)、バジ(甲賀忍法帖)、新鬼(千鬼、鬼3BGM)
四号機:オオハナビ(トリテン、予告音テローン)、獣王(ドットナビ、マングース時)
五号機:バイオ(中チェリー停止音、シューティング予告赤ピロピロピローン)、ミリゴ(GODテンパイ時)、バジ(金7、ピンク枠時、屋敷鳥+巻物、ヒョウマカットイン)

言い切れませんな(;^_^A

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

アラジンキター(・∀・)ー
ちなみにAですよね
ビッグ確定のテンパイ音超気持ちいいですね

ビッグ中も神ですが

かなり打ったのにSAC500までしか引けんかった~

当事のサミー系はドットが神でしたね

鬼武者は断然4号機派ですが、ビッグ中いいですね

ミシェル~

バジの豹馬カットインの紫具合もカッコいいですね

早く獣王とアラジン出ないかな~

ありがとうございます

この質問についての回答

神父見習いさん
[Lv.4]検証員

神父見習いさんからの回答

日時:2013/07/07 22:26

アルアル…

号泣アリアリです!

巨人の星でリプレイ4連…やりおった!
コレってアニメでも飛馬が大リーグボールを完成された時に一徹のセリフなんですが…

スロットを打ってた時に聞いてシビレました。(爆)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

巨人なつかしいです

レバーON明子ねえちゃん「うふふ」→中押し→中段リプレイ

でしたね

巨人はスポ根一色かと思いきや、飛雄馬のこども時代の遊び方(家に開いた穴にボールを投げて通す)や飛雄馬主催の誰も来ないパーティーとかギャグ要素も満載でしたね
今時のスポーツマンガはチャラいですからね

根性が足りん

ありがとうございます

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/07/07 22:02

この手の話題は好きやから、またまた回答してます下のまーくんさんの回答の「スロの曲を聞いてホールで泣いちゃう」は俺もあります鬼武者なんかアユの歌に感激して涙やっとエンディングまで見れた時もエンディングのシーンと曲と「やっとエンディングまで打てた自分」に感動して目をウルウルさせながら打ってました
こないだも、パチンコですがオーメンを初めて打ったら7が揃って…曲が聖飢魔Ⅱやったんです若いときに聖飢魔Ⅱが好きやったんと、その曲の懐かしさに感激して…パチンコ打ちながら涙がボロボロ出てきました
そんで、まーくんさんの「曲に感激して打ちながら泣く」に共感したわけですこれって「パチンコあるある」やと思いませんか?

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

どうもです

木馬さんやまーくんさんに比べると経験が浅いので、昔を思い出してしんみりしたり懐かしく思う感覚は薄いと思います
自分の場合、本格的に打ち始めたのが4.1号機からなので、当時の機種の後継機が出たとしてそれらを打てば、お二方のような感動を覚えるかもしれませんね

ただ当時は知識ゼロの勢いだけで打っていて負けてばかりだったので、嫌な思い出まで甦りそうです

ありがとうございます

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/07/07 10:44

来世さん2回目です。

まーくんさんの回答にもあった。
「荒野のヒース」

最初の「出会えた~」
は、いいですね。

アクエリオン
マクロスF
攻殻
の多くは
菅野よう子さんの作曲
みんないい曲!

それと、懐かしさを感じる
その理由は、子供の頃
よくやったゲーム信長の野望や三國志の作曲をしていたかた。

ゲームからパチスロにシフトした人間には、たまらんのです。

植松伸夫さんが、パチスロBGMを作ったら…

その台打ち倒しますね。

ちょっと質問からズレました。
すみません。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

どうもです

攻殻機動隊はアニメも見ましたし、今もヤンマガで読んでます

攻殻の半分は菅野よう子さんで出来ていると言っても過言ではないと思います(言い過ぎ?)

植松伸夫さんはヤバいですね

FF好きなんで、FF絡みのスロでないかな?と期待してます

ほかにはFFと近い世代のゲームで

ロマンシングサガでお馴染みの

伊藤賢二(漢字違うかも)さんがBGMを担当するスロットも打ってみたいです。

ありがとうございます

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/07/06 20:06

来世邂逅さん
こんにちは♪

自分の神曲は言わずもがな「愛を取り戻せ」です
初代北斗で感激のあまりまじ泣きしながら打ちました(ToT)(いいオッサンが)

あとは大体出尽くしたようですけど
他に挙げるとすると

今のメゾン一刻のART中に流れる曲(曲名分かりません(-.-))

アクエリオンの「荒野のヒース」
なかなか聞けない上にしっとりしてていい感じですよね

あとは4号機CT機のデルソルのCT中の曲
ラテン系のノリノリのナンバー
CT中にボーナス引いて曲が「ビタッ」と止まるのもまたよし

効果音の方だと
山章さんが挙げていた大花火で、自分は「テローン」の方ではなく、間延びの「テレレ・レレン」の方
中リール中段にドンちゃんビタ押し
打ってる人のみが分かるBBの一確目
で、下皿のコインをドル箱に移す、っと

4号機のイレグイ(マイナー機)のビッグボーナス中
ビタ押しでの15枚役獲得時の「パリーン」っていう効果音
連続で何度もパリンパリン言わせるとテンションMAXでした

最近のだとマクロスFやアクエリオンのフリーズの瞬間の「ブツンッ」って音
「おっ!」ってなりますね
その後のけたたましい確定音は目立ち過ぎてちょっと恥ずかしいですが(>_<)

しかし

来世邂逅さんってどんだけスロの歌知ってんですか!
てか、こうやって改めて考えてみると、スロ歌もれっきとした文化ですねぇ(^^)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

どうもです

北斗はタフボーイももちろんいいですが、やはり愛を取り戻せの方が北斗には相応しいです

「荒野のヒース」は入り方がヤバいです

今作は分かりませんが、前作なら

SBB入賞→ムービーが流れる→一呼吸おいて→出会~え~た~奇跡に~
の流れが鳥肌でした

音のビタ止まりと言えば自分的には

ワードオブライツ

です

イレグイは当時の自分には厳しかったので避けてました

爆釣ならボチボチ打ちました

フィッシュオン

SANKYOのクリステラフラッシュは好きです

でも眩しすぎます

ありがとうございます

☆チャンユー★さん
[Lv.7]プロ

☆チャンユー★さんからの回答

日時:2013/07/06 07:56

自分は4号機の獣王、猛獣王AT中のサバチャンの曲が最高です。

当時はサバチャン聞きたさ、やりたさに他の機種には目もくれず毎日獣王ばっかりやってました(^-^;

勿論携帯着信音もサバチャンでしたょ(^-^)v笑

5号機ではセブフラや北斗のSP入る瞬間の音堪りません。テンションあがりますね(*^^*)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

サバチャンのBGMはおそらくAT機で最も有名ですよね

猛獣王のハズシ苦手でした(特にビタ)

サバはダチョウ安定でした

結構打ちましたが、結局エイリやんを見ることはできませんでした(ビッグとしての出現はよくありましたがサバの方は…)
セブフラは気持ちいいんですが、目立つのが恥ずかしかったです

ありがとうございます

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2013/07/06 00:24

4号機
アラジンのスーパーアラチャン(自分は最高300Gです、100G越えた時、焦りました)

後は
キングパルサーの白7
ジャイアントパルサーの赤7

5号機は
アイムSP、APEXの革命

なんだかんだで、アイムジャグラーのビッグボーナスの曲は頭から離れません

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

SACに入る時の

へいあいあいあいあいあっへいあー×4

ピッポッパッポッ

もヤバいですね

ジャイパルのビタは…

でした


ジャグラーは王道のジャンバリですね

ありがとうございます

なすがままさん
[Lv.7]プロ

なすがままさんからの回答

日時:2013/07/05 23:50

こんばんは(*^^*)

…
これは(・・;)))
言葉でもいいんですか?(@_@)

麻雀物語の☆☆

だいすーしー♪♪

上乗せ( ̄^ ̄)V

ほにゃららら~♪♪

上乗せ( ̄^ ̄)V

の♪♪
うわのせって台詞の言い方が好きです(^q^)

曲なら☆☆

何個か出てますけど☆☆
ブラックラグーンのレットフラクション☆☆
が最高です♪♪

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

大寿司ですね

実際には見たことないですが

う~わ~の~せ~

麻雀物語は立木文彦さんの声を楽しむ台と言っても過言ではないですね
ちなみに100G以上の上乗せだと

う~わ~の~せ~

のトーンが違うので、滅多に聞けませんが面白いですよ

red fractionはおなじみですね

ロベルタに鉄槌くらいまくりです

ありがとうございます

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/07/05 23:18

来世さん
こんばんはm(_ _)m

自分は4号機後半からなんであまりしらないですが
σ(^◇^;)

4号機
鬼武者3青7時の曲

北斗SEタフボーイ

鬼浜5G連でしたかね?
ツッパリ

主役は銭形1Gもしくは3G連ビック

今でも聞く事ができる曲もあの当時とではまた感情が違いますよね
(*´▽`*)

5号機
ウーロン、ビック後100G以内にビックでの曲

初代戦国無双、慶次選択での∞戦国ラッシュ時の曲
エヴァまごころでの魂のルフラン

番長2轟けドリーム操

戦国無双の慶次∞はテンションハンパなくあがりました(〃'▽'〃)笑

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

鬼武者3は青7ですね
見たか俺の実力を~や~

SEのタフボーイは確かフルコーラスじゃなかったのが残念だった気がします

銭形は1or3G連した時は歌ってましたね

真っ赤なバ~ラは~

あいつの~くちびる~
ウーロンは

「ORANGE night」派です
戦国無双は慶次もいいですが、自分は幸村の「焔」が一番でした

イントロのふお~

っていう入りが鳥肌でした

魂のルフランもいいですね

できればどこかで「甘き死よ来たれ」があるとよかったです

ありがとうございます

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2013/07/05 16:29

ブラックラグーン
『レッドフラクション』
新鬼武者
『浜崎あゆみの曲』(百以上上乗せした時に流れるARTのやつ)

初代北斗の拳
『バトルボーナス中の曲』
スパイダーマン2
『ビッグ引いたら流れる凄くカッコイイ曲』

鬼浜爆走紅蓮隊(初代)
『ツッパリなんとか』

……すみませんほとんど曲名知りませんね

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

red fractionはビッグよりARTで聴きたいですね

できればバラライカ様の「はっはっは~さあ~踊れ~」も聞きたいです

鬼武者は鬼武者3の青ビッグのBGMがいいです~

スパイダーは分からないです西川貴教さんの方なら…

鬼浜はツッパリハイスクールロックンロールもいいですが、各ビッグのBGMもよかったです

自分は100%コウヘイ狙ってましたが

「ビッグボーナスだゴラァ」

が好きでした

ありがとうございます

質問一覧を見る(1984)