記事詳細

日記

五十音表とあわてんぼうの…

29

のぶ太郎さん

ブロガーランキング:95位



おはようございます(#^.^#)


前ログにたくさんのポチとコメありがとうございましたm(_ _)m


どうぞ、2日連続のログにお付き合いください(^з^)-☆




昨日ですが、お世話になっている伝御殿にて


五十音表のや行は「やゆよ」なのか「やいゆえよ」なのか?


鼻くそくらいの会話がありました(笑)


ある年代を境に分かれるみたいですね


僕と○ちゃんは「やいゆえよ」


ちなみに6歳下の嫁は「やゆよ」みたいです


まあ、どうでもいいことですが(笑)





ついでにもう1点どうでもいいことを



クリスマスソングの「あわてんぼうのサンタクロース」


作詞:吉岡治  作曲:小林亜星


あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスまえに やってきた

いそいでリンリンリン

いそいでリンリンリン

鳴らしておくれよ鐘を

リンリンリン リンリンリン

リンリンリン


皆さん、知ってますよね〜?


この唄ってどこで知りましたか?


幼稚園(保育園)、小学校で習った人


子供から教えてもらった人


自然に覚えた人


いろいろだと思いますが


僕が調べた?ところ


昭和43年に発表され


昭和40年代後半以降の生まれの人は学校で習ったようです


当然、僕は子供達から教わりました(笑)


間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m




尚、今回コメくれる方にお願いがあります


年齢を伏せてる方(特に女性)は、ご注意くださいね(^з^)-☆




ありがとうございましたm(_ _)m


























このエントリーをはてなブックマークに追加
29