記事詳細

日記

冬を乗り切ろうo(^-^)o

18 14

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

これ、旨くてさ〜(*^^*)ノ”ご紹介♪


最近は、材料無料で貰うし
自家製で作るようになりましたが


知ってます?(^^)
↓↓↓

ジャンツォンジャン

調味料なんですが 野菜炒めや、スープ、ラーメン 生姜焼き、まぁ〜いろいろ使えて 冷や奴の上にちょっと乗せても 卵かけご飯に乗せても まいう〜なので〜すo(^-^)o 栄養価も高く、ニンニク同様 免疫力アップしたい今時期には最高! 寒くなるけど 体が芯からポカポカしてれば 風邪にも勝てるしね(*^^*)ウンウン♪ ☆生姜の辛み成分 強い殺菌作用 また、ガン細胞の増殖を抑制する作用や 発ガン物質が引き起こす遺伝子の突然変異を抑制する作用もあると言われ ガン予防にも効果 ☆食物繊維 整腸作用 血糖値の急激な上昇を抑える ☆カリウム 塩分を取り過ぎた時に役立つ 体液のpHバランスを保つ ☆シンゲロール 血行促進 免疫力を高める 胆汁の輩出を促す(血中コレステロール低下) ☆シンゲロン ↑↑↑加熱、乾燥により生成 殺菌作用 胃液の分泌(消化、吸収) ☆ショウガオール ↑↑↑加熱、乾燥により生成 体を温める 新陳代謝 発汗作用 んで、お家で作ったやつ ↓↓↓

私は粗めが好きだから、フードプロセッサーは 使わず、粗みじん(^^) 食品添加物の心配も 自家製なら無いですし 作るのが面倒くさく無い方は良いかも (*^^*) 作り方〜♪ ショウガ→みじん切り レンジで軽くチンする 葱の白い部分→みじん切り 鶏ガラ粉末 ゴマ油(私はアマニ油と半々) 砂糖(私はハチミツ) 色と保ちを良くする為 レモン汁か、お酢 ちょっと 全てを混ぜるだけ(^^)/ こないだは、生姜4つすり下ろし 一ヶ月かからずになくなりました(*^^*)♪ よかったら、是非(o´∀`)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント


  • 5. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    へぇ〜この調味料初めて知りました!
    
    今度スーパー行ったら見てみます(^^)
    
    いつも生姜のチューブ使ってますが代用出来るならこの調味料良いですね!
    
    生姜焼きこの調味料で作ってみたいです(^^)
  • 6. ゴルやんさん ゴルやんさん
    自家製なの?
    ポイント高い(・∀・)
    生姜は暖まるのがね☆
    是非是非卵かけご飯
    試してみたいあるよ(^ー^)
    稼働は暫くお休みしてる?
    ぴぴさん体調(特に風邪) 
    気をつけてね!
  • 7. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    なかっちさん ありがと(*^^*)
    中華コーナーとか見たらあるかもよ〜
    売り場により置いてる所、違ったりするし♪
    
    うん、ポカポカしましょね〜o(^-^)o
    
    
    すーさん ありがと(*^^*)
    これ、マジ旨いから〜!
    炊きたてご飯に、そのままでも まいう〜♪
    是非♪是非〜♪(o´∀`)b♪
    
    
    ひーちゃん ありがと(*^^*)
    見てみて〜(o´∀`)b
    生姜のチューブ
    言われてみれば最近買ってないや 
    万能だから、これで良いかも(・∀・)♪
    
    
    ゴルやん ありがと(*^^*)
    
    実家が、食べきるの大変な量
    野菜とかくれるからさ〜
    あっ、形悪い奴だけどね 笑(^^)ハハ
    
    どうやったら、飽きずに、美味しく、無駄なく
    長いこと食べられるかを考えて〜
    これにもたどり着いたのら 笑(・∀・)ルン♪
    
    ホールはね〜
    今年はもう行かないかな〜
    明日から寒くなるみたいだし〜
    コタツで、みかん食べてまふ(っ´ω`c)
    
    うん、お互いに
    元気に年越ししなきゃねo(^-^)o
    
  • 8. つげっちさん つげっちさん
    今日まったりしてたらぴぴたんの部屋発見Σ(°д°ノ)ノ
    
    ポイントって行かないと貯まらないけど
    
    ログ以外にも行ってたんだね(o^^o)
    
    安心した(笑)
    
    ポイントだけに行ってるの?
    
  • 9. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    おっ、つげちゃん また来たか(*^^*)ノ”
    
    知ってる人だけやろし
    いつでも、いらっしゃ〜い♪
    
    うん(^^)私のテリトリーのホールは2箇所
    一カ所は、水が無料で〜 
    一カ所はスーパーの近くなのね♪
    
    だから、水が切れそうなら行くし
    スーパー行くついでに
    ポイントもつける感じ
    
    ホールもやけど
    他もポイントの類は大好きでさ 笑(*^^*)♪
    
    打たない日はホール一周もしないな〜
    一番近い台にカード通すだけだから
    入り口で、1分ぐらい チャチャよ(^^)
    
    アハハ( ̄∇ ̄)安心したって 笑
    残念ながら、ログ以外には打ってないっす〜
    
    元々、打てないと帰ったり
    漫画読んで待ってたり
    昔から、熱入りながらも、冷めてる所はあって
    
    マイルール?
    決めたらやる ヲタク気質あり(・∀・)ハハ
    
    普通……ホール入れば打つもんな〜
    
    あっ、でもさ(^^)
    殿様も水くむだけとか、スーパーついでとか
    の日は打とうとしないから
    
    寝ても覚めても
    没頭出来た?昔とは違う?ちゅーか
    
    打てば、オモシロいでは有るが
    なんか沸いて来ない感じ
    
    上手く説明出来んけどさ
    好きなのは好きだよ(*^^*)♪
    
    殿様は〜本気でゲームだし 笑
    私は〜同じ空間で 調べ物したり、本読んだり
    映画ゆっくり見たり
    
    うたた寝がこれまた、気持ちよく〜
    
    感覚の変化の時期?かね?
    つげちゃん、こんな時期あった?
    
    自分でも、不思議な気分なんだけど
    しっくり来ていて、良い感じの脱力なんだ 笑
    (・∀・)ハハ
    
  • 10. つげっちさん つげっちさん
    そかそかそーゆー事だったのね( *´艸`)
    
    昔パート前や水汲みしてた頃思い出すよ(笑)
    
    子供たちの帰ってくる前や
    塾の送迎の合間に
    ポイントだけしてたっけ(*゜-゜)
    
    懐かしいな(笑)
    
    
    
    
    
    
  • 11. ゆめみいさん ゆめみいさん
    ほー(*゜Q゜*)知らんかった
    
    まさに万能そう♪♪
    
    あたしも生姜はチューブも使うけど
    こっちのほうがお得そう(^.^)♪
    
    まさに!面倒っちがりのしゅまちゃん用♪笑 
    
    さっそく探してみるぜよε=ε=(ノ≧∇≦)
  • 12. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    しゅまちゃん ありがと(*^^*)
    生姜は食べられるか♪
    うん、そのまま食べても酒のつまりなったりするし、お茶漬けとかにも合う
    
    面倒くさがりなら余計に最高っす(o´∀`)b
    
  • 13. いのっち13さん いのっち13さん
    自分も試しに買ってみたんですが
    普通に美味いすね(*^^*)
    ホント万能だと思います
    
    お酒のお供に色々と使わせて頂いてます(*^^*)
    
    情報に感謝m(__)m
    
  • 14. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    いのっちさん ありがとう(*^^*)
    久しぶり〜♪
    美味しかったなら何より(*^-^*)♪
    

冬を乗り切ろうo(^-^)oへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。