記事詳細

パチスロ

約4年前のリベンジなるか

7 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日は朝から「マジカルハロウィン~Trick or Treat!~(以下、マジハロToT)」を実戦。

88G→青7BIG、269G→異色BIGと引くと、


2度目の詠唱チャレンジで自力ARTに当選する(朝イチの内部詠唱チャレンジを含むと3度目)。マジハロはこの自力でARTを掴むことができるのがイイよね。そして、自力で入れたARTは何事もなく駆け抜け、継続をかけたバトルへ突入します。 勝率0%で最終ジャッジ。0%って。こりゃアカン・・・

って、ナビが出てますがな。勝率0%は逆にアツいとか?何はともあれ継続してくれました。

結果は、4セット継続の334枚獲得でフィニッシュ。ボーナスを絡ませることができなかったのでこんなもんでしょう。ARTは伸ばせられませんでしたが、通常時に戻ってスグにスイカから錬金ぼーなすに当選してくれます。

特殊ART「謁見の間」に当選。特殊ARTではあるものの、カボチャ揃いを引かなきゃ意味がないのよね。30G間にカボチャ揃いは引けませんでしたが、おばけカボちゃんバトルに勝利して突入したハロウィンパーティー中に、


チャンス目から赤7BIG当選!ハロウィンパーティー中のボーナスはゲーム数をリスタートしてくれるので嬉しいのよね。

そこそこ上乗せすることができました。

結果、775枚獲得してフィニッシュ。これでしばらくは安心ですな。 264G→錬金ぼーなす 36G→異色BIG 211G→錬金ぼーなす 5G→自力ART 13G→REG(夏スタート) (45G)→ART終了 170G→錬金ぼーなす 208G→錬金ぼーなす ジワジワと出玉を削られていく展開の中、錬金ぼーなす中に事件が起こります。

10枚役成立時に画面が暗くなり、フリーズが発生!マジか。マジだ。今打っているのはマジハロだ!薄いところを引きましたわ。錬金ぼーなす中のフリーズの恩恵は、

スーパーカボチャンス(以下、スーカボ)です。歴代シリーズ同様、激アツの特殊ARTとなっており、エンディング到達期待度約50%!今作のスーカボは、450G継続する「エピソード一挙放送」を経由してから突入し、消化中は継続ストックを獲得できるかが重要となってきます。目指せ10セット継続!

1セット目はエピソード一挙放送中にカボチャ揃いを引いていたため継続してくれました。


2セット目はラスト1Gで強チェリーが成立。しかも激アツのノワール演出です。

REGでも当ることに意味がある。そして、ここも継続してくれます。

おばけカボちゃんバトルに一度も移行せず、10セット目に到達。ここを継続させることができればエンディング到達となります。頼んます!

ラストゲームで継続告知が発生!と、いうことは、

エンディング到達~。あとは歴代シリーズの楽曲を聴きながら淡々と消化していきます。

エンディング到達してから約1時間半で終了となりました。ARTの純増は約1枚なため、時間がかかってしまうのは仕方ないですね。そして、エンディング後は必ず詠唱チャレンジへ移行します。再度ARTにブチ込むことができるか。

残念。一通りの流れが終わったので、設定差がある部分をチェックしてみようと思います。 共通3枚コイン確率→1/78.7(設定6近似値) 共通8枚コイン確率→1/134.3(設定1以下) 共通コイン合算確率→1/49.6(設定3近似値) ART中のハズレ確率→1/2283.0(設定5近似値) 特定ボーナス確率→確認なし ART中のREG開始画面→夏3回 設定差大のART中のハズレは1回確認でき、共通3枚コイン確率も悪くはありませんが、それ以外は良くはありません。ART中のREG開始画面はすべて「夏」と、奇数設定の可能性が高い。設定6の可能性は低いと判断してヤメることにしました。 今回勝利することができたのは、スーカボという大きな起爆剤を引けたのが大きかったですね。スーカボ引いたのは2017年に打ったマジハロ5以来です。どんな内容だったのか忘れたので自分のブログを見直してみたら、 「6セットで終了してた」 あぁ、思い出したら泣けてきた。今回打った台はマジハロ5ではありませんが、スーカボのリベンジができて良かったです。 【マジハロToTの結果】 ・投資 8.0k ・回収 55.0k ・収支 +47.0k では、良きパチスロライフを♪ (C)Konami Amusement

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

まだコメントがありません

約4年前のリベンジなるかへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

マジカルハロウィン~Trick or Treat!~の関連情報

運営スタッフ一覧