記事詳細

日記

夏休み自由研究2

22 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
黒兵衛で御座います。

今回は自由研究2としまして、狙い目の機種と立ち回りについて書いてみようかなと思います。


●パチンコ

まずはパチンコからまいりましょう。

とりあえず、お店選びは「3円台の交換率」が理想でしたね。その中でどういった台を狙って行くかです。


まずは「羽モノ」or「甘デジ」が基本となります。これは持ち玉遊戯比率が高いので、交換ギャップによる使い負けが起きにいので低交換のお店との相性が抜群なんですね。

釘も等価のそれと違って差が見える調整になるので、良し悪しの判断もつきやすくなります。

ミドルとかある程度初当りに投資が必要となる台は持ち玉を作ってから移動が好ましいですな。
勿論、明らかに「強い日」とか「良調整」の場合はガンガン攻めます。
今回はあくまでも平常営業のお話と言うことで。

スランプグラフがある場合は常にチェック。回転数しかわからなくても、回されてる台は意識を配りましょう。
他の台より明らかに回されている=「それなりに価値がある」とか「良調整」の場合が多いです。勿論、「好きだから」って理由の高稼働もありますが。

こんな感じで、打たなくても情報は転がっていますから、稼働データの積み重ねでお店の強い台がピンポイントで見えてきたりしますよ。
また、「抜け穴」的な台はバラエティーに潜んでいる事が多い印象。
シマ設置の機種だと、一律に調整される事が最近はほとんどなので。
後は貯玉再プレーを最大限に利用するって感じですな。


●パチスロ

パチスロに関しては基本的には「天井狙い」ですね。
昨今の設定狙いはハイリスク気味なのかなと感じます。高設定の機械割がちょっと低いんですよね。
なのでやはり「GOD」を推す事になっちゃいます。天井が強い機種もかなり減ってしまいましたからね。

ノーマルタイプは非常に攻めづらいと感じます。
設定差が薄いという点。割が低いという点からですね。個人的にはGODより怖いです。

最近はノーマルも攻めようとは思っているんですが、なんていうか「打つ理由」が無いんですよね。
ハナビのBIG獲得履歴が309枚とかを片っ端から探してはいるんですがなかなか無いっすね。

こちらも打たなくてもデータで高設定を意識しておくことで「入る可能性が高い台」を絞れたりするんでデータや稼働チェックは必須事項。

アクロス系の台は確定レベルの差がある機種も多いので、マイナスのデータでもあまりにも稼働された台はその辺を引いた可能性があります。
そういった台は翌日の動きも注目したいですね。


とまぁこんな感じですかね。
極意は「打つ前にどれだけ狙いを絞るか」って感じですか。
逆に、当日のデータを見ての高設定狙いとかは基本的にしないですかね。


最近は、自分の仕事の方が忙しくてなかなか稼働出来ませんでしたが、やっと忙しいシーズンを抜けたので今日からガシガシ稼働しようと思っております。
忙しい間は「見」に徹しておりまして、新規にホール開拓をしておりました。勝負出来そうなホールを探しあてたので期待していてください。


直近の稼働

「おしおきピラミッ伝」の潜伏から一発ツモ


久しぶりのペンペン

お気に入りの「ドラムロイド」で趣味打ち 甘釘なら堅い台です。

渋釘だったけど、サクッと万発いただきました。 「廻るピングドラム」スルー天井狙い。眼中に無い人もいると思うが、結構優秀ですよ。こういったあまり注目されない台こそチェック。 初当りに苦しむもART

先ずはST型上乗せゾーン。 この複数乗せが見えるシステムが射幸心を煽るのである。

ART中は罵られるのがお仕事 既に軽く事故っている。

3000枚ごちそうさまです。

と、こんな感じでどんな台か知らない人も多いであろう台でコツコツ稼いでおりましたよー あんま知られてない=チャンスですからね。 GODマラソンもゴールしますのでよろしくお願いいたします。 今回はここまで。黒兵衛でした! (C)TAKAO (C)Newgin Co.,Ltd (C)イクニチャウダー/ピングループ (C)KITA DENSHI
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

夏休み自由研究2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧