記事詳細

日記

仕事のような休みのような

19 2

木馬職人3さん

ブロガーランキング:346位
休みの会社が多いのか、うちも休みだと思ってるのか、昨日から電話(伝送電話)が鳴らない
気持ち悪いので、現場見に行ったら…現場は普通に動いてた(今日は用事が無いので、見に行って打ち合わせしただけ)
根が職人なので現場見たら安心します
私には、いくらお盆でも、日曜日以外に私服を着る感覚がなくて
電話鳴らないから喫茶店でホットケーキモーニングしてます一応、緊急修理の対応待機というか
家に居たらヘルパーさん来るし…(正月かて元旦しか休まないらしい)
最近、ヘルパーさんが若い女の子(または若い男)になってて…来てる時は家に居づらいゴロゴロ出来ないし
そう思うとヘルパーさんはオバチャンが良い気がね無いからゴロゴロしてました
若い女の子がヘルパーで、私が昼ご飯してたら、近くで掃除とかされたら…ちょっと新婚気分をムラムラ妄想しましたが…食器の片付けまでされると「自分のことはしますんで」と言うてます緊張すると言うか恐縮と言うか互いに無口になっちゃってます
オバチャンがヘルパーの時は「洗い物たのみます」って言えたのにテレビの話題や世間話も話せたのに
若い女の子は苦手です(ホステスさんやと気がね無く話せるのに)
てか、父は今、入院中(だいたい年の半分くらい入院)やのに…変わらずヘルパーさんは来て、父の介護が無いから家事ばかりして…もう家政婦さんです
父の介護で来てくれてるはずやのに「父が居なくても良いのかな?」って気持ちになります
ケアマネさんいわく「お母さんも病弱(来月は母も入院)やし、あなたがお嫁さんもらうまで」とか
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    確かに若い女性だと気を使いますよね
    
    暑いでしょうけど仕事ガンバってください
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    しょうねんさん いつもありがとうございます
    

仕事のような休みのようなへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。