記事詳細

パチスロ

検定・認定期間延長

18 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
おいらはかれこれ1ヶ月稼働してません。最初は絶対に無理だと思っていたんですが、もはや打ちたいって気持ちも無くなってます。

筋トレと髭延ばしも継続中。
筋肉は大して変化してる感じはありませんなぁ。髭はやべぇ事になってますが。
この辺はまた週明け辺りに報告しようかなと。


で、とりあえずコロナの方が落ち着きを見せてますね。緊急事態宣言も大半は解除と。
第2波、第3波は必ず来ますから、引き続き「自粛」する感じですかね。

これからが本当の意味での「自粛」になります。今までの情報・経験からコロナとどう向き合うかを個々で考えて行かなければならない訳ですな。

今のところ、パチンコ屋さんからクラスターの発生は確認されてません。
っても世間様からの風当たりは厳しいですね。まぁいつもの事なんですが、やっぱりメディアの報道を見てると作為的に感じちゃう。

「押し寄せる」「雪崩れ込む」50人の並びでもこう言う表現を使う。
肝心なお店側の対策の報道はニュースとかじゃまず見ない。
テレビの街頭インタビューなんかも明らかに悪い発言をピックアップしますし、なんなら「仕込み」もありますから知らない人は踊らされます。

これじゃ知らない人からしたら「けしからん」ってなっても仕方ない訳で。
なんだかなぁって感じです。晒し上げの報道よりどう向き合って営業するか?を考えた方が有意義だと思ってしまう。飲食はそういった報道がされてますがね。あ、あくまでも個人的な意見ですよ。


さて、パチンコ業界にもコロナで動きがありました。

現時点で検定・認定期間が残っている台の期間が1年延長されます。
原則的に最大2021年1月末までとしていたパチンコ・パチスロ旧規則機における認定、検定の有効期限について1年間の延長と。

コロナによる経済的ダメージと入れ替え等による感染リスク。純粋に新台のリリースが遅れているのが理由です。
規則改正日が5月14日なので「沖ドキ」「サラ番」「凱旋」なんかは来年まで打てちゃいます。

5/1の時点では稼働不可という発表だったので、ガッカリしてたんですが、まさかまさかの延長戦。
こりゃ今年の年末年始もアレの参戦の可能性が出て参りましたぞ。と。 

コロナだの自粛だのもうミニにタコですが、コロナも悪い事だけじゃねーじゃんか。
これ以上書くと怒られちゃう気がするんで、この辺にしときましょうかね。ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ホール復活しても長い間やらないとやる気なくすような感じする。
    タバコ吸う人は1ヶ月やらないとそのまま辞めれる。まさにソレ
    
    復活しても引退者が増えてれば天井パチンコ狙いが厳しくなる
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    
    コメントありがとうございます。
    そうですね。それどころじゃないって人もいるでしょうし、1回離れてしまうとこの機にヤメちゃおうって人も居るかも知れませんね。
    

検定・認定期間延長へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧