記事詳細

日記

第131話「ホルコンの闇に迫るvol.2」

79 3

甘栗坊やさん

ブロガーランキング:191位
人気シリーズ?笑



ホルコンの闇シリーズ(・∀・)



vol.2と言うことでね



重複しますが、これから書くことは



あくまでも僕の経験則・持論です



書いてスッキリ



ただの僕の自己満です(・∀・)



今回は②設定について



スロットは周知の通り設定!?



スロット打たないので



詳しくはわかりませんが



設定5だの設定6だの



但し、どーせ



その通りにイカないように



出来てるんでしょ!?射幸心を煽る為に



設定通りにイクなら



設定5か設定6の前兆や示唆が出なきゃ



その日は帰ればいいのに



ワンチャンぶっ壊れるかもと期待するんでしょ!?



それでぶっ壊れる事もしばしばみたいな



まあ、そのスロットも



パチンコに通じるところがあり



グループ管理で当たり順みたいなのはあるらしい



取り敢えずスロットの話は置いておいて



パチンコの設定について



今日この台を出すor出さない



みたいな設定はホルコンなら可能



今のコンピュータ・システムは



パネ〜っすよ



例えば、発注システムなら



AIや統計から今日の発注量を決めたり



四季の傾向からの発注など出来る時代



本部管理システムも然り



本部管理システムを開発している



企業もゴロゴロいる



サービス業なら本部管理システムは必須



本部管理システムとホルコンも似たりよったり



何曜日は忙しいから



シフト管理して人手を増やそうかとか



この地域からの顧客が多いとか



この年齢層の客は何曜日の何時に多いとか



男女比率とか



客層が一目瞭然



その蓄積したデータをスクリーニングかけて



ホールも売上アップの為に



色々策を練っているはず



つーか、その為にカードを作らせようと必死



貯玉サービスや来店ポイントとかはタテマエ



ホンネは顧客管理ぢゃないかなと踏んでる



因みに、僕は一度もカード作ったこと無い



その売上管理・出玉管理はvol.3に



取っておいて



初当たりについて



過去ログで色々書いてますが



そろそろ当たるよ台は判断がつきます!



だって4パチ1/319を狙って



たった0.5K〜1Kで



当たるんだもの(・∀・)



これまで何度も初当たりを経験してます



1/399の時代からそうっ(・∀・)



ホール内の数ある台から1台狙って



しかも0.5K〜1Kで当たる



長いパチンコ人生でも数回なら



偶然とかあり得るかもしれませんが



そういうレベルではない



オスイチも近い例かなと思いますが



皆さんオスイチ経験あるでしょ



本当に偶然かね?



数多く体験してたら必然ぢゃんw



完全確率か何だか知らんけど



どうも腑に落ちないんですよ(・∀・)



当たりが通常か確変かは別として



綺麗に決まって0.5K〜1K



個人的には2〜3K打って



判断する様な稼働を続けています(・∀・)



世の中には僕をも凌駕している



ホルコン先輩が大勢



ホルコン先輩なら初当たりの先



通常か確変か



そこまで先見の明をお持ちかもしれない



僕はマウント取ったり



格好つけたりしない



正直に書くよ



僕はまだ序ノ口



初当たり台しか見極められないレベル



勿論、通常が続けばその日は負けが確定するし



台移動出来ないと己に勝てず



同じ台で打ち続けて負けてしまったりします



そこは僕の弱点でもあります



打ちたい>勝ちたい



宝探しみたいな稼働は頭使うから疲れるんです



勝ち負けに拘らず



ゆっくり1台を打ち切ったりもします



因みに、昨日の漆黒の後



GANTZ極で1K当たり通常 即ヤメ



今日、漆黒2Kで当たり→30.8K(28.8K勝ち)



これが現実



次回予告!



③売上管理・出玉管理について



Pray for world peace.



Best wishes to everyone!
このエントリーをはてなブックマークに追加
79

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    自己満足でいいと思います('0')/ハイ!
    ログは自己満足の物である(*´∇`*)
    を前提に。
    
    なるほど(・А・` )
    他のブロガーさんも似たような事書いてたの覚えてます。
    ここが当たりひいてるからここ!みたいな打ち方ですよね?
    いろんな思考があって面白いです。冷やかしじゃなく真面目に面白いです。
    自分以外の人の台選びってわからないじゃないですか?
    なぜあんなクソ台・・・と思う台に座る人にもいろいろ根拠があるんですよねきっと。
    
    確変か通常かまでわかる人いるの?凄っΣ(゜д゜;)
    ってそれ、完全確率完全否定してるよ(笑)
    えぇ〜でも・・・それが本当だったらヤダな(笑)
    逆にドキドキなくて面白くないじゃ〜ん
    
    次次〜(*´∇`*)
    
  • 2. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    蒼空ままさん
    コメントありがとうございます(・∀・)
    ドキドキはないかもしれません
    打っていても次の当たりを読む事に興奮を覚える感じです笑
    確率論的独立は否定してません。
    コイン表裏?サイコロ出目?
    あれは試行回数が何万、何十万と増えれば収束する。その通りです。目の前で起こっている事象ですし、数学の確率論の分野で確立されています。
    パチンコは目に見えないブラックボックスの中で行われているのが焦点です!
  • 3. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    蒼空ままさん
    コメントありがとうございます(・∀・)
    色んな思考は人それぞれありますよね
    ボーダー理論、期待値理論、スランプグラフ理論などなど。
    僕の推測にお付き合い頂きありがとうございます。

第131話「ホルコンの闇に迫るvol.2」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。