記事詳細

日記

第119話「築地と小言」

23 2

甘栗坊やさん

ブロガーランキング:191位
こんにちは。



今日は少し暖かいですね〜



築地でランチ




築地はまさに ゴーストタウン化してると お店の大将が嘆いていました泣

平穏な日常を取り戻せる様 祈るばかりです。 ひとつひらめいたのですが お一人様飲食ならOKってどうでしょう!? 飲食時の会話・お喋り 飛沫感染が問題だと言われていますが その名も「ひとり飲食」! 昼だろうが夜だろうが 会話をすれば 飛沫感染する時は感染するんだから 飲食店は昼も夜も通常営業して 経済を回す! 但し、昼も夜もお一人様顧客だけ 入店可能とする ひとりなら食事中に会話はないし 家族や友人と楽しみたい方は テイクアウトすれば良い ※おうち時間 ひとりでチビチビ酒を飲みつまみを突いて帰る ひとりで牛丼を掻き込んで帰る ひとりでラーメンすすって帰る これでいいんぢゃね!?w ん〜ん、でも夜の街関係は お一人様でも会話・お喋りするから 厳しいかな Pray for world peace. Best wishes to everyone!
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    美味しそ(*^^*)♪
    
    うん、そうだよね♪
    私もそう思う♪♪♪
    独身の頃、東京居たけど
    お一人様、東京多い気がするし
    そっちむけ飲食店も始まったの東京のような気がしたが
    
    その方向なら
    結構すんなり行きそうだけどね(^^)
    
    しばらく、不便もあるだろうけど
    踏ん張りましょうo(^-^)o
    
  • 2. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    ぴぴじゃさん
    ぴぴじゃさんのウニいくら丼には敵いません
    足元にも及びませんよ笑
    
    東京にお住まいだったんですね〜
    はい、踏ん張りましょう(^-^)

第119話「築地と小言」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。