記事詳細

日記

保健所の現実・・・新型コロナ

18

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
いやまぁ。友達の部下が疑惑でね。

元々、気管支炎喘息を持ってるから新型だとしたらね!?危ない訳で・・・

症状が風邪やインフルだけど息苦しさもあり(喘息持ちなのもある)だがインフル陰性だった訳ですよ。
だがしかしの連日高熱続き。

病院行っても原因不明なので治療しようがない。治験は別としてね、、
保健所管轄になるのが公表されてる事だけど検査人数が政府発表より少なすぎるでしょ。保健所の誤解だとか何とか言ってたが( ̄▽ ̄;)

でだ。友達の部下。その友達とは俺も会ってる。
仮にだよ?陽性だとしたら友達も俺もって話しになる。可能性の話しね。

特に俺の持病だとヤバい笑笑

そこの市の保健所に電話してみた。

政府公表と言い分が全然違うんよ( ̄▽ ̄;)

保健所曰く検査対象者は 渡航歴のある方 高齢者 陽性の方と濃厚接触者のみって訳。
それに当てはまらない方は基本、自宅療養しか出来ないらしい。多分、自治体にもよるとは思う。

全然統率取れてないなってのが1番ね。

友達の部下は高熱 息苦しさで寝込み

これが単に風邪や気管支炎喘息のこじらせなら安心ですよ。
そうでなく悪化したら?
特に呼吸器系の持病ある方は危険と言われてる中でね

ってなると話してたけど自身で免疫高めるしかないよね。
鼻うがいの話しもしたし。

結局は自分の身は自分で守るしかないよなーって。ただ感染源が分からないだけに、いつ何処で誰がなってもおかしくはない段階にはとっくに入ってるってことね

過剰反応やら過敏になりすぎとか聞くけど身近な人物がなってみ?笑えなーから。自分にも降りかかる可能性も大きくなるわけだしね

ホント疑いがあれば病院より保健所。保健所が厳しかったら自己防衛しかない。
生命力が試されてるよ

皆さんも気をつけましょうね
このエントリーをはてなブックマークに追加
18