記事詳細

日記

あけましておめでとうございます~1~3日の過ごし方~

11 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
あけましておめでとうございます。

1月を迎えてもう3日も経ちましたね。早いものです。この3日間、自分は連日、飲兵衛していましたわ。

1日目は朝から飲んで、夜の8時には就寝。そして、2日目は知り合いと飲みに行き、2件目で自身初となるベトナム料理へ。

自分の知り合いにベトナムの方がいまして。ベトナム料理を一度食べてみたくて連れて行ってもらったんですよ。


栓抜きがなかったから強引に開ける知り合いのベトナム人。開けた子いわく、「手でも開けられるよ!」とのこと。どんなけ力強いねん!


ベトナムのビールが2つあったので、両方飲んでみるとこに。ベトナムだとビールに氷を入れるのが普通見たいです。ラベルに「333」と書かれているのが「バババ」、緑のビンが「サンゴン」。 バババはすっきりした味わいで飲みやすかったですね。日本のビールが苦手な方でもこれならば飲めるかなと。サンゴンはバババと違い濃厚で、日本のビールに近かったです。個人的にはサンゴンの方が好きかな。 ・チャーヨー

簡単なおつまみをチョイス。「ソーセージみたいだよ!」と言う子もいれば、「いやいや、つくねだよ!」と言う子もいたので食べてみることにしました。 うん、ソーセージかな。歯ごたえもアリおいしかったです。一緒に映っているソースがまた食欲をそそる。こちらのソース、例えると“エビチリのソース”。エビチリの甘くて濃厚な味、それでいてピリッとした辛みがまたお酒に合うんですよね~。このソースなんでも合いそう。

こちらも簡単なおつまみ。名前を忘れちゃいました。手前の黒いヤツ。パッと見ると食べるのに気が引ける。最初は食べるのに抵抗があったのですが、いざ食べてみると・・・ 美味!!! めっちゃおいしいんですわ。人と食べ物は見た目で判断したらダメですね。そして、隣にある白いのはプニプニしていて歯ごたえがあり、先ほど紹介したソースとの相性がバッチグーのすけ。

こちらがベトナムのおかゆ。食べてみると、日本のおかゆと違い、味がしっかりとついていて濃厚でした。一番印象に残ったのが上にかかっている葉っぱ。凄く苦かったです。

ベトナムのデザート。なんでも、この上に氷を乗せるとか。

そして、かき混ぜて食す。食べた感じ、杏仁豆腐みたいな感じでしたよ。大豆?見たいのが入っていて、触感が楽しかったデザートでした。 初のベトナム料理。また食べに来たいなと思いました。そして、3日目は普通の居酒屋で飲んでいましたわ。 1~3日までは飲兵衛して、4日目からはまた連日パチンコ・パチスロを打ちまくって行こうと思います! 今年の目標は「年間収支プラス+12ヶ月すべてプラス収支」を目指していこうかなと。遊び打ちをついしてしまう自分からしたら難関な目標だとは思いますがね。 今年はどんな機種が登場するんですかね。とりあえずは「バジ絆」が6号機で登場するので楽しみですな。あとは「ジャグラー」。1月に発表会があるので楽しみです。ノーマルタイプで出すのか、はたまたATで出すのか。 パチンコ・パチスロ以外に、今年はオリンピックも開催されますね。今年は慌ただしい1年となりそうです。 では、良きお正月を♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あけおめです(*^ー^)ノ♪
    楽しそう((o(^∇^)o))
    
    ジャグラーとうとうですか~
    めちゃくちゃ気になるわ~
    
    メインがAタイプなんで
    今年を決めると言ってもいい(^-^;
    
    打てる使用でありますように(。-人-。)
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    楽しいひと時でしたよ^_^
    
    自分もジャグラーは気になります!打つことができたらブログで報告しますね^_^

あけましておめでとうございます~1~3日の過ごし方~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧