記事詳細

日記

明日は出陣します。

25 5

ペカッ匠さん

ブロガーランキング:-位
出陣と言ったら…ジャグラーを打ちに行くのかなと思う方が大半だと思いますすが…。

違います。

明日は被災地の真備町にボランティアで支援に行って来ます。

微力だけど、困っている人達のお役に立ちたいです。


木馬職人さん、コメントありがとうございました。

被災地から自分の家まで20キロほどしか離れてません。

おっしゃるとおり紙一重。普通に生活出来てます。

木馬さんの気持ちよーくわかります。

自分に任せて下さい木馬さん。

木馬さんの代わりにならないかも知れませんが一生懸命頑張ってお手伝いしてきますので。

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    明日も暑さとの戦いですね
    
    体調には気をつけて無理なくですm(__)m
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    ありがとうございます。
    
    明日の最高峰気温は33℃です!
    
    愛知県に比べたら涼しいと思われます?
    
    頑張ります!
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    気を付けて行ってきてね(^^)
    頑張って来てくださいm(__)m
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いやはや、わざわざの返信ありがとうございます。
    はい!「出陣」と聞けば……私も「戦国乙女」が一番にうかびます!
    ほんと、無理せずに頑張って下さい。
    私なんか気持ちだけですから。
    はやく、普通に気兼ねなくパチンコ行けるくらいな日常になれば良いですよね。
    今日も近くの土建屋の社長と話しましたが……「現場が少なくて暇やから、草刈りの仕事してる」「岡山で仕事出来たらやりがいがあるけどなぁ」「こっちも少しくらいは山や川が崩れてくれんと……平和すぎて……現場がない」ってね
    うちと同じく、重機もダンプも車庫に並んでましたよ。
    世の中のバランスと言うものは上手く行かないもんです。パチンコと同じく。
    
    ただ、実際に、岡山の仕事が入ったとして、毎日6時に出発して、帰ったら夜8時……それから毎晩書類……を毎日続けたら……「やっぱ地元で働きたい」ってなるんですよね。交通費が赤字になったり。
    また、愚痴ですみません。
    
    これから先は長いでしょうから、無理しないようにしてください。
    夜中にすみません
    
    
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    基本的に危険な所には入らないと思います。
    
    地盤が不安定だから、石や土が転がり落ちて来る前兆が有ったら、速やかにそこから離れて下さいねぇ。
    
    ボランティア活動しながらも、耳で音に注意して、活動しながらも周りに目を配って下さい。
    
    頑張って下さい。
    
    m(__)m
    
    

明日は出陣します。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。