記事詳細

日記

ティファ派?エアリス派?~半熟煮卵を添えて~

15 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
1997年11月、当時11歳の頃に大ハマリしたゲームがあります。それはPSで当時のスクエアから発売された「ファイナルファンタジー7(以下、FF7)」。僕と同じくハマった方も多いのではないでしょうか。連日、学校から帰っては勉強そっちのけでプレイしていたのを覚えています。FF7といえばヒロインも魅力の一つでしたね。ティファ派かエアリス派で争ったな~。因みに、自分はティファ派です。

そんなヒロイン論争まで繰り広げられたFF7リメイクが、ツイッターでトレンド入りなどもしたのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、4月10日に発売されました。


「ファイナルファンタジー7 リメイク」 発売日に届き、連日やってます。


PS4で遊べるとあって流石のグラフィックでプレイした瞬間に感動してしまいました。それと、ティファの可愛さに毎回見惚れています(見惚れているため、ティファのアップ写真を撮影できていない)。 ・・・アングルを自由に操作できるため、はしごを下っているときに上にアングルを向ければティファやエアリスのスカートの中が・・・!? ここら辺に関してはプレイをしてお楽しみください(見るために何時間もかけたのはここだけの話)。 ゴホン、ゲームもハマっていますが、もう一つハマっているものがあります。それは「料理」時間があり余っているめ、毎日何を作ろうかなと考えているほどです。 と、いうことで今回は久しぶりの「Kyo`s キッチン」をお届けしていこうかなと。 今回紹介する料理は「半熟煮卵」です! 【用意する材料】 ・卵 5個 ・醤油 150cc ・みりん 150cc ・砂糖 小さじ2 ・にんにく&生姜チューブ 適量 ・白ごま 適量 ・花俶辣醤 少量 ・ウスターソース 少量 【作り方】 1・卵を茹でる

まずはお湯が沸くまで放置!卵を茹でる時間は冷蔵から茹でるならば約7分、常温から茹でるならば約6分半です。 沸騰したお湯に卵を入れたら約1分かき混ぜましょう!そうすることによって黄身が真ん中にきてくれますよ。 2・たれを作る

卵を茹でている間にたれを作っていきます。卵以外の材料をジップロックにイン!ここで注目してもらいたい材料がコチラ。 ・花俶辣醤(ファージャオラージャン)

ここ最近お気に入りの調味料。ピリ辛で美味しいんですわ。おつまみ作るとき、毎回これを使っています。今回作る半熟煮卵は濃いめかつ辛めに作りたいので、この花俶辣醤をイン(辛いのがニガテな人は入れなくも無問題)。ジップロックに入れ、混ぜればたれは完成です。 3・卵をたれにぶち込む

茹で上がった卵を素早く氷水へ。ここは“素早く”が重要。素早く入れないと余分な熱が卵に入ってしまい、半熟じゃなくなっちゃいますから。しばらく氷水で放置し、殻をむいてきます。

最後に茹で卵をたれにぶち込み、冷蔵庫に入れて半日以上放置すれば完成です!

中はトロトロ、食べたら花俶辣醤の辛みが効いていてお酒が進む一品でした。初めて作ってみたのですがありですな。ただ、予想以上に味が濃かったので次回作るときはもう少し量を控えようと思います。 あと、たれをひと煮立ちさせてご飯にぶっかけて食べるのもおススメ。ひと煮立ちさせることでたれがまろやかになりご飯が進みますよ。 お家で過ごそうでは普段できないことにチャレンジしてみても楽しいです。 © 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    しばらくはゲームで暇潰しが一番。
    GWはGEOで毎年安売りセールしてたから狙い目かも
  • 2. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    アングルというか、透けキャミとか、脇チラないんですか?
    (  ̄▽ ̄)
  • 3. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    久しぶりに据え置き機を堪能しています^_^
    
    ゲオ、チェックしてみます!
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    透けキャミはないかなと(>人<;)
    
    脇チラはアングル調整すらば・・・( ̄▽ ̄)
    
    アングル関係なしで、テンションが上がるシーンはありますよ!

ティファ派?エアリス派?~半熟煮卵を添えて~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧