記事詳細

パチンコ

結局何が内規の問題点?

37 8

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
タグ:
珍しく連続にて
更新致しますね?

また新たにお気に入りされた
皆さん、
いつも閲覧、拍手下さる皆さん
ありがとうございます[m(_ _)m]


さて、私がこちらでブログを
発信するきっかけとなりました

11月からの内規の変更。
(今後は無くなる仕事?)
より、ですが、
 
私のお気に入りされてる
ブロガー、にみーさん、が
その詳細を記事にされました。

詳しく知りたい方は是非
閲覧下さいね

こちらを読まれると
分かりますが、とにかく
細かい規約の羅列ですが、

結局は『釘の調整はいけません』
とは、どこにも記載されては
おりません

しかし業界を監視、監査
監督するという名目で
あたかも釘の変更をすると
多大なペナルティーが…

という体を行政、省庁側が
匂わせているのが問題です

各メーカー、店舗に於いては
では、どこまでなら
赦されるのか?という
さじ加減がこれまた
曖昧に捉えられています。

なので、現在の店舗、
メーカー共に恐る恐る
様子見…を余儀なく
されている訳です。
(; ̄ー ̄A

もし、どこの店舗でも
同じ台しか無いのなら?
煽りを受けるのは
低換金のホール、中小ホール。

残るのは有名な
大型チェーン店という
図式に成りかねません!

そして、一番煽りを
受けるのは?
一般ユーザーになる。
私が一番恐れているのは
そこです。

稼働されてる皆さんは
等価から換金が下がると
勝てなくなる?とか
よく聞くのですが、

本来ならば換金が下がるなら
逆の解釈が成されないと
おかしくなります
 
等価から換金が下がる=
換金ギャップが生じる=
持ち玉遊戯が有利になる!
で、然るべきですね?

更に調整可能な機種は
回転、出玉も上げる訳ですから、
ますます有利になるはずです

で、最初に戻る訳ですが、
解釈の違いから釘が
一切調整出来なくなるなら、
釘師も何もありません。
 

行政、省庁が許可する
幾つかのメーカーが
直接お客様向けに

自社開発のパチンコ台を
遊戯させるホールが
全国的に出来る。

運の要素だけで
勝ち負けが決まる。

どこかで変わらなければ、
本当にそうなるかも
知れませんね?
 
また 折に触れ
内規問題は記事にするとして、

次回からは
釘師になったきっかけ、の
続きを書きたいと思います

最後までの閲覧
ありがとうございました[m(_ _)m]
 
おやすみなさい

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    小豆とぎ先生、
    すいません
    
    一番煽りを……の部分が
    一番搾りを、に
    読み間違えて
    
    ビール呑みたく
    なりました
    (;´Д`)y─┛~~
  • 2. そるてぃーさん そるてぃーさん
    それは単なる
    呑みたい口実です
    (; ̄ー ̄A
    
    私が先生なら
    小豆とぎ大先生
    じゃないですか〜?
  • 3. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    そるたん、とても参考になるblog書いてくれてありがとう(*≧∀≦*)
    
    また、blogまってまーす。
    
    そるたん、小豆とぎなのん?
    (((((((・・;)
  • 4. そるてぃーさん そるてぃーさん
    え〜と…
    ゆぅたん、
    詳しくは前のアバター
    
    今メルぱさん、が
    口裂け女の口アバターを
    持ってるの
    ゲームタウン前月の
    ランキングボーナスなのね?
    
    私それ取れなくて
    羨ましがったら、
    
    夜中にショキショキ♪
    頑張ったと返答されて、
    そのショキショキ♪て
    
    妖怪小豆とぎのセリフだから
    ツッコミ入れたら
    
    いつの間にか私が
    小豆とぎにされたさー♪
    (; ̄ー ̄A
  • 5. パズーの城さん パズーの城さん
    そるてぃーさんお疲れ様です。
    
    今、パチンコ業界がどうなっているのかとか詳しくは全く知らないんですけど(MAXタイプが規制される程度の知識)そるてぃーさんのブログを読ませてもらった感じだと、等価から換金率は下がっても下手したら釘は等価仕様のまま?みたいな感じなのかな?
    
    もしもそうなら完全に運で勝ち負けが決まっちゃいますね…いやむしろ台のポテンシャル(釘ガチガチの場合)は低い状態だからさらに勝てる可能性は低くなっちゃうのかな(^_^;)
    
    そうなると一般のお客さんは使うお金の額は今までと変わらないのに勝った時に返ってくるリターンの額だけが少なくなっちゃうから、今よりさらにパチンコ辞めちゃう人が多くなるような気がします…。
  • 6. そるてぃーさん そるてぃーさん
    パズさん、
    コメントどうもです
    
    MAX規制ですが、
    巷では現行機種は年内で撤去と
    されてますが、
    
    検定期間の延長で来年の
    11月までは設置可能となり。
    
    他機種についても
    設置期間が伸びてます。
    
    釘の調整については
    現行機種は多少と条件付きですが
    調整可能です。
    
    今年11月以降導入される
    新機種については
    調整不可ですが、
    今後また変わる可能性は
    ありますね?
    (´∇`)
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    そるたん
    いつもありがとね
    釘問題の話こないだ関係の方飲みに来て話してた
    
    そう言えば、うち…まだ換金率変わってないんだよね
    すぐそこ東京は変わってたのに(笑)
    聞いたら、しばらく変わらないですよだって
    
  • 8. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ぴぴたん、
    コメントありがとさ-♪
    
    東京以外の県は
    多分来年以降かな?
    
    東京の状況を、周りの県は
    興味深く伺ってる、
    のが現状ね?
    (^ー^)

結局何が内規の問題点?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。