記事詳細

日記

ユーザー車検(セルフ車検)の手引き

35 24

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
武勇伝♪武勇伝♪ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃 
武勇伝でんデでんでんヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃 

伝ちゃんです\(^o^)/イェイ

スモールライト交換して、
タイヤ交換して

普段見れないとこ見れると楽しいよねw そして到着( ´ ▽ ` )ノ

車検場 これからユーザー車検(セルフ車検)やるよ! 順番はこう 1. 申請書をもらう 2. 重量税を払う 3. 自賠責を更新 4. 申請書に記入して提出 5. 車で車検レーンに並ぶ 6. 係の人に言われたことをする 7. 不具合がなければ新しい車検証をもらう レーンでやるのは、 覚えてる範囲だけど、 ウィンカー、ブレーキランプのチェックしたり ハイビームの向きチェックしたり 40km出したところでパッシングしたり サイドブレーキの性能確かめたり 慣れれば簡単だし、 一番安くできるからいいよ(≧∇≦) 最後に つーたんうちも同じ うどん県のおばあちゃん今日かもって… みんないつもたくさんのコメント 本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ 今日は今1人だし、 6時からカミさん食事会だから コメ張り切って返すよ( ̄^ ̄)ゞ この世に良いことも悪いこともない あるのはその人の人生 何が起きたってプラス思考でね(^_−)−☆ ボンポメリッジョ☆彡
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント


  • 15. かりつぉさん かりつぉさん
    そーなんだぁ~( ̄0 ̄;)
    
    何処にあるかまず調べてみます。
    
    グッドな情報ありがとうございました!( ̄0 ̄;)
    
    半魚人検定ないかな?
    
    あは、( ̄0 ̄;)
  • 16. 伝之助さん 伝之助さん
    和尚\(^o^)/
    
    半魚人検定あったよ
    にゅるにゅる具合で級が違うみたい(笑)
  • 17. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    伝ちゃん
    お疲れ様!
    稼働行かなかったの?
    お子
    もうすぐだね(^-^)
  • 18. 伝之助さん 伝之助さん
    ゴール\(^o^)/
    
    休みだもん
    行けるわけないよ(笑)
    まぁまだ2週間あるし、
    遅れそうな気がしてるよ
  • 19. P乃介さん P乃介さん
    車検にセルフなんかあったん、初めて知った
    ((((;゜Д゜)))))))
    
  • 20. 伝之助さん 伝之助さん
    ピーちゃん\(^o^)/
    
    知らない人もいると思ったよ
    節約したい時はぜひ(≧∇≦)
  • 21. ろこどーむさん ろこどーむさん
    伝ちゃんは凄いなぁ
    
    うちのサウシン
    何もしないし
    調べようともしないし
    面倒なことは逃げるしよ!(怒)
    
    って
    愚痴るワタクシを
    許してねん(笑)
  • 22. 伝之助さん 伝之助さん
    ろこ\(^o^)/
    
    許すも何も
    なーんでも聞くよ(^_−)−☆
  • 23. マユリンさん マユリンさん
    伝チャン♪
    
    ふたたびっと
    (*^▽^*)
    
    ひゃ~
    自分で車検したんだ
    伝チャンやるぅ~
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    って、
    セルフ車検しらなかったでする
    お勉強になりまちた
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    って、
    こそっと
    トイレからでちた
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    また
    追っかけまする
    ( *・ω・)ノ♪
  • 24. 伝之助さん 伝之助さん
    マユリン\(^o^)/
    
    ミニちゃんとかの外車で
    車検場に持ち込む人は見たことないなぁ
    
    忙しいのに
    いつもありがとね(^_−)−☆

ユーザー車検(セルフ車検)の手引きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。