記事詳細

日記

腕試しお節料理やっとこさ完成

41

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
皆様、

明けましておめでとうございます(・∀・)ノ

料理屋でお節料理作ってきたわけですが、脱料理人してから、今の自分はどの程度の実力なのか試してみたくなっちゃいまして(笑)



料理屋時代は40種類以上仕込んでたわけですが、その中から材料が手に入る範囲内で作ってみました。




じゃーん





何とか見れるレベルの盛り付けか? まぁまぁ、配色もこんなもん?エビとか入るとめでたさアップなんだけどまぁしゃぁない(* ̄∇ ̄*)W 味付けもマイウ~( ̄▽ ̄)b こういう、単品で美味しい味付けにするってホント難しいわとあらためて思いました(^^; 和食はちゃんと作ればメッチャ美味しいんですけどねー(^^; 難しいわ。 街を歩けばカフェだのラーメン屋だの、イタリアンだの。それでも京都は日本料理屋は多いほうですけどね。 和食離れ深刻だなぁ(^^; (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪♪ (o・ω・)ノ)) ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
41