記事詳細

パチ&スロ

夏休み自由研究

18 7

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは黒兵衛で御座います。

最近ですね、外の暑さと屋内の寒さにヤラれまして体調を崩しております。
夕暮れ時の実家に居ると小学生の夏休みを思い出しますな。ひぐらしの合唱が心地良てなんだか落ち着きます。
夜は昔はホタルが沢山居た場所に散歩してみたんですが、もう居なくなってしまったようですね。そんなノスタルジックな気分で書いております。 


さてさて、今回は掲示板「大場と藤崎」で

「立ち回り、店選びとかオススメ機種を教えてちょんまげ」

との書き込みがあったので、あくまでも個人的な考えを書いて行きたいと思います。


●お店の判断基準

はいこれ重要。個人的には「お店6:知識2:技量1:運1」で勝負が決まると思っております。
でこのお店選びなんですが、

「稼働時間や頻度による」

としか最終的には言えません。

何と言いますか、我々は一般の方とは逸脱した状況で打っていますので。ド平日の真っ昼間からホールに入り浸れる訳ですから。

まぁその代償は計り知れない程大きいですよ?我々、kナビライターは「それでも打ちたいんや!!」ってアホなんですよ。

実戦動画なんかを参考に打つ方もいらっしゃるかも知れませんが、あれも常に「激アツイベント」を前提で見ないといけません。通常営業で動画的な打ち方をしてたらドイヒーな事になりまっせ。


とりあえずは自分が持つ基準としては

・パチスロは6枚・パチンコは3.3がベスト
・等価ならハイエナ1択
・駅前はアカン
・大型店もアカン
・むしろ土日や連休が強い店が最強

こんなとこですかね。勿論、例外は多々あります。
順番に説明しましょうかね。


●交換率から優良店を探す

長時間打つ事を前提としますが、高設定や甘釘台を探す方は、まず交換率を下げる事をオススメします。基本的には「最低が少ない」か「最高が多い」に別れる事が多いですな。
この手の優良ホールはガチプロと純粋に楽しむ人が多く、逆に若者が少ない印象。

コイン・玉を借りただけ損をする仕組みや出た時の「等価だったらなぁ」感がある人も多いだろう。
だがしかし、粘る気力と時間があれば間違いなく勝てる台も多い。

特にパチンコに関しては特にオススメしたいです。3.3のプラス調整ともなると見た目からして大きく「開く」ので、判断がしやすいのもメリット。

それにしても最近の高設定・甘釘台の少なさは異常である。

注意点として、お店が特をする為だけの換金ギャプを設定している場合もあるので慎重に。
正直、優良っぽいかダメっぽいかはお店に入った瞬間になんとなく分かる気がする。



●それでも等価じゃい!

それでも等価。そんなあなたは徹底ハイエナ勝負をオススメ。徹底すればはっきり言って勝てます。設定は絶対に探さない、追わないが基本となります。

パチンコに関しては「無理」の一言。今まで等価のパチンコで勝ちきれそうなお店を見た事は経験上ありません。
プラス調整も幅が小さく、シビアで分かりにくいので等価パチンコは上級者向きです。
勿論、イベントや短時間の勝負なら等価がいいね。


●立地と規模

クセも読みにくい印象で、人が多く攻められない。イベントともなると椅子取りゲームで負けたら終了なのが、個人的に癪なので行きませんね。

大型店に関しては教えて頂きたい。なぜあの店にいつも人が居るの?って疑問がいつも浮かぶ。
「人が人を呼ぶ」状態なんだろうけど、謎は深まる。
アメちゃんが置いてあるあそことか、いっつもニコニコ作り笑顔のあそことか。いやー謎だわー。

ただし、あくまでも個人的に思うのだが、大型チェーン店には地域で数店舗内でグループ組をしていて、出す店舗・出さない店舗を決めているような気がする。
周りの同一チェーンで出す店舗を見つけられれば有利な戦いが出来た実績もあるので、チェックはしておきましょう。


●頑張るホールはむしろ出す。

3大回収期とされる「GW」「お盆」「年末年始」
人が多く集まる時期で昔から良く言われていますよね。
私はこの時期に見て廻る事で昔から優良ホールを見極めてきましたね。

人が多く集まるって事はお店にとってはアピールするチャンスなんですよ。
「来店イベントより質の高い集客」が見込めます。来店イベントなんぞ大半はイベント狙いの方々。普段来る一般客への還元はほとんど無いのが現状。

回収期はプロに知られず、普段来る一般客のハートをがっちり掴むチャンス。

頑張るホールはこの時期に勝負を仕掛けてきます。
なので、探して下さい。今出しているホールを。


長々と書いてしまいましたが、これでもざっくり書いたつもりです。こんな感じでお店を選んでおりますが、やはり例外は多々あって状態によるんですよね。
難しいお店選び。少しでも参考になれば幸いです。


あと雑談掲示板「大場と藤崎」にて質問・雑談等なんでも書いてみて下さい。お待ちしておりますよー


今回はここまで。黒兵衛でした!


あ、書き忘れたんですが、大型チェーン店以外で「アイスの自販機」があるとこは何故か優良店が多いっすよ?!いや、マジで。
 

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    黒兵衛さん
    
    ありがとうございます!
    
    参考にさせていただきます!
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    一番は預けたい。交換少な目でも、ひたすら預ければ3.3でも3.9でも損害はない
    今日行った店は30万玉になりました
  • 3. ロビン15さん ロビン15さん
    黒兵衛さん
    いつも有益な記事ありがとうございます。
    勉強になります。
  • 4. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ひーちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    少しでも参考になれば幸いです。
  • 5. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    コメントありがとうございます。再プレーは必須事項でしたね。
    
    30万!貯め過ぎ注意っす!ホールに飛ばれた事ありますから!マジで。
  • 6. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ロビン15さん 
    コメントありがとうございます。 
    少しでも勝利に繋がるきっかけになってくれれば嬉しいです。
  • 7. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    大変良くできました[花丸](ハナマル)
    ってとこかな
    (・ω・;)
    
    アイス自販機とかマッサージチェアとか~客が冷静になっても打つに足る店ってことですかねぇ(笑)
    (^O^)

夏休み自由研究へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧