記事詳細

日記

食事!!

23

ねぇ~ショウカ~さん

ブロガーランキング:-位
一日の中で食事の時間を
楽しみにしている人って沢山いると思います!

けど!
施設などでゎ
学校の給食的な感じの所がほとんどです!

もっと努力工夫する事が大切なのに・・

介護で疲れてる時に
寝たきりになってくれた方がぁ〜・・・
なんて思う時も・・

寝たきりになると
今度ゎ床ずれとの戦いが始まります!
食事が出来ないと半日で床ずれが出来ます

けど!食事で改善も予防も出来ます!

食事ゎ大切だからこそ
食事を楽しみにしてもらわないとダメなのに
食事のメニューが少ない!
食事のメニューがダメ!

楽しく食事も出来ないなら
食欲もでませんよね?

何故?努力をしないのかなぁ?

食事に興味がないのかなぁ?

本当に食事ゎ大切なのに
食べさせればイイだけと思っている人ゎ
ダメだね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
23