勝ち盛りについて

ラム大好き!さん
[Lv.2]回答好き

[質問1099]ラム大好き!さんからの質問

勝ち盛りについて

締切済
日時:2010/09/12 22:38:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数24
参考になった13

パチンコ、パチスロ問わずによく行われている勝ち盛りですが、なぜ勝ち盛りをするのでしょうか? 時間効率も悪くなるし、流す時にこぼれる可能性高いし、結果的にはいいことがないものですから質問させていただきました。                   プロに質問の方でもこの質問は出ていますが、皆さんのお答えをお聞かせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

日曜さん
[Lv.4]検証員

日曜さんからの回答

日時:2010/09/13 02:05

初めまして
カチ盛りにする理由ですがスロットの場合次の箱を取りに行くのが面倒また1箱当たりの枚数を把握するためです
カチ盛りにする時はゲーム消化しながらするため時間効率は悪くならないですパチンコでも1箱当たりの玉数を把握するためです

ラム大好き!さん

ラム大好き!さんからのコメント

日曜さん、初めまして 確かに、もしかしたらこれ以上当たらないかもってことで盛って済ませようって考える又は行動をとりますね。            日曜さんは、初めて行くでも、箱を見ておおよそどのくらい入るってゆうのがわかりますか?    私は当たればいいやって考えるので、箱が平にいっぱいになったら定員さんを呼びますね。

おああああさん
[Lv.2]回答好き

おああああさんからの回答

日時:2010/09/13 01:32

初めまして(^_^)
自分は箱に勝ち盛りではいる枚数が約850枚で金額的に目安となる為に勝ち盛りしています
沖スロなので30πですが

ラム大好き!さん

ラム大好き!さんからのコメント

おああああさん、はじめまして。                勝ち盛りで入る枚数が約850枚ですか。 おああああさんのマイの箱は少し小さめですかね?    側も過度の勝ち盛りを避けた作りにしてるみたいですね              私のマイは平で1000枚に届くか否かぐらいまで入ります。

えいチキさん
[Lv.5]マニア

えいチキさんからの回答

日時:2010/09/13 00:33

パチンコでは、サラッとは盛ります     理由は、2000発位に成り目安にし易いからです             スロットでも同じ理由ですけれど、打ちながら箱を見ないで木葉積みが出来るので問題無しですし、時間ロスは全く無いですよ            因み・・・木葉積みして、約1500枚で、木葉積みは止めますよ                   無理矢理に盛ってはいないですよ                  パチンコの盛りは、問題なく店員は運べる様にしてますし、スロットの木葉積みは、実戦を止める時に、自分で別の箱に入れ替える時も有りますよ                どちらにしろ、持ち玉や持ちコインを、成るべく正確近くを目安にしたいからです                   

自分の目安にし易いから、盛ってるだけです             丁度、キリが良い、目安にし易い箱なら、盛りや木葉積みはしないですねぇ~

ラム大好き!さん

ラム大好き!さんからのコメント

えいチキさん、回答ありがとうございます。      なるほど 目安ですか 考えた事ないですね~ 確かに目安がわかれば、今何枚、今何発かがだいたいわかりますからね。                      この前、勝ち盛りになれていない人がビッグ当ててから、ひたすらやっていたのですが、5分経ってもまだやっていたため、時間の無駄じゃね、って思いました。

あーたん@ぱち屋さん
[Lv.2]回答好き

あーたん@ぱち屋さんからの回答

日時:2010/09/12 22:50

うちは気がついたらやっちゃってます
ほとんど無意識というか…
パチンコで甘でじをよくするんですが、大当りの玉が少ないんで、わざわざ箱変えるのもめんどいし…まだ入るやろって感じでうってると、いつの間にか箱が玉でもりもりになっちゃってます(・∀・)
その癖で、ミドルタイプなどの時ももりもりにしちゃいます(笑)

ラム大好き!さん

ラム大好き!さんからのコメント

あーたん@ぱち屋さん、回答ありがとうございます。                     無意識のうちに山盛りになっていた、確かにありますね 一回だけ山盛りになった箱の上に定員が次の箱を置いたら、見た感じ100発ぐらい回りからザーってこぼれてそれを無視された事がありました                それ以来なるべく平坦に、いれてもほんと気持ちふくらんでるくらいですますようにしました。

質問一覧を見る(1984)