記事詳細

日記

椿の盆栽が咲いたよ(・∀・)ノ

21 19

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
おはよー(・∀・)ノ

いつもパチポチありがとう
(^^)





仕事でお疲れの貴方
(*・・)σ



ショボくれちゃってるそこの貴女
(σ≧▽≦)σ



花を眺めて心を浄化しちゃいましょ
(・∀・)ノ





今回は今密かに人気のミニ盆栽チックに育ててる椿ちゃん
(=・ω・)/


薔薇みたいな花びらつけるんだけど、椿なんですね~
(^^)


ミニ盆栽て、体は小さいのに花は普通の大きさのが咲くんだよね。
そのギャップも面白い


ちなみに、今回の椿は「挿し木」という技術をつかって、生け花に使った椿の枝を短く切って土に挿して発根させたものを盆栽にしました。
これで4年目くらいかな?ようやくサマになってきた
b(・∇・●)











縁側にて ゜+。(*′∇`)。+゜ 苔がイイ感じでしょ?

下駄箱の上からいらっしゃーい \(^O^)/ 下に敷いてるのは正絹の西陣織 こういう織物まで集めてるアタクシ (* ̄∇ ̄*)ww

座敷の床の間で鎮座(//∀//) 「和」が良く似合う こんな感じで、咲いたら店に飾ってるよ~ ではでは、今日も頑張ろう (@^^)/~~~
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント


  • 10. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    Pノさん(・∀・)ノ
    
    椿かわいいでしょ?
    
    ま、ヘンタイっちゃぁヘンタイなんだけど、ヘンタイな事したいんじゃなくて、ただのヘンタイです
    (* ̄∇ ̄*)ナンヤソレ
  • 11. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ☆555☆さんb(・∇・●)
    
    ありがとー
    
    花器選ぶのって難しいよね。大きさ、形、色、ドンピシャの物ってナカナカ無い(^^;
    普通じゃつまんないしね
    
    筍にはやっぱりワカメが合うよね~(^^)うまそう
  • 12. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    かりん様(・・?)
    
    沢庵和尚どした(@゜▽゜@)
    
    ま、とりあえず良かった
  • 13. コジピーさん コジピーさん
    イタッチ♪
    
    オシャンティ( ´艸`)
    
    苔わ自然?
    
    じゃないよね~(・。・)
  • 14. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    にゃこりん
    
    年寄りではない(=・ω・)/ナニヲイウカ
    
    安室奈美恵ちゃんと同い年(^^)
    
    京都にありがちな同族経営の店だから昇進とか存在しない(笑)
    
    そんなこんなで、ドがつく平社員だよ(@゜▽゜@)
    
  • 15. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ひろオーナー
    
    左から読んでもなみへいなみ、右から読んでもなみへいなみ、頭のてっぺんもなみへいなみ(-_-#)
    
    なんつーか、ホンマやね…
    
    んなわけあるか~い!
    (*`Д´)ノ!!!
    
    え?これは乙女ちゃうの?
    
    
  • 16. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    こじっち☆
    
    顔になんかついてんで(^^;
    
    苔は自分で張り付けた(^^)
    
    ほったらかしでも生えてくるっちゃぁ生えて来るんだけど待ってられんから(^^)
  • 17. つげっちさん つげっちさん
    (^ー^* )フフ♪
    
    遅くなって(m´・ω・`)m ゴメンネェ
    
    コメ((^o^))ァリガトォ♪
    
    (^ー^* )フフ♪
    
    オーマイ3個凄いっしょ(*≧艸≦)
    
    パチンコ脳丸出し(笑)
    
    そうそう!
    挿し木すごーい\(^O^)/
    
    センス有るある!!!
    
    苔は綺麗なグリーンを保つの
    難しいのよ~
    
    σ(・∀・mё)何度もお水やりすぎて
    ダメにしてるもの!
    
    お店に飾るってことは?
    
    高級和食店だね☆~(ゝ。∂)
    
    赤酢とかを
    使ってるお店なのかな☆~(ゝ。∂)
    
    
  • 18. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    つげっちゃん
    
    挿し木はナカナカむづいけど苔の管理はもっとむづい(^^;
    
    苔は今の時期が一番綺麗だよね。
    
    夏はカッピカピになってる(笑)
    
    うちは超~シンプルな純米酢使ってるよ~
  • 19. つげっちさん つげっちさん
    板さーん\(^O^)/
    
    コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
    
    ってか(笑)
    
    キャリパミュちゃん歌うの(*≧艸≦)
    
    娘でも歌ってるの聞いたことないなぁ~
    
    連休は忙しい職種だろうから
    o(*・ω・)○ ファイトー!
    

椿の盆栽が咲いたよ(・∀・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。