記事詳細

日記

イタリア郷土料理クッキング〜

32 26

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
Ciao tutti\(^o^)/

料理して火を見てる間に、
3人で公園行ったからちょいログ(≧∇≦)

今日はまたちょっと料理を作ったよ

下準備してる間、
3人は借りてきたNEED FOR SPEED鑑賞

オレは気分を味わうためにこれ

ランボルギーニのパトカー ロザちゃんあたり好きだろうな んで煮込みはじめた料理がこれ

イタリア北部ピエモンテ州の郷土料理をアレンジ 早い話が赤ワイン煮込み にんじん、玉ねぎをみじん切り チキンと一緒にオリーブオイルで炒めて、 ワインを1本くらい投入 ワインは古ければ古いほどいいよん 今日使ったのは、 1964と1993のブレンド 両方とも不良品で取引先から返ってきたもの 料理にはおいしく使えるの♪ 味つけには、塩こしょうコンソメ、 にんにく、ハーブ、ローリエ 凝ってるようだけど簡単だよん 完成が楽しみ♪ 帰ってきたらログできないから、想像してね(笑) Ciao ciao\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント


  • 17. コジピーさん コジピーさん
    伝ちゃん☆
    
    懲りすぎですから~(´ω`)フゥ
  • 18. ろこどーむさん ろこどーむさん
    とりまー
    
    食べたい
    (≧▽≦)
  • 19. ひろ○きさん ひろ○きさん
    伝ちゃん(^^)
    
    お洒落な料理
    素敵よ~(≧▼≦)
    
    
  • 20. マユリンさん マユリンさん
    伝チャン♪
    
    昨夜ゎシェフに
    なったんだね
    (*^▽^*)
    
    ひゃ~
    本格的で
    オシャレなお料理だね
    ( ̄∇ ̄*)、ヘへ
    
    イタリアの匂いが
    吹いてまする
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    でん
    
    ランボルギーニの
    パトカーって
    実在するのかな?
    (*^▽^*)
    
    生で
    見てみたいなぁ♪
    ( *・ω・)ノ♪
  • 21. 蛍くんさん 蛍くんさん
    伝ちゃんイタリアンのシェフみたいだ~
    
    料理上手なのね
  • 22. 伝之助さん 伝之助さん
    コジコジ(^^)
    凝ってないよ〜
    シンプルだよ〜(≧∇≦)
    
    ロコ(^^)
    美味いんだけどね、
    ちょっとワインの酸が強いかも(笑)
    
    ヒロ(^^)
    イタリアンだけはね、作れるぜぃ(≧∇≦)
    
    マユリン(^^)
    ランボルギーニのパトカーは
    昔イタリアでも走ってたらしい
    今はドバイにあるとかなんとか
    
    蛍くん(^^)
    少ないレパートリーだけどね、
    パスタ、リゾットとこの煮込みは作れるよ♪
  • 23. フク1004さん フク1004さん
    伝ちゃん!♪
    
    遅くなっちゃった(´・ω・`) けど…
    
    しっかり!?
    美味しそですよぉ~( 〃▽〃)
    
    日本料理とか…
    ダメって言ってたけど…
    
    これだけ 出来れば!(〝⌒∇⌒〝)!ぐぅ
  • 24. 伝之助さん 伝之助さん
    フクちゃん(^^)
    
    オレの料理の難点は、
    飲兵衛向きの恋味(^_^;)
    子供達には食べさせられん(笑)
  • 25. Remix777さん Remix777さん
    伝ちゃん♪
    イタリアンシリーズ(☆∀☆)
    よっ、待ってました(* ̄∇ ̄)ノ
    絶対美味しいんだろうなあ(^-^)
    料理が出来る男性はかっこいいね
    1964の不良品言うたって高いワインなんぢゃない?
    そのまま飲んでみたいなあ(ノ´∀`*)
  • 26. かずかずりんりんさん かずかずりんりんさん
    伝ちゃん
    コメ返遅れてごめんね(T_T)
    
    私タイミングが悪いのか
    伝ちゃんが新しいログUPしたと
    同じぐらいにコメしてるみたい(ToT)
    
    今回は大丈夫かしら~(゜∇゜)

イタリア郷土料理クッキング〜へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。