記事詳細

日記

アパート探すってさ((((;゜Д゜)))))))

41 14

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
昨日は
カミさんが寝たから
また改めて
かと思った

みんな寝てるリビングで
オレもいつのまにか寝てて
目が覚めたのが1時半

カミさんも
ちょうど起きて
話が始まったよ

夜出ていかれるのが嫌だから
別々に暮らすために
アパートを探すって言われた

子供達はどうするの?
って聞いたら
長男はパパだろうから
下2人連れてくって

子供達が絶対嫌がるし
精神的なダメージもあるから
みんな絶対一緒の方がいいって言ったよ

離婚ではなく
別居で
休みの日とかには
みんなで会えばいいって言うんだけど

子供達とは毎日一緒にいたいし
カミさん1人で出ていくとしても
子供達には
絶対お母さんは必要

子供達のことを考えると
やはり今は
みんな一緒の方がいい

そうなってくると
夫婦の関係改善が当然必須

それがまたできるのか
正直よくわからないよ

あと
月1くらいで
外交していい日とか決めたいって
言ったけど
返事はもらえなかった

何より
子供達の人生を
今は背負っていることを
肝に命じて
大人の都合で結論出さないように
言い聞かせて

時間も時間だったから寝に2階へ上がったよ

前ログにみんなコメありがとう♪
ヽ(´▽`)/

またアドバイスよろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 5. ノリユキさん ノリユキさん
    経験者ですが、多分奥さんの要求100%飲まなきゃ駄目な話だと思います。それも当分の間。
    
    私は話を切り出す側だったので奥さんの気持ちは少しは分かる気がします。
    脅しではなく相当な覚悟でしょう。妥協案はまず無理です。
    
    子供の為なら尚更です。
  • 6. なかっち3さん なかっち3さん
    m(._.)m
    
    大変ですね( ´△`)
    
    自分結婚した事無いので解りませんが……(。・ω・。)
    
    なるべく子供達の事考えて決断して欲しいですね
    ( ̄~ ̄;)
    
    どうにか頑張って下さい
    m(__)m
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    伝ちゃん
    前々から思ってたけど
    伝ちゃん、自分の好きな事ばかりしてないかな?
    
    家族・・・
    親は、母親も父親も
    家庭を守るためには、我慢と忍耐が必要だよ
    
    もう一度、自分の行動を振り返ってみよう
    
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ごめん。ちょっと言葉キツかったね
    
    ただ、奥さんの本気度とか考えたら、伝ちゃん軽く見てる気がして
    
    夜、旦那さんが家を出てたら
    物騒な世の中だし
    周囲の好奇な目もある
    
    結構、辛い目にあってたんじゃないかな??
    
  • 9. 梨乃チャンさん 梨乃チャンさん
    伝チャン♪お久しぶりです。最後にちょっと
    寄ってみると大変な事に感じて…
    ぽるチャンも超お久しぶりです
    わたしも全くぽるチャンと同じ気持ちです
    
    単なるナビでのコメの入れあいならば
    誰もが優しく簡単なコメ入れると思うけど
    ぽるチャンがちょっぴりキツメに言ってしまったとしたら
    それゎ本気でリアの伝チャンぉ心配しての事だと
    思います
    
    一般の主婦にしてみると
    旦那さまがスマホイジってるその時間さえ
    家族の為にほしいと思っています
    奥さまが前日にお酒呑んで眠ってしまったのゎ
    本当ゎ口にしたい事じゃないからです
    
    小さな子供ぉ抱えた母親ゎ何よりも
    子供の事ぉ考えています
    ましてや子供ひとりでゎないのですから
    別居と簡単に言いますがわたしのお客様の
    中でゎ別居して夫婦仲が上手くいった人達
    1組も居ません
    別居=離婚前の準備のようなものだと
    わたしゎ思います
    
    PTAもボランティアも子供あってのこと
    夜中にお店で集まるボランティアやPTAなんて
    誰の為のPTAで誰の為のボランティアなのか
    
    きちんとしたPTAゎ学校で集まり
    夜遅くまで時間束縛したりしないと思います
    楽で楽しい道ぉ選ぶと
    後悔することになると思うので
    伝チャン反省して奥さまに謝り
    許してもらい別居もしないことが1番だと
    思います
    
    自由でない規則みたいな中に居るから
    味わえる楽しみや自由感
    何も規則のない中で自由に楽しみ続けると
    喜びなんてないと思います
    一度家族ぉ持った人ゎ
    家庭というカタチの中に居るからこそ
    親として夫としてそれから人として
    味わえる何か喜びや幸せ
    大切な人や大切なものぉ逃さないで下さい
    
    わたしもキツく書いちゃってごめんなさぃ
    でも絡んだことのある人たち
    リアでも本気で幸せにいて欲しいから
    
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    ノリユキさん→正解!
    
    ポルさん→相変わらず的確!
    
    梨乃チャン→もしかして嫁本人?(・・;)
    
    世の中、嫁は嫁でもいろんなタイプある
    あたしは、旦那が飲み行く言うなら
    「どうぞどうぞ行ってらっしゃい!
    あたしが寝るまで帰って来ないでね!
    パラダイスパラダイス!」
    と思うが、伝ちゃんの嫁は違うタイプ
    梨乃チャンの書いてる事
    多分嫁が乗り移ったレベルの本音
  • 11. うーぞさん うーぞさん
    詳しい状況は全くわからんケド……
    ハッキリ言える事!
    
    「今は自分の夢を追いかける時期じゃない」って事!
    
    もちろん自分の夢を追いかける事は全然悪い事じゃないケド……
    今は夢やボランティア?に時間を費やしちゃダメなんだよ!
    土日全ての時間を「家族の為に」費やす時なんじゃないかな?
    
    奥さん♪
    別に何も特別な事を要求している訳じゃないと思うよ!
    家族団欒の「ささやかな時間」が欲しいんだよきっと……
    
    家族全員で買い物行って食事したり……
    公園行って池の鯉にエサあげたり……
    弁当持って動物園行ったりとか……
    
    
    俺は今まで土日は仕事以外
    全て家族の為に時間を費やしてきた!
    もちろん土日のパチなんてあり得ない(笑)♪
    趣味さえも土日は封印してきたから!
    
    
    子供がもう少し大きくなって
    手がかからなくなってきたら自分の夢や趣味にチャレンジしたって遅くないんだから……
    
    今は何があっても「家族第一」♪
    
    
    
    
    
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    伝チャン、
    
    前ログと一緒に読みました
    奥サン、
    いっぱい考えてのことだと
    思います、
    ずっと以前から思い考えてたんだと
    (;>_<;)
    
    伝チャンのこと真剣に
    思ってコメ下さってる
    皆さまの仰る通りだと思いまする
    (。・_・。)ノ
    
    伝チャン!
    今までのこと振り返り
    奥サンの気持ち
    考えて上げてね
    
    伝チャン!
    ガンバってね
    (;>_<;)
  • 13. バース44さん バース44さん
    やほ(* ̄∇ ̄)ノ
    
    
    伝ちゃん
    女性たちのご意見!
    なるほどと
    思うこと多いょね~
    
    うちのも昔
    「いいよなぁ~自由な時間あって」と
    言ってたなぁ
    
    覚えがあるょ
    
    まあ
    夫婦の話なんで
    しつかり
    二人で話し合ってよ~
    
    皆さん
    伝ちゃんを応援してます。
    
    検討祈る
    
    (* ̄∇ ̄)ノ
    
    
  • 14. あさやん2分さん あさやん2分さん
    皆さんの意見
    本当に参考になります
    
    伝ちゃん
    いまわKナビ仲間の
    意見が良さそうだね
    ホントKナビの
    人達は成熟した方が多いわ~(*´ー`*)
    
    
    好転を祈る(・ω・)

アパート探すってさ((((;゜Д゜)))))))へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。