記事詳細

日記

第133話「ホルコンの闇に迫るvol.4」

74 7

甘栗坊やさん

ブロガーランキング:191位
なんと



vol.3文字数オーバー



orz



ホルコンの闇シリーズ(・∀・)



重複しますが、これは



あくまでも僕の経験則・持論です



書いてスッキリ ただの僕の自己満です(・∀・)



vol.3の続き



まあ、ホルコンに売上を委ねるんですが、



ホルコンの会社だって売上が大事



企業向けパソコンなので、



5〜6年が入れ替えスパンかな!?



OS変更に伴いシステム入れ替え提案したり



新機能が出ましたと提案したり



ホールへ営業かけたりしてんのよ



まあ、もうW●n10以降はリリース



されないと言われているので



W●n●o●sアップデートと



ホルコン会社はホールに対して



ソフト売りやサブスクになっていくと思う



新機能が無いと入れ替えの提案出来ない



そりゃオプション機能が色々あって



機能差やスペック差により



ローエンドからハイエンドまで



機能に差を持たせていると思うが



売上に応じて出玉を管理



これは標準機能



こんなの朝飯前



臨機応変に現金日計表と擦り合わせて



突合してホルコンが判断



出玉量を操作・指示しています!



例えば、11時-13時-15時-17時-19時-21時



中間数値は出るのは当然で



15分おきなのか、30分おきなのか



ほぼリアルタイムで集計



(ex)1パチと4パチのホール



今、現金日計表で現金収入1,000K円



持ち玉遊戯限度●●●発/4パチ&1パチ



出玉●●●発/4パチ 出玉●●●発/1パチ



死玉●●●発/4パチ 死玉●●●発/1パチ



景品交換済み●●●発/4パチ&1パチ



今この瞬間で本日●●●K円プラス収支です



●●●発放出・還元しても良いです



みたいなのがリアルタイムで計算されてて



ホルコンから台へ指示



vol.2で説明した当たりやすいアクティブな島や



当たりやすいアクティブなグループの中から



選定された台へホルコンから指示



確変中の●●●番台
→あと●連チャン●●発放出・還元可能



時短電サポ中の●●●番台
→確変へ●連チャン●●発放出・還元可能



通常中の●●●番台
→通常4Rのみ出玉放出・還元可能



空台の●●●番台
→当たりの信号発信中



とか、物凄いスピードで処理されていくわけ



釘と完全確率で経営が成り立つ?



この業界に関わらず



世の中 知られていない真実、隠された真実



あると思うよ(・∀・)



書きたい事は今回でスッキリ



一旦、これで当シリーズは休刊(・∀・)



最後までお読み頂きありがとうございました。



Pray for world peace.



Best wishes to everyone!
このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

  • 1. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    おひさ〜(^^)/
    元気そうだね♪
    沢山、読んできたよ〜♪♪♪
    
    ホールコン 昔バイト先では そう呼んでた
    (^^)10年ちょい前
    私は景品カウンターだったから
    台はそんな触らなかったけど
    ホールコン行ったり来たりの男子スタッフとお付き合いもしたんで
    いろいろ聞いてもいたが、それとは違うね(^^)
    
    甘栗さんは、ホールが……
    ようは不正をして売り上げを立てていると
    言う見解か〜
    
    だとしたらさ(^^)
    そんな所に行くのって危険じゃないかな?
    
    逆手に取って
    それを攻略し……勝ってます って事でいい?
    (^^)
    
    出来る限り、甘栗さんの立場で読んでみたよ
    (*^^*)
    うん、個人の思考だし、良いと思う
    
    ただ……私は、そう思わないけどさ(^^)
    その方法以外でずーっと立ち回ってきたし
    
    いろいろな思考がいるね(*^^*)
    話し聞くのは面白いよ♪
    
    まだまだ落ち着かないから
    体に気を付けて
    元気していてよ〜o(^-^)
    
  • 2. ジャグキングさん ジャグキングさん
    これに関してはかなりグレーでしょうね
    これは違法行為なんでばれれば当然営業停止
    簡単に営業停止と言うがどれだけの損失が出るか
    そう考えると普通は使わない
    貴殿が馬鹿にしている釘調整により利益を得る方法を選ぶと考えたいがここはマジで難しい
    釘調整に関しては相当上層部の人間もしくは釘師にしか触らせないから一般従業員はさっさと帰宅は当たり前
    ま〜それをやっているとして逆手に取れるならそれで良いんじゃないですかね
  • 3. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    ぴぴさん
    コメントありがとうございます(・∀・)
    正しくはホールコンですね_φ(・ε・ )
    設定操作などは現場で行われますが、システムの仕様などは本社の極限られた者しか知らないと踏んでいます。お付き合いされていたスタッフの方には申し訳御座いませんが、バイトからの成り上がりの正社員店長や高卒正社員店長は然り、エリアマネージャークラスも把握していない仕様だと踏んでいます!
    その他の理論で長年立ち回っている方もいて当然だと思います(・∀・)過去ログにオカルトとボーダー理論は対するものではなくて、協調関係にあると書いた事がありますが、密接な関係にあると思います。
  • 4. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    蒼空ままさん
    コメントありがとうございます(・∀・)
    まあ、不正ではなく、娯楽・エンターテイメントとしての手法。企業として利益を上げる手法といったところでしょうか。
    極限られた者にしか仕様は把握していないと思っています。
  • 5. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    ジャグキングさん
    コメントありがとうございます(・∀・)
    ご気分を害してしまい申し訳御座いません。
    色々と考えてしまいます笑
    いつも色々とツッコミありがとうございます!
  • 6. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    ジャグキングさん
    コメントありがとうございます(・∀・)
    返信がなかなか載りません。
    色々書けない事もありそうです。
  • 7. ジャグキングさん ジャグキングさん
    甘栗坊やさん
    俺は全く気分を害して無いですよ
    色々な考えがあって然りなんで
    一般論として書かせて頂いてるだけで色々な意見楽しみ方があって良いと思います

第133話「ホルコンの闇に迫るvol.4」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。