記事詳細

日記

パチンコは玉遊び、スロットはリール遊び。パチンコ、スロットの本質とは?

31 6

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
ども、変態打ちスロッターの変態です
( ̄∇ ̄*)ゞ


いまだに勝っただ負けただなどと賑わしている人がいるのが、なんとも悲しい。


では説教始めます。


と、その前に一言言わせてもらいます。


勝ち方を説く時代はもう終わりました。
ガチプロさんなんぞと言われている人ですら、自分の力で稼いでる訳ではありませんからね。


勝っている人は勝っている人目線で話をします。
そんなもの必要ありません。

やれ、ギャンブルだ、金になるだ、はたまたは仕事に対する対価だの稼働だの。


とんでもない勘違いです。


そもそも論として、パチンコ、スロットはお金を使って遊ぶ遊びです。

遊べばお金は無くなります。
当たり前です。

ホールは遊戯と言います。

ホールはお客様にお金を使って遊んで頂く場を提供しているだけです。

ホールはギャンブルをさせて儲けてる訳ではありません。お客様にお金を使って遊んで頂いて利益をあげてるんです。
当たり前です。

言うたら、アミューズメントパーク、ゲーセンと何ら変わりはないんですよ?

なんなら楽しんだ者勝ちでしょ?

そもそも遊びなんだから勝っただ負けただなどと言うこと自体がおかしいと思いませんか?


どうですか?
ここまでですんなり頭に入らなかった方は危険です。



今のパチンコ、スロットは確率に支配されています。


いいですか?自分の力が及ぶ範囲なんてのは微々たるものなんですよ?

自分の目の前、周囲で起きていることは、全て確率の範囲内。「遊戯台が演出した」ものです。



それを調整しているのが、メーカーであり、ホールです。


ガチプロさんと言われている人ですら、ホールの手のひらの上で転がされてるだけなんです。


ガチプロさんですら、出玉を得られるのはホールのおかげであり、お金にかえられるのは仕組みのおかげなんです。


どれだけ依存しているかなんてのは説明するまでもありませんよね?


ほとんどの人が、僅かな時間を使ってホールに足を運びますよね?


どうせなら楽しみたいですよね?


でも、ほとんどの場合厳しい状況ではないですか?

ホール状況は残念ながら平等ではありません。

勝てる状況なども平等に存在しません。

だけど、誰にでも平等に持っているものが一つだけあります。


それは勝つ方法よりもはるかに大切なこと。

「打たなければお金は無くならない」

説くべきは勝つ方法ではないよ。


最後に質問です。


パチンコ、スロットはまともな遊びと言えますか?

娯楽に値いしますか?


どれだけの価値をパチンコ、スロットに見出だしていますか?


まぁ、ハッピージャグラーとバーサスは最高に面白いよね〜(* ̄∇ ̄)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    板さん
    
    お久しぶりだね(*´▽`*)
    
    まさにそのと~り~(*>∇<)ノ
    勝てればラッキー♪
    
    当たらない→負ける→面白くない
    ならしなきゃいい。
    
    仕事で全然行けなくなってたまに10スロジャグラーくらいでペカに癒されるくらいがちょうどよくなってます( *´艸`)
    
    沖ドキなんかもぅ怖くて触れない(笑)
    へたれと言われようがかまわないもんね(笑)
    
    何でも当たると嬉しいから低貸しの甘、低貸しジャグラーで充分だ♪
    
    って仕事中からのコメでした( ̄▽ ̄;)
  • 2. ひろ坊・ω・さん ひろ坊・ω・さん
    そーやそーや(ΦωΦ)
    パチンコは遊びやー
    
    使える金持って行って
    好きな台打って
    
    出たでー
    あかんかったー
    
    それでええやん(ΦωΦ)
    
    熱く語る人とか居てるけど
    
    別にパチンコで飯食ってるわけやないから
    そんなんどーでもええ(ΦωΦ)
    
    このサイトに来たときから
    そー思ってましたわ(ΦωΦ)
    
    最近は
    月一くらいの稼働で楽しんでるわー
    
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    ま、人それぞれ価値観は違うから
    板さんはそれでいいと思うよー
    人間10人いれば十人十色だからねー
    
    遊びの人もいれば生活かかってる人もいるさ
    ( ̄∇ ̄)
  • 4. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    あれ何の話?(笑)
    
  • 5. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    とんだ?
  • 6. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    すまんね…板さんに言わせちまって

パチンコは玉遊び、スロットはリール遊び。パチンコ、スロットの本質とは?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。