記事詳細

日記

新テンチャンネル005

25 12

恋歌天使さん

ブロガーランキング:268位
こんにちは♪(о´∀`о)



皆さん
お気に入り登録♪拍手♪コメントありがとうございます♪
(ノ´∀`*)


みんな最近秋の長雨の季節で天気悪い日も多いし、気温差も大きいから体調崩さないように気をつけて生活してね♪

(゜∇^d)!!



前回の音楽の問題

みんな合わせて半分ぐらいわかればいいかな?ぐらいに思ってたけど、3問以外は全て当たったのでちょっとビックリしました。

!Σ( ̄□ ̄;)

チームワークとか仲間とかってやっぱり凄いことかな?と思いました♪

社会で何か問題が起きても、老若男女問わず力を合わせれば何でも解決できるんじゃね?
って思わせてくれた皆さんに天晴れです♪

♪ヽ(´▽`)/


わからなかった問題の答えだけ書いておきます

教室   

森川美穂でした。



放課後授業  

赤坂小町(プリンセスプリンセスのデビュー時のバンド名)


虹色の瞳

昔のアイドル新井薫子でした


アラベスクロマネスク


きんちゃんが名前までは出てこなかったスケバン刑事にも出ていたアイドル

大西結花でした


(゜∇^d)!!




今日はコジピーの得意な算数の問題だよ

(/▽\)♪


女の子3人組が幻のたまごっちコジピッチを買いにいきました♪


コジピッチは3000円の値札が付いていました。


3人組は一個だけを割り勘で買うことにしました。


1人1000円づつ払って帰りました。



すると対応した店員さんが、本当は値引きされてて、2500円だった事に気付きます。


慌てて従業員に100円玉5枚の500円を3人組の女の子に返してきてと渡しました。


しかし従業員は

三人に100円づつ返して残り200円は自分のポケットに入れてしまいました。


100円づつ返された女の子たちは結局1人900円払ったことになります。


900円×3=2700円になります。


それに従業員がポケットに入れた200円を足すと


2900円になります。


さて

残りの100円はどこいっちまった?


!Σ( ̄□ ̄;)



わかるかな?

(~_~;)



簡単過ぎて


ごめんね(~_~;)




またね♪(゜∇^d)!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 3. ローザさん ローザさん
    わからん、わからん、わからん
    
    (`ε´)
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    逆の発想してん!
    結局品物は2500円
    3人で払うと2700円
    つまり、200円多く払ってるから、
    店員がネコババした200円を引くと2500円になる
    3000円に合わせず、2500円に合わせるように計算するべし!
  • 5. フク1004さん フク1004さん
    テンチャン♪
    
    
    テンチャン…
    
    (´;ω;`)ははは
    
    あっ!
    
    Pちゃん♪ですぅ(゜▽゜*)(゜▽゜*)
    
    はい!
    
    Pちゃんとおんなじ答ですぅ
    
    決まり!ですぅ
    
    おやすみなさいですぅ
    
  • 6. コジピーさん コジピーさん
    あ~(◎o◎)
    
    なるほど(°∇°;)
    
    そゆ事か!!
    
    1時間格闘したわ( ̄▽ ̄;)
    
    みんな♪エライぞ(σ・∀・)σ
  • 7. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    こんばんわ♪(*^ー^)ノ♪
    
    伝ちゃん♪
    こんな問題知ってた?
    簡単なんだけど、難しいみたいな?
    (~_~;)
    コメありがとね♪(ノ´∀`*)
    
    
    よっしーゆさん
    お久しぶり〜♪(^3^)/
    元気だけがとりえだからね♪
    (  ̄▽ ̄)
    簡単にわかるなんてさっすがです♪
    (о´∀`о)
    またいつでも遊びに寄ってってね♪
    それとログ復活楽しみに待ってますね
    (゜∇^d)!!
    コメありがとね♪(ノ´∀`*)
    
    
    ロザちゃん
    お久しぶり〜♪(^3^)/
    わからん♪わからん♪
    実は最初テンチャンもわからなくてかなり悩んだよ
    (~_~;)
    コメありがとね♪(ノ´∀`*)
    
    
    Pちゃん
    完璧な解答ありがとうね♪(о´∀`о)
    めっちゃ分かりやすく説明してくれて感謝感謝♪さっすが美少女Pちゃんです♪
    ( 〃▽〃)
    コメありがとね♪(ノ´∀`*)
    
    
    フクちゃん
    さっすがフクちゃん♪(  ̄▽ ̄)
    良くわかったね♪(/▽\)♪
    ツボにハマるとマジわからなくなるけど
    実は簡単みたいな?
    でもPちゃんの見てカンニングじゃないよね?
    !Σ( ̄□ ̄;)
    コメありがとね♪(ノ´∀`*)
    
    
    
    
  • 8. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    コジピー
    ツボにハマったか?!Σ( ̄□ ̄;)
    簡単なんだけど、難しいかも
    コジピーの塗り壁みたいな?
    (  ̄▽ ̄)
    コメありがとね♪(ノ´∀`*)
    
    皆さん
    おやすみ〜(^3^)/
  • 9. ちいこ117さん ちいこ117さん
     テンチャン☆
    
     あれ(゜Д゜)w
    遅かったにゃん
    
    でも数学わ
    苦手にゃんww
    ぴーこ( ̄ー ̄)
    説明も上手よね
    頭ィィし美少女だし(*^^*)
    あたしの自慢のお姉ちゃんなんだよ(o´∀`)b
    
    テンチャン
    次わ
    なにの時間かなo(^-^)oワクワク
    
    今日もp(^-^)q頑張るにゃん
    
  • 10. ろこどーむさん ろこどーむさん
    でへへへへ
    
    酔っ払って
    眠いっちゃ
    
    (≧▽≦)
    
    数字すらヨメンカタ(笑)
  • 11. マユリンさん マユリンさん
    テンちゃん♪
    
    わたちゎ
    理数系だから
    わかったでする笑
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    って、
    ピーチャン
    ほどぢゃないけどね笑
    ( ̄ー ̄)、キラッ☆
    
    でん
    ジャニーズゎ特に
    スキってわけぢゃないけど
    それなりにかな?笑
    ( *・ω・)ノ♪
  • 12. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    こんばんわ♪(*^ー^)ノ♪
    
    ちいぼー
    なるほど(ノ´∀`*)
    理数系の美少女多いね♪
    (/▽\)♪
    ちいぼーも微小女でカワユスだしね♪
    (  ̄▽ ̄)
    ラクダのモモヒキで身体ひやさないようにね
    (ノ´∀`*)
    コメありがと♪♪ヽ(´▽`)/
    
    
    ろこちゃん♪
    さっすがビ少女♪!Σ( ̄□ ̄;)
    でもそれが良いのさ♪
    ♪ヽ(´▽`)/
    リアバタp(^^)qだよ
    コメありがとね♪( 〃▽〃)
    
    
    マユリンちゃん
    理数系のセーラーマユリーンだったか♪
    (ノ´∀`*)
    ジャニーズ並みのイケメンもたくさん寄ってきそうだね
    (/▽\)♪
    コメありがとね♪♪ヽ(´▽`)/
    
    皆さん♪
    ありがとー♪(о´∀`о)

新テンチャンネル005へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。