一番大切なこと

コスタクルタさん
[Lv.1]初心者

[質問109863]コスタクルタさんからの質問

一番大切なこと

締切済
日時:2013/03/16 15:05:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった8

こんにちは

皆さまにとってパチやスロでトータル収支をプラスにする一番大切なことって何ですか?

大切というかやらなければならない事といいますか

自分はまだ間もない新人なのではっきり言ってわかりません少しでもご意見を参考に出来たらなぁと思い質問してさせて頂きました<(_ _)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/03/27 01:17

勝つっゆーのがどんな事なのか
気づく事ですね

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2013/03/26 23:08

遅くなりましたが二度目の回答失礼致します

何をお伝えするか迷いましたが私が勝つために実践していた実例をあげときます

①毎週スロ雑誌を購入して自宅でひたすら読む
演出は無意味なので設定差を見抜くのに必要な情報が記載されているものだけです
毎週出費がでますが収支向上になれば先行投資のようなものです
パチに関してはボーダー以外に必要な情報は無いのでこのサイトみれば十分ですね
読破したら扱う機種を抜粋し、メモを取りましょう
(具体例)番長→初当たりからの天国移行率、通常からのラッシュ及び引き戻し率、上段ベル確率…。

②店を調べる
大型チェーン店は無いものとして考えます
さらにチェーン店でなくとも大学が近くにある店はダメですね
放っておいても集客力があり還元する必要が無いから優良店が少ないです
オフィス街も同様です
そんな感じで店を絞り、最低でも3ヶ所は通える店をさがします

③癖を見抜き、稼動する
力を入れてる機種、好きな位置など明らかに違うので見えるまでは閉店間際のデータをとった方が良いでしょう

知る→場所を決める→探した場所で稼動する の三段階ですね

後は『高設定ならひたすら打ち切る』『低設定を打つ事を犯罪レベルの悪だと認識して打たない心を常に持つ』と行った精神力の問題です

ちなみに私は朝から晩までパチ屋にいながら何も打たずに終えた日もあります(打つべき台が無さすぎて稼動できず…)

逆に38度5分の熱があっても終日稼動した日もあります
(エバの6で9500回転を回しました)

まあ参考程度に

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

またまたご回答ありがとうございます

コツコツとまずは知識を付けてからという事ですね

自分なりにお店を探して見ます

困ったらまた聞いて貰っても良いですか?

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/03/26 08:06

皆さん、『店選び』や『良釘』『高設定』等々の回答をしていますので、違う観点から

当たり前ことかと思いますがぁ

『丁寧に打つ』事も、大切な事の1つだと思います。

長時間、打っていると、色々なストレスから雑に打ってしまう事が有るかと?思います。

パチンコなら、ステージで玉が乗っているのに、待ちきれ無くて止め打ちをしなかったり………

パチスロなら、早くゲームをこなしたくて、スイカや弁当箱を目押ししなかったり………

これ等は、確実に損害ですし、塵も積れば!

こう言う些細な事も気を付けると良いと思います

パチンコの止め打ちで、苛々しない対処法は私個人は、玉を『ボケぇ~』と眺めて、ワープを潜ったのが見えたら止める…てなぁ感じを心掛けてます。

パチスロの場合は、第一リールを止めて、それに対応した小役を、慌てないで確実に押す。

最初は遅くとも、数をこなして行くと、自然に速くゲームをこなせる様に成って行きます。

んぅ…一言で言うと

自ら『損する行為』を極力しないって事も大切な事だと思います。

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

ご回答ありがとうございます


確かに焦ったりしてくるとスイカとかこぼしちゃう事あります


そういう姿勢を治していかなきゃ始まらないですよね

ヤスノリさん
[Lv.4]検証員

ヤスノリさんからの回答

日時:2013/03/25 12:28

パチンコは運の要素が強すぎて収支に安定を出すにはあまりに時間がかかると思います、まずは1パチ等で釘や止め打ちのタイミングを計ってから、等価を打ってます。スロットは設定を読みながら打つ事をすればわりかし楽に収支は安定すると思います、特にAタイプと呼ばれるボーナス主体の方が読みやすいです、ホールの癖もわかりますし。

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

ご回答ありがとうございます


1パチで練習

それも確かに有効な手ですね


やってみます

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2013/03/21 12:29

元専業の者ですが参考までに

①自制心
打つのは簡単ですが打たない事出来てない人がかなり多いです
フラフラ根拠の薄い台を渡り歩く『学生打ち』という状態があるので陥らないように注意してください

②台の情報
詳しいねとお褒めの言葉を頂く事がありますが逆に解析でてるのに知らない事がありそれを放置してるのが信じられません
一つの情報が打つ打たないに直結するケースも珍しくないので予習はしっかりしましょう

③店選び、癖を知る
釣りと同じで場所によって収益性が激変します
酷いとこだと市民プールで魚つりする状態になるので吟味しましょう
一概ににはなんとも言えませんが大型チェーン店は止めた方が良いです
店のサービスや清潔感は素晴らしいですが還元できるラインが小中規模のとこに比べて低すぎです
快適な娯楽空間を提供してくれますが収支に重点を置く方にとっては魔界のような印象です
優良店を見つけたら癖を見抜きましょう
角が大好きだったり特定の位置にしか設定をいれなかったり店によって顕著に違います

上記は必勝法とかではなく算数で言うと九九に近いレベルなのでマストで習得していただければと思います

もっとありますが長くなるのでこの辺りで

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

遅くなりました

ご回答ありがとうございます

かなり参考になりました為になる話ばかりで感心してしまいます

ちなみに自分が行ってるのは全部大型チェーン店です

マズい…

宜しければもっとお話聞かせて頂けませんか?

葛城 覚醒さん
[Lv.7]プロ

葛城 覚醒さんからの回答

日時:2013/03/21 11:06

こんにちは。

1番大切なのは、
「ブレない心」です!!
行く前に、
「良し!!今日はこれを打とう。」
と決めた方が良いです。

当たって元が取れたら
勝ち逃げする。
それで良いんです。

「ダメだ」とアキラメて…
他の台を打って
乱れ打ちすると…
ホールの思うツボです。

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

遅くなりました

ご回答ありがとうございます

一番シンプルで良いですよね


シンプルが故に出来ない方が多い気もします


その心を忘れず頑張りたいですね

とりしゅーさん
[Lv.5]マニア

とりしゅーさんからの回答

日時:2013/03/19 01:13

ご質問を頂いたようですので
優良店…
簡単に言えば、期待値プラスの台を自分が打てるか
つまり運の要素を排除した時に、プラスになる台を打てるか
具体的には、スロなら高設定があるか?
パチなら廻る台があるか?止め打ち等は可能か?出玉関係の釘が酷くないか?
そしてこれが重要ですが『釘が動くか?』
等となります
そして重要なのは、『自分にとって優良店であるか』です
ですからスロなら設定配分を読みやすいかどうかの方が重要で、逆にいくら高設定が用意されていても、自分が高設定を打てないなら優良店にはならない可能性があります
スロで天井狙い等を行うなら、オール1だけど宵越しが狙えるとか、打ち手のレベルが低く天井近くの台が拾えるも、自分にとって優良店になり得ます
パチは、釘が動かないような、また昨今なら、プロがいないようなはお話にならないと思いますよ。
もちろん、朝一の潜伏狙いなどをするなら、クリアせずに残してくれるが優良店…と言える人もいると思います
私にとっては回収、還元のメリハリがしっかりしていて、プロなども出玉のアピールに上手く使うような(共存を考える)が優良店となります
貯玉が上手く使えるが比較的勝ちやすいと思いますよ

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

なるほど!(゜o゜;)

凄すぎて何度も読み返してしまいました

ちなみにとりしゅーさんは実践できるをいくつお持ちでしょうか?

マックス72さん
[Lv.7]プロ

マックス72さんからの回答

日時:2013/03/19 00:27

『投資予算を必ず守る』事と『浮いた時(勝ってる時)に打つのを止める勇気』ですね。 正直あとは全て運なので

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/03/17 19:24

こんばんはm(_ _)m

すでに素晴らしい回答をして下さっていますので自分のはほんとに参考程度に。
m(_ _)m

『立ち回り』や『気持ち』については自分はもう書くまでもないので。
ヽ(´ー`)ノ

自分が他にパチやスロを打つのに大切な事だと思う事は『お金』つまり『金銭感覚』です。
m(_ _)m

最近の機種では『長い期間』を見れば『投資額』が異常にかかります。

たまたま低投資で当たり、大勝しても。

まず『惑わされない』事『金銭感覚』を見失わない事だと思います。

1日、1週間、1ヶ月と投資できる金額を『決めている』もしくは『決められて』いるのならまず。
パチなら釘読みからの稼働にかかるお金。

スロなら設定推測して追いかけて稼働していくためのお金。

必ず投資(お金)は必要な訳です。

これはわかっているようで『わかっていない』とどうしても勝ちに繋げる事が困難になってきます。

勝ちに繋げるためには『その日限り』の稼働ではなく。

『長期間の稼働』を目指して行く為には自分の投資できる金額と知識に見合う機種やホールを見つける事ではないかと自分は思います。

もちろん投資金額の上限がなく、勝つ事よりも楽しむ事が優先ならまず関係のない事なのかもしれません。
(^_^;)

なので『お金』は大切に。
ヽ(´ー`)ノ

長々と失礼しました。
あくまでも自分個人の意見として見ていただけると幸いです。
m(_ _)m

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

ご回答ありがとうございます

他の皆さんとはまた違った回答にとても参考になりました

金銭感覚を第一に考えて頑張りたいです

アキラ ダヨーンさん
[Lv.2]回答好き

アキラ ダヨーンさんからの回答

日時:2013/03/17 13:47

勝率を上げるのは店選び、台選びがじゅうようです。後はパチンコ以外の趣味を持つことです。勝てないときは本当に当たらなくなるので、打たない方がいいでしょう。

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

ご回答ありがとうございます


そうですね何か趣味見つけないといけませんよね

質問一覧を見る(1984)