一番大切なこと

コスタクルタさん
[Lv.1]初心者

[質問109863]コスタクルタさんからの質問

一番大切なこと

締切済
日時:2013/03/16 15:05:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった8

こんにちは

皆さまにとってパチやスロでトータル収支をプラスにする一番大切なことって何ですか?

大切というかやらなければならない事といいますか

自分はまだ間もない新人なのではっきり言ってわかりません少しでもご意見を参考に出来たらなぁと思い質問してさせて頂きました<(_ _)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

とりしゅーさん
[Lv.5]マニア

とりしゅーさんからの回答

日時:2013/03/17 12:05

勝つ為に重要な物
選び
知識
技術
稼働
どれも独立している訳ではありませんが、重要な順です。
とにかく自分にとっていいで打つ事。
一番重要で一番面倒で、普通は無視される事です。
当然も知識がないとわかりませんが、仮に知らなくても優良でいい時だけ打ってたら負けにくい物。
逆に知識があってもによっては絶対に勝てません。
はパチ・スロの仕組みや機種スペック等の基本的な事、そしてどうすれば勝てるか?等です。
多くの人は負けているものですが、勝っている人とは考え方や常識が違います。
例えば普通の人は勝てない理由が、A勝っているうちに止めないからB投資上限を決めていないから等
また負けを減らすのも、Cパチでハマリを避ける、当たりやすいところを狙う等
なんて考えています。
ABに関しては全く逆ですし、Cに関しては不可能です。
もちろんAB共期待値プラスの稼働が前提でそうでないなら打たない事が一番損しません。
釘読み、止め打ち、目押し等
いい台を掴んだ時にできるだけ沢山廻す等
昔のようにこれさえやってたら勝てるという甘い物ではないですが、殆どの人が今より収支を高められると思いますよ
抽象的な事ばかりですみません

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

ご回答ありがとうございます


かなり具体的に感謝です
わかりやすくとても参考になりました

もう一つ聞きたいのですが優良店の基準は何なのでしょうか?

7450さん
[Lv.9]博士

7450さんからの回答

日時:2013/03/17 02:41

勝率を上げるには

設定がいい、釘がいい台を長時間打つ

敗率(つまり負ける確率)を下げるには

ムダ玉を打たない、ムダに回さない、やめどきをしっかりする

と自分は考えています

でもこれを実践するのは考えているより難しいことですよ

例えば設定に関してはホールに通い続けてその店のクセを見つけなければなりませんし、やめどきに関しては↓の方が言っている通りです

自分もパチを始めて長いわけではないので、他のベテランさんからの回答の方が役に立つかと思います

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

ご回答ありがとうございます

通って癖を見つけていきたいですね

とちぶーさん
[Lv.10]名誉教授

とちぶーさんからの回答

日時:2013/03/16 23:24

こんばんわ(^-^)v
個人的な意見ですが、釘や設定のノウハウは、ある程度は必要ですが、いきなりは難しいと思います(^_^;)
パチやスロをするにあたって、一番大事なのは自分の気持ちだと考えてます(*^^*)
これは、新人~ベテラン?まで、大事なことだと思いますよ(^-^)v
ズバリ!!
やめどき(笑)
勝ってるからと、だらだらと打ち込むと負けになることもありますし、負けてるからと追い続けると、負債が大きくなることもあります(T-T)
もちろん、逆転!とゆーこともあるかもしれませんが、プラスをキープしたいのであれば、そーゆーリスクたっぷりなことは、しないほうがいいです(^_^;)
気になるから…・まだ出そうだから…・どーしても当てたい…などの自分の気持ちに打ち勝つことや、自分の現状を知ることもプラスに繋がって行くのだと思いますよ(*´ω`*)
プラスをキープしなくても、自分の欲に勝つ!ってことは、パチやスロを打つには必要だと思います(^-^)v
引き際は肝心ですよ(*^^*)

わたしのは、あまり参考になりませんが、このあと他の先生方がタメになる話を回答してくださると思います♪

コスタクルタさん

コスタクルタさんからのコメント

ご回答ありがとうございます


いかに辞め時が大事だとがわかりました参考にして頑張ります

質問一覧を見る(1984)