記事詳細

日記

相談!!

23

ねぇ~ショウカ~さん

ブロガーランキング:-位
人から相談されて
色々と考え自分の意見を言うと
相手の表情が曇る時があります!
なんとな〜く予想通りな表情ですが(^^)
けど自分ならそうすると言います!
参考にするしないゎ自由なので
絶対に強制ゎしません!

けど!
表情が曇る人って
逃げてるだけって感じる人が多い気がします!

自分と同じ意見を聞いて安心したいのか?
逃げ道を見つけて免れたいのか?
向き合いたくないから逃げ続けたいのか?

迷って揺れ動いて苦しんで!
ある程度覚悟を決めてからの相談ならば
逃げ道を塞いだ後押しになるけど

問題に本気で向き合った!
つもりでいるだけの人からの相談じゃ
逃げてる時間を伸ばすだけです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
23