記事詳細

日記

KYO`Sキッチン-手羽元ピリ辛炒めー

31 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
さて今回は、ビールのお供にもってこいの手羽元を使ったピリ辛料理を紹介していきますよ。

□材料
・手元 6本
・しめじ 1パック
・タマネギ 1個
・ネギ 1/2
・スライスチーズ 2枚
・油 大1
・醤油 大3
・みりん 大2
・料理酒 大2
・にんにくチューブ 小1/2
・しょうがチューブ 小1/2
・鶏ガラスープの元 小1
・一味唐辛子 適量

【作り方】
1.

ビニール袋に「手羽元・醤油・みりん・料理酒・にんにくチューブ・しょうがチューブ」を入れて冷蔵庫で15~30分寝かせておきます。 2.

熱したフライパンに油を引いて、ネギの青い部分をカラカラになるまで炒めて「ネギ油」を作ります。炒めたらフライパンから取り出し、ネギと油を分ければネギ油の完成。

3.

フライパンにネギ油を引いて、寝かしていた手羽元を焦げ目がつくまで焼いていきます。この時放置しっぱなしだと焦げちゃうので気を付けて! 4.

焦げ目がついたらタマネギ・しめじ・漬け込んでいたタレ加えて中火で15分ほど煮ていきます。

煮終えたら、手羽元を皿の真ん中において、上にスライスチーズを置きます。最後に具合を盛り付けて刻んだネギ、一味唐辛子をかければ完成です。 ビールが何杯も進みますし、ご飯のお供にもGOOD。最後に残ったタレをご範にかけて食べたらたまんない。是非作ってみてはいかがでしょうか。 では、良き食生活を♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    美味しそうだ(*^^*)♪
    私は、手羽先が好きなんで代用して
    やってみよ♪
    
    
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ぴぴっびぴぴさん
    
    ありがとうございます^_^
    手羽先も美味しいですよね♪是非作ってみてください!
  • 3. さかや、わさん さかや、わさん
    出たねモコズキッチン
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    後は作ってる本人がイケメンだったら文句ないですな。笑

KYO`Sキッチン-手羽元ピリ辛炒めーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧