記事詳細

日記

近況報告

17 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

10都道府県に発令されていた3回目の緊急事態宣言が沖縄県を除き解除されました。

延長に継ぐ延長で約2ヶ月。解除されたとは言っても個人の生活は大きく変わる訳でもなく、おいらはこれまで通りの生活かなと。
企業にお勤めの方や接客業の方は多少忙しくなりますかね。

おいらもお仕事が徐々に増えては来ましたが、これまでかなりニートな生活だったので体力と生活サイクルが全くついていかないです。
これ程までに体力が落ちるものかという驚きと、もう若くはないのだなーという現実を突き付けられております。まいっちゃうね。



さてさて。今回はちょっと稼働のお話。
基本的においらはダメダメなお店に通ってるんですが、月に2・3日程度は設定の入る特定日を狙って別のホールに行くのです。

つっても数百人並ぶようなお店ではなく精々30人程度の並び。とは言え、かなり設定も入っていて穴場的スポットなのは間違いなし。


なのですが、勝った記憶なんぞほとんどなくて。毎月お金を落として帰っているのよ。

というのも、朝から設定狙いをする事が少ないのでどうも遠足気分になっちゃいましてね。抽選で若い番号を引いても「北斗修羅」とかにどうしても行っちゃうクセが災いしてかほぼ全敗。

ぶっちゃけ設定入る場所は6号機ってのも知ってるし、大体お決まりの機種はほぼ6だったりするのですがエンジョイプレイに走ってしまうのです。

北斗修羅なんかはぶっちゃけ誰も座らないので、抽選を受ける意味ももはやなく。最近は開店時間に着けばいいやなんて感じでいたのです。

そんな感じで毎月虎視眈々と修羅の設定1を狙い続けていましたが先月、遂に設定が入る時が来たのですな。
まぁ仕事で行けませんでしたけども。

6号機でスカッた後でしょうかね。お昼過ぎから早い当たりを重ねて、夕方頃に始まった連チャンが閉店近くまで継続。7000枚程の出玉のグラフを仕事をしながら見てましたけども。

そんな事があって馬鹿馬鹿しくなってしまったので、今月は6号機で勝ちに行ってやろうと思いましてね。

得意の「はーです」を取り勝負。万が一設定が無くても力業でなんとかしてやろうと。割とプンスカしながら打ったらば・・・



ゆるちゃれのケルベロスを難なく突破。ペルセポネでは設定差大の「カットインハズレ復活」が頻発。


まぁ6だな。開店から1時間後にはほぼ確信出来るような展開。



go to hellも2回引きました。目立つハマりも無し。

中盤には6濃厚のきったねーペルセポネも出現。 21時まで回した結果・・・




20時まで箱を使うこと無く。 ノーGODノー確定役でフィニッシュ。

最後の最後ではーですが刺さってかろうじてプラス。 引けなかったのは残念でしたが、ポテンシャルはやはり高いですね。引かなきゃならんもん引けなくても勝てるのですから。 好調時だと5000枚も余裕で射程圏内。 結構、展開も荒れる要素も多いので一日中楽しく打てました。また打とう。 あとは少し気になっている「鉄拳デビル」 フリーズは得意種目なのでチャレンジ。とりあえずDZを回したいので有利区間を消化。 演出がかなり苦手なのでガンガン行ったら

当たった。でえっきれーな3戦突破系の演出なのね。

したらば有利区間完走。銅のカエルも出たけども。 ハンコ集めたり、小役でゴリゴリ乗る感じはイイっすね。初期ATもかなり多めだしAT中はかなりイケイケどんどんやれそうです。

そして待ちに待ったフリーズ高確「デビルゾーン」ここからが本番。 鉄拳と言えばこの多段階のリバースロック。 カイーン・・・カカカイーン! と来たときのドキドキ感は健在よのー。まぁ若干出過ぎ感も否めない。

さすがにフリーズは引けず終了。 個人的にはデビルゾーンだけでいいかな。 稼働率も上々で結構ハネてる台もあるので、今後打つ機会もありそうです。 リセット後の朝イチはDZに入る可能性もあるので、とりあえずはそこだけ狙う感じかな。

ぱちんこは黒海をちょいうち。 こういうオーソドックスなST機がおいら好きだなぁ とまぁこんな感じでのらりくらりやっている今日この頃でございます。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc. (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT (C)SANYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

近況報告へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧