記事詳細

パチスロ

気になる新台打ってみた~2027DB~

52 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位

機種

4号機が完全撤去されて5号機時代が本格的にスタートした2007年に、革命的なマシンが登場しました。そのマシンとは、「2027」です。

2027はARTのみで出玉を増やすタイプ。ART「バトルモード」は1セット20Gの継続率管理で、最低でも70%、最高なら95%で継続してくれます。最高継続率が確定する赤7揃いはアツくなれましたね。また、ART中は演出で継続示唆が行われていたため、演出でも一喜一憂したもんです。

そんな2027が6号機で登場!この情報を聞いた瞬間、心が躍りましたね。さてと、今回は心躍る2027DBの実戦模様をお届けしていきます!


本機はリノタイプでの登場で、通常時はまずソナー揃いを目指していきます。左・中リールを適当打ちしてソナーが上段or右下がりにテンパイしたらソナーチャンス(CT)! ※ソナーチャンス→リノでいうトマトチャンス 100G消化 200G消化 300G消化 400G消化 えっと、CTが来てくれないんですケド。重すぎやしないかい?この時点で設定6の可能性は激低。 【CT確率】 設定1→1/186.1 設定2→1/176.7 設定3→1/178.3 設定4→1/162.8 設定5→1/171.6 設定6→1/56.1 ※数値は機種ページより抜粋 設定6だけ別格なんですよね。設定6ではないにせよ、まだ設定4や5には期待できるため、そのまま打ち進めていきます!

471G目に初CT!出だしからハマってしまったのでここは当てたいところ。台と語り合い、右リールに狙ったのは青7。台が「青7だよ」教えてくれたのでね。ここは台を信じてみようと思います。 ビシッ

くぅ~、ダメかぁ~。ちょっとまだ台とシンクロができていませんでしたね(意味不)。次じゃ、次! 気を取り直して打っていくと505G目に2度目のCT。次こそ頼んます!

2回目は台とシンクロができてソナー揃いをゲット!さてと、ここからは楽しい楽しい「バトルモード」に突入します。継続率は約80~95%!

5G→BIG 投資15k 3G→BIG

ボーナス後4G目にペンタ図柄がテンパイ。ペンタ図柄テンパイ時は2択当てに挑戦します(赤7orBAR)。ペンタ揃いでセーフ、ハズれた場合は「転落ピンチ目orボーナスor純ハズレ」です。

くぅ~、ペンタがハズレて通常画面へ。次ゲームにボーナスの告知が入らなかったため、転落ピンチ目だった可能性が高まります。一応、純ハズレ(※)の可能性もゼロではありませんが・・・ ※純ハズレだった場合は内部的にバトルモード

ペンタハズレ後3G目に再びペンタ図柄がテンパイ!ってことはだ、先ほどのペンタハズレは純ハズレだったことが確定しました。あっぶね~。ただ、ここもまた危ないのですがね。

セーフ!2択を当てることができました。胃がキリキリするよ。これもまたリノタイプの醍醐味と言えば醍醐味なのですが。ここからボーナス連打を頼むよ!

ペンタ揃い後1G目にペンタハズレ。そして、静かな台。ああ、落ちてるわ。初バトルモードは2連チャン(約250枚獲得)で終わっちゃいましたね。 (59G)→TC× (107G)→TC× 200G→TC〇

2度目のバトルモードは200Gと早めに突入してくれました。 10G→BIG  8G→BIG

ボーナス終了後2G目に転落のピンチが訪れたものの、転落回避ナビが発生!このナビが発生したら指示されている図柄をしっかり狙いましょうね!ゼッタイですよ! (44G)→転落回避ナビ発生 (46G)→転落回避ナビ発生  51G→BIG 51G目にBIG当選!って、ハマりすぎだから!もっとサクサク当ってくれよ。 (11G)→転落ピンチ目 2度目のバトルモードは3連チャン(約280枚獲得)で終了。継続率約80%あるハズなんですけどね。そして、ここからがツラい展開となります。 (358G)→TC× (969G)→TC× 1075G→TC〇  21G→BIG 追加投資24k   6G→BIG (13G)→転落ピンチ目 1000Gハマりを喰らい、2連チャン(約250枚獲得)で終了・・・。ああ、もうムカついた。やってやる。ここまで来たらとことんやってやろうじゃねーか! 317G→TC〇 4G→BIG 追加投資4k 7G→BIG 12G→BIG 10G→BIG 5G→BIG 28G→BIG (7G)→転落ピンチ目 3度目のバトルモードは6連チャン(約600枚獲得)!ようやくエンジンがかかってきましたわ。ここからブイブイ言わせてやんよ! ~~~約30分後~~~

全ノマレしたところでヤメ。2027DBのいいところを何もお届けすることができませんでした。強いて言えば、バトルモード中の転落回避ナビぐらいでしょうか。今回の実戦では、TCがホント引けなかったのよ。 TC確率→1/256.9 こんなヒキしてたら勝てるわけがない。ある意味心躍る実戦となりましたよ。トホホ。 2027DBの結果 ・投資 43k ・回収 0k ・収支 -43.0k では、良きパチスロライフを♪ (C)JPS

関連タグの最新記事

  • パチスロ GW1日目 13 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
52

コメント

まだコメントがありません

気になる新台打ってみた~2027DB~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

S2027DBの関連情報

運営スタッフ一覧