記事詳細

日記

坊や〜♪よゐこだ寝んねしな〜♪★パチンコ昔話★坊やちゃうやろ?爺ややろ?なんて言わんといてな♪

35 22

☆恋歌天使☆さん

ブロガーランキング:272位
アニョハセヨ♪(*^ー^)ノ♪

微笑みのぺ.テンシ♪
テン様登場♪( ̄ー ̄)

皆さん
拍手♪コメントありがとうね♪
( 〃▽〃)


パチンコ昔話

だいぶテンチャンがパチンコ始めた頃今とでは色々変わった事がたくさんあります。


入場方法♪

今では朝並んで整理券とかあってキチンと順番にスムーズに入るけど、昔の街中の小さなパチンコ屋は店の前に並ぶと言うよりは集まって、シャッターがガラガラ♪と開くんだけど、みんな少し開いたらくぐって目的の台へ猛ダッシュ
ε=(ノ・∀・)ツ
イノシンみたいにね♪( *´艸`)


リーチ♪

テンチャンがパチンコ始めた頃のセブン機はリーチなんて無かったよ。
ピッ♪ピッ♪ピッ♪って一瞬でデジタルが3つ止まって3つ並んでれば大当り♪
初めてリーチが付いた機種打った時は
めっちゃナウいんじゃねーの♪( 〃▽〃)
って感動したよ♪( *´艸`)
今で言うノーマルリーチで感動してたなんてテンチャンったらなんて純粋なんだろーって思ってね♪
( *´艸`)


音楽♪

店に流れる音楽は開店時にはほとんどの店が軍艦マーチでした♪
( *´艸`)
そして閉店時には蛍の光♪

ナウい店では開店時にロッキーのテーマ♪
( *´艸`)



全回転リーチ♪

今でこそ全回転リーチってプレミアみたいな感じになってるけど、テンチャンが初めて全回転リーチが付いた機種打った時はめっちゃナウいリーチじゃん?って思ったけど
( ̄ー ̄)
ぐるぐると図柄が3つ揃ったまま回ってるのは今と同じねん♪

しかし大きく違うのは止まる時に真ん中図柄が一個ズルッて止まってハズレるんだよね〜

しかもこのリーチしょっちゅうくるんだよね〜
マジ♪こんなリーチ要らんって思ってました♪
( ´,_ゝ`)



攻略法♪

昔の機種には簡単に攻略できる機種がたくさんあったよ♪ブラボーキングダムとかね♪
テンチャンが稼いだのはセンチュリー21って言うスロットでした♪全部の台に通用する訳じゃなかったんだけど、目押し出来れば3枚で確実にビッグ揃えられました♪
( *´艸`)


つづく


カモシカ♪(  ̄▽ ̄)


次回予定
ケーナビ界の七不思議♪( *´艸`)



またね♪(゜∇^d)!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント


  • 13. ちいこ117さん ちいこ117さん
     テンチャン☆
    
    おはよ(*・ω・)ノにゃ♪
    
    ちいこ(*´∀`)ねんねしな~?w
    
    プチ寝不足だにゃ(>_< )
    
    ↑うわぁーい(^^)貞ぼ♪がいる
    元気そうでよかた♪
    
    昔に戻ったら?
    テンチャンとパチッてみたいな(*^^*)
    てか
    ちい産まれてないか?(笑)
    
    寒いけど頑張ろね(*^^*)
  • 14. フク1004さん フク1004さん
    テンチャ~ン!♪
    
    あっ
    違た…ですぅヾ(*T▽T*)
    
    微笑みの ペ、テンシ♪さ~ん( ・∇・)
    
    あっ
    パチンコも…
    進化したですねぇ( ・∇・)!
    
    なんか…みんな…
    知らない…ですぅヾ(*T▽T*)へへ
    
    テンチャン♪
    コメ♪ありがとですぅ( 〃▽〃)
    一足お先に…お礼まで…(〃ω〃)
    
    ほんと 寒くなたですぅ
    インフルエンザも…
    気を付けて下さいね(*´ー`*)!
    
    いつも
    ほんと ありがとですぅ(⌒∇⌒)ノ""
  • 15. 梨乃チャンさん 梨乃チャンさん
    おっぱぁ♪
    (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
    いつもログ来てくれてありがとぉ♪
    パチンコ昔話楽しいね
    イノシシみたぃに走って台おさえていたんだね
    いろんな意味でパチンコも変化してるんだね
    パチンコって何故か世間のイメージが
    あまり良くないから何故かなぁってよく
    考えていたことがありました(-ω-;)ウーン
    負けたりした時に痛い思いするのも
    勝った時に良い思いするのも
    本人だから世間に迷惑かけなぃのにね
    だけどおっぱぁのパチンコ昔話ぉ
    聞いているとなんか昔から楽しんでたんだなぁ
    って感じます(*^^*)
    また読みに来ますね
    ナカヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノヨシ 
  • 16. 伝之助さん 伝之助さん
    3枚でビッグ揃うってΣ(゜д゜lll)
    億万長者になったでしょ(≧∇≦)
  • 17. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    こんばんわ♪( *´艸`)
    
    ちいぼー♪
    多分うちの長男よりもちょっと上だから、ちいぼーが三才くらいの時にテンチャンは猛ダッシュしてたかも♪
    (  ̄▽ ̄)
    身体冷やさないように気をつけて生活してね♪
    コメありがとう♪(*´∀`)
    
    
    フクちゃん♪
    来月はたくさん出して福笑いだよ♪
    ( *´艸`)
    今月は河豚みたいにプク〜ってのが多かったみたいだからね♪
    (  ̄▽ ̄)
    キャミソールに短パンじゃ寒いからランニングシャツにおむすびにしたらOK♪
    (^_^)v
    コメありがとう♪(^-^)/
  • 18. コジピーさん コジピーさん
    テンチャン☆
    
    こんばんみ(。・_・。)ノ
    
    フクチャン♪ゆ~よ~に
    
    ほんとに、パチも進化したよね~
    
    プリペイドカード 何枚たまった事か( ̄▽ ̄;)
  • 19. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    りんちゃん♪
    ( *´艸`)
    
    天国の階段とか丁度思い出してたよ♪
    あんなに上手にキャラ弁作れるなんて、マジで日本一なれるレベルかもよ♪
    今はパチは楽しめればいいと思ってるけど、負けてばかりじゃ楽しめないけど、それを楽しんじゃうしかないね♪
    ( *´艸`)
    ハマり台見つけると何回ハマるか?とか挑戦したくなるんだよね♪
    コメありがとう♪( v^-゜)♪
    薄着で風邪ひくなよ♪
    
    
    
    伝ちゃん
    攻略できる台はホールに一台あるかないかだったんだけど、簡単にわかったからね♪ベッドボタンを押し続けて点滅する台は攻略できたんだよ♪
    手順はまず二枚掛けで7を斜めにテンパイさせます♪テンパイしたら1枚追加してあとは揃えるだけ♪
    ( *´艸`)
    でも長くは通用しなかったからね♪
    メーカーが対策入ったら攻略できなくなってたよ♪店一軒つぶれちゃったけどね♪元々バブルの頃で税金対策みたいな店でガラガラだったからね♪
    コメありがとう♪( v^-゜)♪
  • 20. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    コジピちゃん♪
    こんばんわ♪(^-^)/
    パチは進化してコジピちゃんは退化?
    ( *´艸`)
    コジピちゃんも脱皮して進化しなきゃ最新型のパチにはついてけなくなるぞ♪
    (  ̄▽ ̄)
    ロボコンVSターミネーター?( *´艸`)
    パッキーカードって今もあるのかな?
    コメありがとう♪(*´∀`)
    ついてるね♪のってるね〜♪
    ヽ(*´▽)ノ♪
  • 21. いえろ~さん いえろ~さん
    テンちゃん♪
    おはよ~グルト(^▽^)ノ
    パチンコ昔話(^^*)…私が打ち出した時は
    CR出始めラッキーナンバー制で無制限札☆
    コレをもらって如何に持ち玉で打てるかが鍵だったね。
    まだピッチピチギャルだった、いエロ~は
    店員君達にチヤホヤされまくってて(笑)
    単発でも無制限札さしてもらっていたな~!←自慢?ww
    若い娘は珍しい時代だからみんな♪そうだったはず♪
    
    バリバリ伝説(・∀・)
    漫画のタイトルは知ってる~!読んだ時ないけどね。
    ジッタリンジン♪の曲が好きだから夏祭り系打ってた(^w^)
    アバンギャルド(^w^)ゲキアツ警報はRTC機能♪
    警報来ても何も来ないじゃん!って思ってたら
    カフェオレ君に、それは単なる演出の一環( ・∇・)笑
    こういう指摘を受けたのよね~ψ('ー'*)
    
  • 22. ☆恋歌天使☆さん ☆恋歌天使☆さん
    いエロちゃん♪
    お疲れさま♪ヽ(*´▽)ノ♪
    
    昔はラッキーナンバー制か1回交換が多かったね♪ここら辺は換金率も2.5円交換がほとんどだったよ♪今は等価か3.3〜等価になったけど、戻り玉少ないから前からやってる人は昔みたいに遊べない感覚の人多いと思うよ。
    テンチャンは何度も規制で悲しい思いしたなあ♪
    一発台、保留連チャン機、一時的に確変5回リミットってのもあったからね。何よりも連チャン無い次期のパチは切なかったよ♪
    
    確かに昔はパチ屋も若い女の子って雰囲気じゃなかったもんね
    ( *´艸`)
    店員もパンチパーマとかがらが悪いの多かったし
    (~▽~@)♪♪♪
    いエロちゃんは、まだまだお姉さんって感じだしパチ屋でサービスされちゃいそうじゃん?
    ( ☆∀☆)
    アバンギャルド♪こないだまで置いてあったけど、さすがにもう打てないだろなあ♪
    (  ̄▽ ̄)
    コメありがとう♪(゜∇^d)!!

坊や〜♪よゐこだ寝んねしな〜♪★パチンコ昔話★坊やちゃうやろ?爺ややろ?なんて言わんといてな♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。