BGM、SE

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問117779]来世邂逅さんからの質問

BGM、SE

未解決
日時:2013/07/03 09:30:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数24
参考になった16

出玉性能ももちろん大事ですが、BGM、SEも大事ですよね?

せっかくの当たりはノリノリで消化したいもんです。

そんな訳で、皆さんが好きなBGM(歌含む)、SE教えて下さい

この手の質問は前にもあったような気もしますが…

まあ気にしないで下さい ♪~( ̄ε ̄)

ちなみに自分はスロッターなのでスロット機種からお願いします

自分は最近だと

戦国コレクションより

1の間、2の間、7の間
OP「夢幻を越えて」

SEだと

鬼の城より

rush突入時と7揃いです
戦国コレクションの7の間は、到達した時の達成感も相まってノリノリです

鬼の城は公害とも言える爆音ですが、打っている方は相当気持ちいいです

【お礼】

皆さんありがとうございました

どれもありがたい回答ですが、世代が同じで好みが同じだった山章さんをベストにさせてもらいます。

アラジンの後継機マジで希望です

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

神父見習いさん
[Lv.4]検証員

神父見習いさんからの回答

日時:2013/07/03 14:15

4号機なら

ブラックジャックで[ストックターイム]のRioの掛け声! ストックした時のガシッャーン音。震えました。

コンチ4XではX…X…X… の怪しいオッサンの声。ボーナスやAT確定音!

バケ成立音。

サラリーマン金太郎のAT継続の[まだまだ~!]

GAMERAでは逆押し1確の上段ギャオスからのバトル開始音!

思い出すとキリがないですな…(涙)

ファイヤーバード7uから打ち始めてますが私はいったい、いくら使ってしまったんだろうか…(笑)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

コンチはそれ言ったら「red」の声もお子ちゃまみたいで、誰だよってツッコミたくなりましたよ

金太郎キター(・∀・)ー

まだまだ~の気持ち良さは言わずもがな

正直青テンの美しさはコンドル以上だと思うんですが自分だけ?

ガメラは苦手でした~
ファイアーバードはさすがに世代的に打てなかったです

ありがとうございます

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

逆万枚マンさんからの回答

日時:2013/07/03 12:12

五号機ですねぇ

やはりクオリティも高いですし

因みに告知音は海人

でもメロスロの元祖は吉宗なんですかね

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

うみんちゅ

沖スロ系なら

めんそーれの

ぴゅぴぴっ

です

ビビります

スロットの歴史は詳しくないですが、スロットにおける歌が有名になったのは吉宗からでしょうね

それ以前にはそもそも歌が搭載されている機種自体なかったんじゃないかと…

歌やBGMありきでも困りますが、せめて当たっている時くらいノリノリで打ちたいもんです

5号機のシェイクはもう少しビッグ比率が高ければ神台でしたね

ありがとうございます

神父見習いさん
[Lv.4]検証員

神父見習いさんからの回答

日時:2013/07/03 10:38

①モンキーターンのART中、
250~500枚取得時の曲

打ってて元気になる(笑)

②ブラックラグーンのART中のビック時に掛かる曲。

CDまで買ってしまいました…(爆)

③バジリスク2

水樹奈々のヒメムラサキ

陰陽座の甲賀忍法帳(昼背景で5vs5でも安心しますから)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

1 maximum ベロシティ(つづり分かりません)

ですね
モンキーは全般的にいいBGMですね

自分はやはり最初の

「アルティメット running」です

2 通常だとred fractionでART中はちょっと分かりません

自分は断然red fractionですアニメも見ました

3 ヒメムラサキ、甲賀忍法帖

納得です

ただ、どちらもラストサビが鳥肌なんですが、ゲーム数の関係で普通に回すと最後まで聞けないのが難点です

ありがとうございます

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

逆万枚マンさんからの回答

日時:2013/07/03 09:42

自分はシェイクが一番です

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

出ました

ちなみに4or5号機どちらでしょう?(そこまで大差ないですが)

自分なら赤高確ですね
久しぶりに打ってみたいです

ありがとうございます

質問一覧を見る(1984)