記事詳細

日記

自分の評価 価値とは・・・

39

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
努力してきたのに何で認めてくれない。
こんなにやったのに。
仕事終わってからも手伝ったのに。
頑張ったよ自分。
etc…

色々とあると思う。自分自身にも言えるし思ったりもあるなー(笑)

これって「自分で自分を評価」してるだけで自己満足にしかすぎない。

評価とは 彼氏彼女 旦那さん奥さん 上司・・・パートナーや周りが評価するモノ。

そして

「自分のパートナーを誇れないなんて自分の価値を下げてるようなモノ」

いつの時も、その時に最高と思ったからこそパートナーと一緒に居られる。
それが出来なくなった時に終わりを迎えてしまう悲しい性なのが人と言うモノ。

結婚なんて究極だと思う。

それこそ人生最大の最高のパートナーだからこそ至った訳ではないだろうか。

そこからがスタートでもあるけどね。

世の中、そんな簡単ではないから大変でもあるけれど。

要は「覚悟」

「覚悟」が無ければね。

自分で自分の評価ばかりしてる人は何よりも「自分が1番目」なんですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
39