記事詳細

パチスロ

この機種のここが面白い!AKB48 バラの儀式編

11 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回は古めの機種をピックアップしてみました。もう打つことはあまりないかもしれませんが、このブログを読んで面白そうだな、一度打ってみようかなと思っていただければ幸いです。
 
機種は「ぱちスロAKB48 バラの儀式」。新台当初から設置台数が少なく、今では探すのが大変な台と言えます。あってもバラエティーコーナーに1台とか。複数台設置してあるホールを最近は見たことが無いかな。そんな絶滅機種となっておりますが、スロットとしての完成度は高く、自分は好きな台です。
 
・AKBは逆押しで面白くなる
初代、それから今作も逆押しが面白い!そう感じています。更に、今作は通常時から変則打ちしてもペナルティがないので、おアツい演出が発生した時は是非とも変則打ちをしてみてください。また、通常時と同様にボーナス中もレア役が出現しますので、この際も逆押しで消化するとより楽しめますよ。
 

この写真はボーナス中に逆押し赤7狙いをした時の一枚。この停止形の成立役はボーナス中ならば実戦上強チェリー1確目です。ボーナス中は通常時ならばART抽選、ART中ならば(超絶)サプライズCOMBO抽選をしており、強チェリーは50%で当選する激アツ小役となっています。ですので、この停止形が出現すればこの後の展開に期待ができます! また通常時で出現すれば強チェリーorスイカor弱チャンス目の可能性があります。強チェリー以外の小役ならばボーナスとの同時当選が確定。まさに、通常時でもアツくなれる停止形となっています! お次は中リールから止めたときの一枚。

自分は、ボーナスに期待が出来るときに中リール上中段BAR狙いをします。この停止形になればチャンス目orボーナスです。残りリールにもボーナス絵柄を狙い、狙ったボーナスが外れてもフラッシュが発生しなければボーナス確定となります。中リールにボーナス絵柄が止まればボーナスに期待ができますので、止まったときの興奮を味わってみてください! 最後はこの出目を紹介。

写真はスイカのとりこぼした時の写真です。お恥ずかしい写真ですが、右リール赤7狙いをし、中段にBARが止まればレア役以上が確定です。成立役はスイカor弱チャンス目となっており、左リール枠内に2連48絵柄を狙うことにより両方の小役をフォローできます(早く押してしまうと写真のようにスイカを取りこぼしてしまいますよ)。 一見、ただのレア役と思いますよね?そんなアツいレア役でもないですし。ですが、この停止形から小役がハズれたら「バラの儀式揃い」が濃厚となります!バラの儀式揃いは単独のみで出現するボーナスなので、アツい演出が発生して右リール中段BAR停止から小役が外れれば脳汁MAX!! 自身一度だけ中段BARから小役ハズレを出したことがありますが、その時は気が付くのが遅く、レバーを叩いた後に気が付き写真を撮り損ねてしまいました。個人的にはもう一度拝みたい出目です。 今回3つの出目を紹介しましたがどうでしたか?淡々と消化するだけでなく、出目で一喜一憂するのもスロットの醍醐味だと思います。 では、良きパチスロライフを♪ (C)AKS (C)KYORAKU

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

この機種のここが面白い!AKB48 バラの儀式編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ぱちスロAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧