記事詳細

日記

ロバと親子

23 4

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

12月入りましたね(*^^*)
皆様、お元気でしょか?


こっちは
日が出ていれば、昼間は、まだまだ温かく
夜が一気に冷える〜かな?


お互いに、風邪など引かないように
温か〜く、過ごしましょね〜(o^^o)ノ”


最近の我が家のブームは
もんじゃ

東京に居た頃 ホールの帰りに、外食でよく食べたのを 殿さまが思い出し ど深夜、酒のあてに オーダーされたのが最初 ウスターソースだと微妙 絶対!おたふくソースっす(・∀・)ニッ♪ 後は〜鰻をだいぶ食べてないな〜って 出前館で宅配して貰ったけど なかなかのお店が登録しだしていて じゃじゃ〜ん♪

お一人様4.000だけど 満足なギッシリ感(*^^*) ちゃんと、お出汁もついてて

〆はひつまぶし 超絶!旨かった〜(≧∇≦)b 外食しなくても お店の味が自宅で頂けるのは 有難かったりしますね(*^^*)♪ ☆☆☆☆☆☆☆ 今日は、これは深いね〜って思った 笑い話?です(*^^*) お暇な方はどうぞ♪ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ロバを飼っていた親子が ロバを売りに市場へ出かけました ロバを引いて歩いていると それを見た人が言いました 『せっかくロバが居るのに、乗らないで歩くのは 残念な事だ』 そうだな…… 父親は、息子をロバに乗せました しばらく行くと、別の人がこれを見て言いました 『元気な若者が楽をして、親を歩かせるなんて ひどいじゃないか』 それも、そうだな…… 父親がロバに乗り、息子が引いて歩きました すると、また別の人が見て言いました 『自分だけ楽をして、子供を歩かせるとは悪い親だ!一緒に乗ればいいだろう!』 なるほど…… 二人でロバに乗る事にしました するとまた、別の人が言いました 『二人で乗るのはロバがかわいそうだ もっと、楽にしてあげたらどうか?!』 それでは…… 一本の棒にロバの足をくくりつけ吊し 二人で担いで歩く事にしました しかし、不自然な姿勢を嫌がった ロバが暴れだしました 不運にも、そこは橋の上 暴れたロバは川に落ちてしまい 流されてしまいました とさ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ なんだか(^^) 教育現場で使われてたり 有名な企業の社長さんが語られたり 自己啓発でも もしかしたら? このお話しを読んで いろいろな感想が、きっとあるよね(*^^*) だいたいは、いろいろ言う人や、親子の立場で聞くのだろうと思いますが 私は……ロバの立場で聞いてしまった 笑 いまだ!逃げろ!とか ロバの気持ちは皆無なのか?!とか 流されたロバは紐ほどけただろうか?!とか ま〜感想に0点は無いし 私的に二重丸( ̄∇ ̄)ワハハ 深い〜話し でした 笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. 盆の助さん 盆の助さん
    ぴぴさん☆彡.。
    
    最近の宅配ゎ便利になってる。
    
    餃子の王将とか魁力屋等
    
    ネットで注文したら届けてくれまふ。
    
    出先からも注文出来て便利。
    
    地域よってゎUberEATSが利用出来ない地域も
    
    ある。
    
    
  • 2. ケツテンさん ケツテンさん
    たぶん、海外のお話やね!
    日本の昔話やと…
    
    老婆がロバを吊し上げて
    ロバが老婆を川に突き落として
    老爺が牢屋に入れられて
    ややこしくなるもんなw
    
    知らんけどwww
  • 3. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    私も最近はキャンペーンも
    利用し~ので出前館率、前より
    上がったかな。(^^;
    前よりは加盟店増えたよね。
    「えっ?このお店も?」って感じで
    選ぶ時も楽しいし♪ (*^^*)
    マックやモスがないのがちょっと…
    だけど。( ´・ω・`)
    
    私もロバの気持ちだな。(笑)
    人間に振り回されるロバが
    可哀そうだ。(>_<)
    
  • 4. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    盆さん ありがとう(*^^*)
    Uberはうちら辺は、やってないようだよ
    だね♪かなり便利になったな♪
    
    
    ケッテンさん ありがとう(*^^*)
    なんかね、後々に
    イソップ童話に加わった?らしい
    
    老婆か〜い ( ̄∇ ̄)ワハハ
    ロバも老婆も落としちゃダメダメ 笑
    
    
    れみ ありがとう(*^^*)
    なんかさ、出前館ランクがあるじゃん?
    私まだ序の口やけど
    マツコ・デラックス殿堂入りしてるって
    話してるの聞いてウケた(^∇^)ハハハ
    
    うん、マックは殿様&弟
    私は断然モス!
    入ったらいいよね(*^^*)
    
    おっ、同じ〜
    ロバ派 笑(≧∇≦)b
    

ロバと親子へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。