記事詳細

日記

勝ったからこその課題露出もある。

20

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
10回戦って1回勝てる相手が今日でした。

立ち上がりの入り方が何よりも良かったかなと。
その結果が幸運にもPK&退場。

ただね。そこからが日本のちぐはぐさが露呈かな?

VS10人って意外に難しく選手自身も迷うもんなんですよ。
時間帯が開始直後だっただけに取りに行くか慎重に行くか・・・

日本は後者を選択。この辺は選手のみ各々が違ったと思うからこそのスキができてコロンビアに支配されると言うね。
2点目を取りに行く姿勢を見せて欲しかった。個人的に、そういう戦い方が好き(笑)
数的優位なだけに得意の回せるのに無駄なロングボールで失ったりと曖昧だった。

失点のFKシーン。

これ。川島の衰え。まぁ下からとは読んでなかったかもだけど反応があまりにも遅いです。

後半。
ハーフタイムで切り替えただろうけど勝ちに行くのかが微妙に見えたかなー。
コロンビアは負けるわけに行かないけど焦ってたのも運が味方したし日本の粘り勝ちとも言う。

課題としてハッキリとしないと11人だったら確実にやられてました。

選手交代の本田から勝ち越しが生まれたけれど正直、本田は・・・使えないかな。
出場時間が短いのにロストボール多いし守備はしないしで。
岡崎も脚の影響なのか運動量が本来とは程遠い。
岡崎なら武藤使った方が良い。
長谷部もバランスを保ってたけど衰えかなー。厳しいよもう。

長友は本番にバカ強いのは分かった(笑)
個人的マン・オブ・ザ・マッチは長友と大迫。

まぁなんにせよ。どんな形でも本番は勝てばいいのだ(笑)

次戦のセネガルに全てをかけて欲しい。

川島だと失点は覚悟( ̄▽ ̄;)中村を使った方がなーって。

とりあえず、まさかの勝てて良かったー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20