記事詳細

日記

12月のオススメ

8 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。


冬です。


今年は自宅のみかんちゃんが大豊作で歓喜。 ぼちぼち収穫出来そうで今から楽しみです。冬の味覚の定番ですな。 先月オススメのJ-RUSH5も先日初打ち。

ピュイ!ピュイ!からシャキーン!! 実にシンプル。だからこそ常にエキサイティング。やっぱこういう台がおいらは好きです。 この辺りは本当に好みが別れますよね。 さて今月の新台オススメに参りましょう。 前回のログで書いた通り、ここからの新台は業界にとって非常に重要になってきます。 特にパチスロですね。メインを張れる台が早く現れて欲しいですね。 では参りましょう。1台目はパチンコから 【P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH】 こちらは表面上は1/199のライトミドル機になっておりますが、内部は少々複雑。複雑というより「突然時短」を駆使した新機軸なマシンになっているようです。 大当たり後は基本的に時短に突入。大当たり後は40回の時短に突入。その時短で再び大当たりを目指すいわゆる突破型タイプに近いですな。 これだけだと40回で引き戻すとても修羅な台になってしまいます。そこで肝になるのが突時です。 時短中は常に約1/74で突時の抽選もしていて、突時抽選に当選すると規定回数が上書きされます。 その為、いつまで電サポが続くのかわからない仕組みになってます。 電サポ中の当たりは全て1500発+確変と。 確変は1/100で大当たりするか1/100の転落で終了。確変時の電サポは1000回となっていて転落しても電サポ回数は残るのでまだまだチャンス。 しかしこの状態になると再度1/74の突時の抽選が始まり、この抽選に当たってしまうと50・75・100・200回のいずれかに「上書き」されてしまいます。 この突時がループする中でいかに1/100の大当たりを引けるかってなゲーム性です。 通常時からも約1/4370で突時に入るようで通常時もあなどれない。 トータルでラッシュ突入率は約37%。 継続率は約81%となるようですが、幾重にも確率抽選があるので大荒れする事は間違いありません。 まぁ難しい事は考えず「いつまで続くかわからん電サポ中に1/100を引ければ1500発」くらいの感覚で良いと思います。 早い人はもう打てているのかな?感想とかを是非聞かせて欲しいですね。 2台目は久しぶりにパチスロから 【沖ドキ!DUO】 沖ドキらしいのがやっと帰ってきたぞおい。 有利区間が3000Gになったので初代のようなモードを上げていくような仕組みに。 やっぱこうじゃないとね。 突っ込んで突っ込んで。ゲロ吐きそうになるまで突っ込んでからの解放感がまた味わえると思うと今から震えが止まりませんな。 ハマり台は勿論、同一有利区間内のハマりもチャンスになりそうなので、立ち回りの幅が広がりそう。 朝イチにも何かしらの特典があったりするかもしれませんしね。 初代沖ドキのような鉄火場的な雰囲気が戻ってくれる事を願います。 現状でもチバリヨがかなりアツい状況ですし、6号機は30πが引っ張っていくような感じになりつつありますな。 おいらも今年は30πを打つ事がほとんどな一年だった。まぁほぼ南国でしたけど。 こんな感じかな。今月はかなり波が荒そうな台をオススメ。 年末だしパーっとやりたい気分です。 間違ってもパーっと散々しないようにお気を付けて。ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

12月のオススメへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧