記事詳細

日記

空気が読めない男

59

★はるか☆さん

ブロガーランキング:-位
この前職場の飲み会でこんな事がありました。
女性の多い職場で直属の上司(30代3人の子持ち)
この上司がいつも妻がキツくて鬼嫁で
子供の世話やら自分が半分以上やってるんだよ
と言うイクメンパパで評判の上司。


だがしかし
裏を返せばイクメンアピールが強すぎて
実はなんちゃってイクメンじゃないかと
女子達の間ではもっぱらの噂である。
どうやら女性陣に言わせると
本当のイクメンてアピールする事じゃなく
日常会話で自然にナチュラルに伝わるけど
どうもアピールっぽいからなんちゃってイクメンっぽい


とかなんとか



でも上司には素敵ですぅ(〃∇〃)
とか褒めてるから女は怖いもんだwww


ウチにはママさん職員が多いが
そんな中異彩を放つ元レディース総長
バツ2で3度目の結婚で
父親違いの5人の子持ちの姐さんがいる。

1番下の小学生の子供の宿題を手伝ったり
教えたり勉強の習慣をつけるのが大変でさ~♪
などと女子で盛り上がってる時の


上司の一言


『元レディース総長が勉強なんて教えられるの!?』

天然?素朴な疑問にしては刺あり過ぎ( ̄ー ̄)www 空気が凍るってこういう時なるんだと 自分は思いましたが姐さんはサラッと 『元ヤンがバカとは限らないじゃないですか~♪』 あとで化粧室や翌日以降の給湯室では どんな本音が飛ぶ出すことやら( ̄ー ̄)ニヤリ 次はシングルマザーの色っぽい姉さん 息子が小学生の時に女ってめんどくせー!って 言ってて将来心配と思ってたけど~♪と これマタ女子で盛り上がってると 上司の一言 『小学生でそんなん言うかね?想像出来ないよ?』

まるで話を盛ってると言わんばかり 姉さんは華麗にスルー 空気が読めない人は 人に話を聞かず何でも自分の価値観に置き換え 自分が指摘されると感情的に反論する傾向にあるそうです。

こういうイメージ( ̄ー ̄)www!
このエントリーをはてなブックマークに追加
59