記事詳細

日記

イタリア生活直伝パスタNo.1

39 32

伝之助さん

ブロガーランキング:14位
子供らはもちろん、
カミさんも寝たし、
スレも更新ないからログ書こ

ということでCiao tutti\(^o^)/

ネタ用に2週間前くらいに撮った
マイパスタの作り方を紹介するね(≧∇≦)

Σ(゜д゜lll)
酔いたんがメシログしてる!
カブッたけどいっか〜

まず完成品!
何種類かパスタ作れるけど、
これがみんな一番珍しいかな

豚バラのスパゲッティーズッキーニソース

用意するもの(2人前) スパゲッティー200g 豚バラ200gくらい?テケトー(笑) ズッキーニ1本 にんにく1片(面倒ならチューブてもOK) 塩 黒コショウ スパゲッティーというのは、 1.4mm〜1.7mmの長いパスタのことね ちなみに1.1mm〜1.4mmはスパゲッティー二 それ以下はカペッリー二ね おすすめはバリッラ ワンランク上はディチェコかな 1. 鍋に水を入れ火をかける 2. ズッキーニを細いイチョウ切りにする 3. ズッキーニをザルに入れ、鍋に浮かす 4. 豚バラ肉を細切りにする 5. にんにくをみじん切りにする 6. フライパンにオリーブオイルを大1入れる 7. にんにくをキツネ色になるまで弱火 8. 豚バラ肉を入れ、塩コショウする 9. ズッキーニが柔らかくなったらヘラでつぶし フライパンへ入れ塩コショウ 10. 沸騰した鍋に塩大2とスパゲッティーを入れる 11. 袋に書いてある茹で時間マイナス5分で フライパンへ(9分表示なら4分で) 12. フライパンに茹で汁をオタマ2杯入れる 13. 乳化して少しとろっとなるまで弱火で和える 14. 盛り付けて完成 つーたん 蒼ちゃん こまめちゃん ぱるくん 作ってみてね(≧∇≦) ポイントはパスタをフライパンに移す時間ね わからないことは質問してね 最近2号がとてもかわいいの

親バカだけど甘やかさないよん 思ったより時間かかって疲れた(^_^;) ビール飲んで、 ロゼの泡飲み終わったから チューハイ飲も かんぱーい ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント


  • 23. フク1004さん フク1004さん
    伝ちゃん!♪
    
    (*´∇`*)
    伝ちゃんって
    何でも 出来るですねっ(〝⌒∇⌒〝) やた
    
    ほんと…良いパパ&旦那様( 〃▽〃)
    
    2号君♪
    サッカー好きだったですね(⌒‐⌒) きゃ
  • 24. 伝之助さん 伝之助さん
    フクちゃん(^^)
    和食はまったくダメだよ(^_^;)
    フクちゃんは料理する?
    子供2人ともサッカー好きだよ(≧∇≦)
    どっちかプロに…きゃ(//∇//)
  • 25. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    やってみるね♪
    
    ズッキーニ好きだし(*≧∀≦*)
    
    ありがとう♪伝ちゃん♪
  • 26. 伝之助さん 伝之助さん
    蒼ちゃん(^^)
    
    やったら写メ撮ってログしてね(≧∇≦)
    今日も蒼ったよ\(^o^)/
  • 27. 風の盆恋さん 風の盆恋さん
    伝之助☆彡。
    
    パスタは大好きだよ。
    
    豚バラを使ったパスタ美味しそう。
    
    それにキノコ類を入れたら美味しいと
    
    思うよ。
    
  • 28. 伝之助さん 伝之助さん
    盆さん(^^)
    
    アレンジして作ってみてください(≧∇≦)
    写メ撮ってログしましょ\(^o^)/
  • 29. こまめまこさん こまめまこさん
    伝チャン♪
    
    こんち~(* ̄ー ̄)
    
    登場アリガトにゃ~(^人^)♪
    
    スパゲティ(* ̄∇ ̄*)
    ズッキーニね~フムフム…φ(.. )
    ウチの子、約2名もさ~
    ズッキーニ大好きだから
    やってみるぢぇ(* ̄∇ ̄)ノ
    伝チャン♪
    ありがとね~(σ≧▽≦)σ
    
    で…
    
    ひゃぁ…
    ホントに…今月は…
    忙しいでするョ…σ( ̄∇ ̄;)
    学校のPTAさ…
    自分が役員やっとるより
    新たになる方への
    引き継ぎが……
    大変過ぎ~っ!!
    でする…(__,)/~~ヒャァ…
  • 30. 伝之助さん 伝之助さん
    こまめちゃん(^^)
    子供らズッキーニ好き?
    そりゃあいいや(≧∇≦)
    ぜひ使って\(^o^)/
    
    PTA役員は引き継ぎが大変なんだね〜
    ホールも行ってないの?
    がんばってねp(^_^)q
  • 31. ひろ○きさん ひろ○きさん
    伝ちゃん(^^)
    
    おいしそ~な
    パスタ(*゜Q゜*)
    僕んち
    昼パスタよく食べる
    嫁さまが
    大好きやから
    教えとくね~(^^)
    
    2号
    かわいい(≧▼≦)
    
    
  • 32. 伝之助さん 伝之助さん
    ヒロ(^^)
    
    教えちゃって〜(≧∇≦)
    ヒロんとこの2人には叶わんよ
    だってヒロは福士蒼汰系だからな(笑)

イタリア生活直伝パスタNo.1へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。