記事詳細

パチ&スロ

続・ホルコンとは?

31 2

☆Ryu☆彡さん

ブロガーランキング:337位
さて、ホルコンとは
営業施策に使うものだと
説明したところですね

で、他の用途ですが…
まずは防犯です

今の時代もゴト師は日常的に
出没するものなのですよ

定期的にデータのチェックを
する事により早期発見が
出来るって事ですね

例えば千円で40回まわってる!
みたいなデータを見つけたら
磁石ゴトじゃねーの!?みたいな。

まぁ合わせて言うと
そういった異常があれば
配線が抜けてたりとかも
発見できるんで…

あとは、みなさんも経験あるかも
知れませんけど、大当たり中などに
玉が飛ばなくなってラウンドを
消化できなかった時など、
出玉確認するのに使います

何回目の大当たりで
何玉出てるのかすぐに
わかるのですね

人間とはせこい生き物なので…
玉全然出てへん!とか言われても
普通に出てる事なんてよくあります。笑

確実に調べて補償しないと
ダメですからね

…とまぁざっくり説明したら
ホルコンってそんな感じに
使うものなんですね(´3`)

重要なポイントなんですけど、
ホルコンって発信する機械じゃなく
受信する機械なのですよ

台⇒情報線⇒データランプ⇒ホルコン
って感じでデータを収集してるだけの
ものなんですね〜(・x・)

だからそこから出玉操作ができるとかは
お話にならないというか…
そもそもの本来のホルコンの役割を
無視してるというか…

とか言ってますけど
最初に言った通り私も
断言はできませんからね!笑

世の中のパチンコ店には
そういうホルコンがある店も
存在するのかも知れない!

所詮いくらホルコンについて
説明した所で、業界人の
定番の言い訳って思われる事は
多いんですよね。゜(゜´▽`゜)゜。

それぐらいパチンコを打つ人は
疑り深くなってるのです

実際こんだけ説明してる自分も
ヨソのホールに打ちにいけば
なんかやってんじゃねーのって
すぐに疑いますから。笑

疑うのは当たり前やと思います。
証拠見せれる訳でも無いからね

ただ言える事は、
昔はそういうのあったかもしれないし
今もどこかにはあると思う。

どんなものかはわからんけど
何かできるものは…ね。

しかし一般のホールはそんなもん
使うメリットが無いんですよ。

個人を狙うとかは論外。
そんなもんする意味が無いので。
ホールは利益が上がってれば
誰が勝っても負けてもいいので(´3`)

仮にずっと勝ち続けてる奴がいて
そいつのせいで利益上がらん!
とかになったとしても、
プロお断りなんで。と
出禁にすればすむのです。笑

シマ単位とかの調整は
正直あれば便利ですよね

私も立場上設定などにも
携わってますけど
まぁー上手くいかないので。笑

店側としても出したいのに出ない。
出てほしくないのに出る。
そんなもんはザラなのです。

そうやって店長と共に
頭を抱えながらも不正的なものは
まず使う事はありません。

みなさんご存じの通り
規制、規制、規制でここ数年
業界の雲行きが非常に怪しい

そんな時代にそんな不正的なものを
使ったらどうなるでしょう。

見つかったらアウト、どころの
話じゃないのです…

あったらいいなとは思うけど
法を犯してまで使う価値は
無いというのが現実的な答えかな?

まぁさっきも言いましたけど
こんだけ説明してても私は
「この店老舗やし個人店やし
そんなんしててもおかしくねぇ…」
とか普通に考えますから。笑

なかなか納得はできないかも
知れませんけどね

ただ、メインテーマである
ホルコンってのは独り歩きしてる
噂話やと、思って頂いて
いいと思います。゜(゜´▽`゜)゜。

ホンマにあるなら逆に
詳しく教えて欲しいっす(´3`)

と、長くなりましたけど
ネタログ終わります

明日は短時間実戦予定!

でもミドル北斗打ちたいなー。

遊び欲は捨てないと勝てないぞ。笑

ではではお付き合い
ありがとうございました(>3<)

おやすみなさい
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. ドリードさん ドリードさん
    昔スロットのシマウタでメダル流した時にホルコンで確認されましたね。
    
    投資確認しやすいように500枚ずつブチ込んでたからズレに見えたようで…。
    
    なんか当たり操作出きると思ってる方がいるようですが爆笑レベルであり得ないと思いますよ。
    
    コストやリスクが全く割りに合わないですからね。
    
    知識無くて疑うのはまだ理解できます、ただそうなら打たない選択をとるべきですよね。
    
    ホルコン疑って打ってるのが一番意味不明です。
    
    予告無しの調査に応じる団体に99%のホールが加盟してます…希に調査ガチでやるみたいですし。
    
    ホールはいつも第三者機関に手を広げて営業してます。
    
    つーか当たり操作可能ならベース20~25で全然採算とれますし。
    
    15程度を毎回換金してるとどうなるか計算すれば負ける理由なんて簡単に出ると思います。
  • 2. ☆Ryu☆彡さん ☆Ryu☆彡さん
    ドリードさん
    コメントありがとうございます
    
    おっしゃる通りですね
    
    今時のパチンコ店は
    とってもホワイトです(>3<)
    
    まぁ…釘…とか…
    グレーなんですけど…。笑
    
    やはり負けた時に
    なにかのせいにしたいのかなー
    って思うんですよね(´3`)
    
    結局ボーダーでもすぐに
    結果が出ないから続けられないし
    計算はめんどくさいし…
    
    なんかされてる!ってのが
    一番簡単な結論というか
    言い訳になるのですな

続・ホルコンとは?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。