勝ち盛りについて

ラム大好き!さん
[Lv.2]回答好き

[質問1099]ラム大好き!さんからの質問

勝ち盛りについて

締切済
日時:2010/09/12 22:38:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数24
参考になった13

パチンコ、パチスロ問わずによく行われている勝ち盛りですが、なぜ勝ち盛りをするのでしょうか? 時間効率も悪くなるし、流す時にこぼれる可能性高いし、結果的にはいいことがないものですから質問させていただきました。                   プロに質問の方でもこの質問は出ていますが、皆さんのお答えをお聞かせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

†УÅ∫Ц†さん
[Lv.2]回答好き

†УÅ∫Ц†さんからの回答

日時:2010/10/10 08:29

僕はあまり詰め込みません^^
最近コインは800枚用の箱が増えてきてるんで、大体1000枚くらい入れるように調節してます
あまりにも盛っちゃうと、下皿のコインが尽きた時にショックでかいので(ノ_・。)

モモりんごさん
[Lv.1]初心者

モモりんごさんからの回答

日時:2010/10/10 01:11

に よって 違いますが 甘デジでは、箱が 小さい場合がありますが ある日 ほかの方が 勝ち盛りして 辞める時に 箱を 運んだ店員が へたくそで 6箱の内3箱 ばらまきました それ見て 辞めました その後も その店員 その日2回 ばらまいてました へたくそな 店員に あたったら 最悪ですよ

スター誕生さん
[Lv.1]初心者

スター誕生さんからの回答

日時:2010/10/10 00:00

パチンコに関しては
盛り盛りにしますね!1箱、5千円~5千5百円で計算したいので。
店員がこぼしたら
拾ってくれますしね。こぼした以上に返してくれますので

オグリと共にさん
[Lv.2]回答好き

オグリと共にさんからの回答

日時:2010/10/09 17:27

僕はスロは勝ち盛しますが、パチではやりません
基本的には箱のラインまできたら次の箱にします
ただ、スロではそれなりには積めますが、最終的に自分や店員さんが持ってもこぼれない量に調整して勝ち盛ってます
あんまり積みすぎても店員さんがかわいそうになるんで

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

ほのかさんからの回答

日時:2010/10/09 15:36

こんにちは
私も以前は勝ち盛してましたねぇ
でも箱を重ねた時にこぼれちゃっう時があるんですよねぇ。店員さんにせよ自分にせよ拾うのに手間がかかるし、何より勿体無いですよね…形は違うけど玉はお金なんで
なので、アタシは箱スレスレまでにすることにしました。重ねた時の玉こぼれも軽減されるし、玉数も約何玉と玉打ち時には目安がつきやすいので

まさ36さん
[Lv.2]回答好き

まさ36さんからの回答

日時:2010/10/09 14:40

平盛りで箱を増やすより勝ち盛りの方が楽やからちゃいますか?
まぁ時間ない時とかは適当に詰めますけどね。
二箱目いってART終わったりしたら微妙やし。
ただマックス勝ち盛りした後にコイン無くなったら辛いけど。

ひのさん
[Lv.2]回答好き

ひのさんからの回答

日時:2010/10/09 14:06

自分はパチではやらず、スロではやります。
時間効率を考え打つ手は止めずに片手でモリモリします。
やる理由は
1 自己満
2 ART機種などは消化中暇になる
3 持ち運ぶのが楽(流すのは大変になりますが)
です。
自分の場合は特に2が強いです。
正直今のART機は押し順での消化が多いので、出してる最中は目押しなとがあまりなく、かなり暇です。それを解消する為にやります。

WSCさん
[Lv.3]常連

WSCさんからの回答

日時:2010/10/09 13:45

自分はパチンコでは玉がこぼれるので盛りません。スロットはある程度はやりますね。(大きめの箱なら1500~1800程度)
スロットにおいてのカチ盛りの理由は
1、自己満足。
2、箱を沢山使いたくない。
3、そのホールでのドル箱の大きさの把握。
1は単純に自己満足です(笑)たくさん入ってる方がさらさらに入れるよりも得した気分になりますからね。
2はやはりたくさん箱を使うと変に目立つし換金する際に店員を呼んだりと手間がかかる。基本的に自分は店員さんにあまり箱を運ばせることをしたくありません。話はそれますがパチンコなどで確変中に当たり確定演出がきたら自分で箱を取りに行き、玉で一杯の手元のドル箱を自分で後ろに積むくらいです。自分の金なんだから箱を運ぶくらい自分でやれよって思いますね。
3はそのままですね。ちなみにカチ盛りにして時間効率を下げることはしたくないのでスロットを打つ手は止めずにやります。


ごくせんさん
[Lv.2]回答好き

ごくせんさんからの回答

日時:2010/10/09 10:07

おはようございます。
はじめまして
以前は、パチで箱一杯に盛り盛りしていました。   店員さんに、運ぶ時にこぼされてしまいました かなり、ショック…でした。(>_<)それ以来、勝ち盛りは、やめました。へたくそながら一生懸命止め打ちして増やした出玉ですから…等価なら一玉4円です。一玉の重み、一玉の価値を大切にしたいからです。
後、運ぶ店員さんの苦労もありますからね。
では、失礼しました。
m(_ _)m

ふどーさん
[Lv.1]初心者

ふどーさんからの回答

日時:2010/10/09 09:24

勝ち盛りは自己満足でやってます。きれいな木の葉を作ってるときの嬉しさとせっかくつくった木の葉が散っていく無常さを味わえます!

質問一覧を見る(1984)