記事詳細

パチンコ

水害。

35 1

ペカッ匠さん

ブロガーランキング:-位
隣町が被災しました。

自分住みの川は今まで見たことないぐらい川の水位が上がりました。

決壊寸前でした。

もし決壊すれば、今の10倍、いや100倍ぐらい…いや…計り知れないぐらいの大被害になったと思います。


その影響で、今日、明日と仕事はお休みです。

全国的に悪い意味で有名になりました。


大雨が嘘のように快晴、猛烈な暑さです。


復旧は地獄だと思います…。




このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    私の所は避難準備までで、川も氾濫せず、日曜日には全く普段に戻りました。
    ですが、車で30分走れば、道路にまで倒木が上がってて……
    このサイトのログ見てたら、みなさん普通にパチンコしてて、それはそれで「幸せなことなんだなぁ」と思います。
    洪水になるか、避難準備程度で終わるかなんて、紙一重の気がします。
    私はライフラインにか代わる仕事をしてますが、重機もダンプも倉庫に入ったままです。
    だから「未だに断水」とか「重機が足りない」
    ってテレビニュースで見ると、例えば「倉敷なら行けない距離でもないし」と言う気持ちになりますが……依頼が来ないし、毎日ボランティアが出来るほどの余裕もありません。
    もしも、災害復旧の仕事が来ても、今月働いた
    分は、来月に入金してくれる条件やないと……無理なんすよね。
    今日も「空家のリフォームの仕事やなくて、被災地に行って、ライフライン復旧の仕事したいなぁ」と言うてたら……事務員に「今月の集金のが大事です!今月もお金足りてませんから!」と言われましたよ
    
    
    

水害。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。