記事詳細

日記

ラグビー盛り上がってますね

16

のぶ太郎さん

ブロガーランキング:95位


おはようございます(#^.^#)


前ログにたくさんのポチとコメありがとうございましたm(_ _)m




昨日からラグビーのトップリーグ始まりましたね


ラグビーワールドカップでの活躍もあり


各会場今までにない盛り上がりをみせています


これが一時期のブームではなく定着した人気スポーツになることを切に願います


南くん!そうだよね(^з^)-☆




高校時代のことになりますが


母校は歴史が古く


ラグビー部も今年90周年を迎えたそうです


先月のことですが高校の同級生(ラグビー部)と連絡することがあり


聞いたんですが


この9月でラグビー部が閉部になったそうです


理由は部員が0になってしまったとのこと


日本中ラグビーで盛り上がってるのに皮肉なもんですね




僕の思い出は‘まおすけ’でのログにも書きましたが


高校を卒業して6年後に年末年始に開催される全国大会に出場したこと


1回戦、2回戦は勝ち、元日に行われた3回戦に一人で応援に行ったところ


会場に着くと あちらこちらに同級生がいっぱい


残念ながら試合はノーサイド直前に逆転され負けてしまいましたが


その後同窓会が開かれたのは言うまでもありません


因みにその大会で活躍した1人は誰もが知ってる超有名人です




そして本日


息子の学校のラグビー部が花園で大阪府予選決勝


勝てば去年に続き全国大会に出場できます


息子は先ほど雨の降る中応援に行きました


野球のプレミア12で大活躍している中田翔も息子の学校のOB


頑張ってほしいですね





ありがとうございましたm(_ _)m















このエントリーをはてなブックマークに追加
16