記事詳細

日記

映画[虎狼の血]とスーパープラネット

23 5

木馬職人3さん

ブロガーランキング:346位
昨日は映画の[虎狼の血]を見ました(^.^) このサイトの掲示板でも話題に上がってたので(^.^)
いわゆる[ヤクザ映画]で、時代背景は昭和63年で「ヤクザvs警察」みたいな話でした(^.^)

その主人公の警察は…例えるなら…こち亀の両津勘吉みたいな刑事で…勤務中の昼間からパチンコ屋でパチスロを打つわけですが…
時代は昭和末期の昭和63年…主人公が打ってたのは2号機のビッグパルサー(山佐)…これは良いとして…その横に3号機のスーパープラネット(山佐)が(^_^;)
映画のストーリーに関係無いのに、こんな細かいことを言うたらあかんのやけど……昭和63年に3号機は未だ無く、スーパープラネットも…世に出るんは平成になってからの…2年後くらいなんですよね(^_^;
まっ、『そんな細かいことをどうでも良いやん』って話ですがね…
ビッグパルサーもスープラも好きな機種でしたから想い出も鮮明で(^.^)

しかも、その映画のスロットに…ボカシテあったけど…ジャグラーらしきピンクパネルに白文字の台も見えたし(^_^;)ここまで来たらユーモア(^.^)

あと、スロットに勝った主人公は…お菓子が満杯に入った茶色い紙袋を持ってました(いわゆる景品に交換)
『お菓子や生活用品に代えてたなんて…昭和50年代初期』ですよね(^_^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. あさやん2分さん あさやん2分さん
    木馬さん(・∀・)ノ
    
    なるほど~(^.^)
    時代考証を細かく見ると
    映画もまた違う楽しみかたが
    できますね~(^.^)
    昭和63年頃のワタクシハ
    まだ高校生でしたわ~(^o^;)
    初めてしたパチは
    18歳の頃のタヌキチくんか、
    パックンザウルスって平台
    ですかね~(*´ー`*)懐かしい
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    映画てすし、そこまで、リアルティーを求めてないから、無いはずのスープラをビッパルの横に設置し撮影したんだと思います。
    こう言う細かいところも、リアルティーを出すと、もっと出来が良い映画に成ると思います。
  • 3. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    スープラであろうがジャグラーであろうが映画の内容には全く関係無いし…
    こんな細かいことに気が付いたのは…この映画を観た人のうち…何%も居ないんでしょうね(^_^;)
    
    要は「刑事が勤務時間にパチンコやってた」って言う話なんですよね(^.^)
    
    もし、リアルを追求しようとしても…たぶん、そんな古い中古台を何台も集められなかったんやと(^.^)
    もっと言えばコインサンドとかも昭和と今とでは違いますよね
    
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    今の時代は有り得んだろけど・・・
    
    昔なら、生活指導科の刑事なら、パチンコ店で、巡回と称してパチンコしてたよう。
    
    それが項をそうし、犯人逮捕に結び付いたりしました。
    
    今は出来ないだろうけどねぇ?
    
    
  • 5. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    何でか?あさやんさんのコメントが遅れて来ました(^_^;)何でかなぁ
    タヌキチくんの次ぎはニューモンロー(^.^)
    

映画[虎狼の血]とスーパープラネットへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。