記事詳細

日記

偉人も皮肉を言う

13 2

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

選挙や、オリンピックになると、全てが落ち着き
選挙終わると、また騒ぎだす


そう言うサイクルを度々見せられると
またか〜い!って思うのは私だけでは
もうないはず 苦笑


茶番……まぁね……そうも言いたくなるの分かりたくなかったが、分かる所に来てる気がしますよ


いつまでやり
いつまで、それに便乗する人が出るのか
楽しい見ものならいいが
そんなに人の不幸を見ものにはしたくない

もしかしたら、それに便乗する大多数の為に
何かを強制されるかも知れず 
どうしたら良いのかな……


あっ、コロナになった方は、お大事にです
<(_ _)>


風邪や、コロナ?、あらゆる免疫不全
危惧はしております


でも、対策は日本人抜かりないはず


それに、8割り方、接種者ですから ん〜
ファウチなんか短期間に2回も感染
河野さんなんかは、ワクチン打てば感染予防言い続けて感染


この人達、いったい何なんでしょう
何したいのでしょう?(・∀・)


日本は、3回目米を抜き
感染者も米を抜いた


これは、科学的に見てる方々は警告していた
だから、なるようになった と言えるわけで


4歳以下へと話しが出ている治験中ワクチン
実験的生物製剤と呼ばれる始末
世界ではリコールが起き
一部の地域は裁判でファイザーへ内容証明を求め
ファイザーはそれは出来ないとした
それが出来るまでは子供達へ開始は出来ないと
接種を中止している地域もある


内容証明を出来ない、わけ分からないものを
責任はあなたにあると推進する

内容証明を出来ない、わけ分からないものを
効果のあるワクチンとする

これの不可解さを
倫理的にも外れた行いだと思ってやみません


小さなお子さんがいらっしゃる親御さんには
よく調べたら、拒否しか答はないと思う
でも、誰も止めることが出来ずにいます
地道に動いてる方々はいらしても


本当に心配です
お子さんを守るれる1番手は親御さんです
ここは、頑張り時!ファイト! o(。・・。)


どっと疲れるTVはつけないに超したことは無い
もうある程度、明らかで、自分次第


そんな風に思いながら
偉人さん達が言った皮肉を思い出しました 笑 (*^^*)


偉人も呆れる こりゃ無理だってさじを投げる
そんな心境があるものです
諦めないから、そんな気持ちも起こるもの


立ち上がるあなたへ
笑ってしまう事も大事だから書いときます
(*^^*)


アンシュタイン
↓↓↓

『二つのものが無限である
宇宙と、人間の愚かさだ』


学習しないねって思うのは
偉人だからこそ多く見えたかも知れません


モンテスキュー
↓↓↓


『驚くべき事に、哲学の全ては次の言葉に要約される『勝手にしやがれ!』


ハハハ( ̄∇ ̄)


太宰治
↓↓↓


『大人とは、裏切られた青年の姿である』


裏切られると、人間ひねくれたくもなる
分からなくないですね
けど、信仰したり信用するから裏切られる
そこを改善し、独立した思考を作れれば
裏切られたとて、想定内 
たいして揺れないような気もします


ヒトラー
↓↓↓

『天才の一瞬の閃きは、凡人の一生に勝る』


だから、諦めろと言いたいのかも知れないが
ならば、一生以上に考えれば良い

または一人より二人、二人より三人
三人寄れば文殊の知恵を目指せばいい
諦めないやつは負けない

けど、アホが3人になったら 
これはこれでまた、大変ではある 笑


ニーチェ
↓↓↓

『笑いとは、地球上で一番苦しんだ者が発明したものである』


確かに、正反対がなければ
どちらも生まれもしない

光があれば闇があり、男が居て女が居る
深いね……


バナードショー
↓↓↓

『正確に観察する能力は、それを有していない人からは皮肉と言われる』


確かに!(・∀・)
某大臣の真意は不明ながら
正確なデータをデマと言いきるのは
同じ理屈にあたりますしね




今日は、直球投げてる歌を見つけてしまい
家族で爆笑していました
3回も聞いてしまったわい( ̄∇ ̄)


SAYゲス/ウテなんてマジか!
(HEAVENESE ヘブニーズ)


Twitter、ニコ動 観覧可能
興味ある方はどうぞ( ^−^)_旦〜


ちなみに、選挙戦の裏で
もう一つの選挙もありました(^.^)


『最悪、ミスリード大賞』
書いて字の通りコロ禍を混乱させた方々


私は真面目にしか文章や、話しを出来ないけれど
そんな才能もあったらな〜って
羨ましくなりました


みんな、頑張れ!そして無理は厳禁です!
息抜きもしながら長期戦耐えるメンタルを!


o(^-^)oガッツ!


それじゃ
またね〜(。・∀・。)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. マジェ☆さん マジェ☆さん
    お疲れ!
    
    そうね、偉人の言葉は的を得てる。
    パチンコに限らずとも結果が出ないならそもそものやり方が間違いで、それを正解だと思い続けて同じ事してるうちは違った結果は望めない。もしも違った結果が出るならそれは偶発的な要素でしかなく、そこで結果が出てしまった事によりさらなる勘違いの連鎖になる。
    
    なぜその結果が出たのか(良いも悪いも)まずはそこを理解しないと発想に至らない。
    
    
    天才の発想は凡人の、、、ひろゆきが言ってる凡人は99%努力しても1%の閃きがなければ努力の無駄って事と似ているね。笑 
    
    
    そこはわたしも思う事があって、閃き、発想ありきで他人との差が出る。
    努力は大事だが、努力だけでは1が99になっても100にはならない。100にならない時点でそこから上の発想も生まれない。
    100にできる人はそこを0とするスタートラインが新しく生まれる、自分もできた人間ではないし凡人という言葉を使うのは違うかもしれいが、凡人はそこに辿り着けない。
    それがあるかないかで成果に多大な影響を与えると思います。
    
    話がそれてしまいましたが、ぴぴのブログおもしろいのでまた斜め上くらいからの角度でいろんな事書いて下さい。楽しみにしてます。笑
  • 2. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    マーやん ありがとう(*^^*)
    
    そうそう♪パチンコスロットとその辺り
    同じだよね(^_^)b
    
    書いてて、被るな〜って思うこと多いんだよな
    実際さ 笑
    
    うんうん(^^)
    99%と1%の話って
    似たような表現をしてる人、結構多いかもね♪
    
    エジソンが一番先で
    北斗の拳のトキもだし 笑(*^^*)
    
    100%にする為の1%のカギって感じよね♪
    
    

偉人も皮肉を言うへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。